名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

まんが博みなみさんレポ�@

長いので2記事にわけました、ぺこり。

23日の「とっとりまんがドリームワールド」倉吉会場高山みなみさんのトークショーに行ってきました

え、また鳥取行ったの?・・・うん、そうなの、笑
快挙ですわ、笑。こんなに遊んでるから、時間なくなるねん!と、一発パンチしておきますねー笑

私は何の計画も立てず、勢いだけで金曜に決めて行っちゃった。それにも関わらず、会場ではコナンファンが13人大集合鳥取に集まるいつものメンバーに、私も加わらせて貰った感じ☆ありがたい

幸せすぎて、幸せすぎて、幸せすぎた(*´ω`*)
また行っちゃったら、混ぜてくださいネ

一部、テンションMAXすぎて覚えていないところがあるのですが(笑)ご要望にお応えして・・・・レポ書きたいと思います

シークレットナイトほど瞬間記憶出来てないので・・・・ざっくり雰囲気を楽しんでもらえたらと思います順番もぐっちゃんこなので、参加した方は少々目をつぶってください、苦笑。(間違いは教えてくださいませませ。)

みなみさんのステージ・・・の前に、ふるさと館のPRとクイズコーナーがありました館長さんが、めっちゃ頑張ってて、コナンファンはあたたかく見守っている様子にニヤニヤしちゃってました、笑。

分かった問題も沢山あったけど、忘れていたものもあったアニメのタイトルとか、昔の携帯には全部入ってて全部言えたのに・・・国試の時にいっぱいコナン知識に薬の知識を上書きしちゃったんだなと、こっそりと、ショボーンまだまだ読み込む余地があるってことですね、笑。

続きまして、お待ちかねのみなみさんのトークショー

まずは、着ぐるみコナンくんが登場いつも可愛いです、コナンくんいつもの「真実はいつもひとつ!」ももちろん忘れません

テレビ局のお兄さんが「今日、コナンくんは主役じゃないから」発言、笑。間違えないけど、コナンくんと一緒に、「えーーーっ」って思っちゃった、笑。
コナンくん「僕には、会場のいたるところで会えるもんね」

いよいよ、みなみさんがメイクアップして登場ですこちら」のNEWSに、写真がありますー靴は赤くて、アップにした髪がとっても素敵でした

コナンくんだけでなく、5代目鬼太郎も演じられているみなみさん
みなみさん鳥取は第2の故郷になっています。まさに私のためにあるイベントですよね、笑」

同感です、笑。鳥取でまんが博をやることを想定して配役されたんじゃないかって思うぐらいです、笑。9回目って言っていた気がします。

「やあ、人間のみなさん・・・」鬼太郎の声もやってくださいまして、初のナマ鬼太郎、しびれましたそして、 「今日は皆さんのことを後ろから見ています」的なことを言われて、思わず後ろを振り返っちゃいました、笑。

こうやって、テンション上がりすぎると若干記憶喪失になるんで、ごめんなしゃい、苦笑。

先日、プライベートで境港へ行ったことも話してくださいました私は、みなみさんのブログ(こちら)で読んでいたので、知ってる知ってる知ってるぅぅぅって、どんどん高まるテンション、笑。

お化け屋敷の「妖怪の森は怖かったですか?」
「いえ、みんな仲間なので、怖くなかったです」笑。

23日開催だったのですが、その前日にふるさと館へ行ったことも話してくださいました由良駅がコナンいっぱいの駅に生まれ変わったことや、夜遅くて出来なかった巨大迷路のスタッフへも声かけしに行ったことも話してくれて、時間がないながらにコナン愛を感じられて嬉しかったです

由良駅については、 「境港に行った時は、駅とか色んなところに自分の声が流れて私ヘビーローテーション?だったから、由良駅もそうやって声が流れたり、銅像の前に立つと声が聞こえてきたりすると良いよね?」

みなみさんが言ってくれたのだから、いずれはやってくれますよね?ね?ね?もし、そうなってくれたら、めちゃんこ嬉しいですよね今でも、駅にコナンくんがいっぱいいて、駅から離れられないのに、もっと駅にいりびたっちゃう、笑是非とも実現して貰いたいです!!

コナンを最後まで演じる「生涯コナン」を宣言してくださいました主役の声変わりは別人になっちゃいますもん。言葉のひとつひとつから感じられるコナン愛、幸せすぎでした

みなみさんは、どうやって声優になったかの話になり、以前どこかで聞いたことがある話でしたが、何度聞いても、運命って実は決まってるんじゃないかって思っちゃいます。声優になるべくして、数々の出会いにより声優に導かれたかんじ 「夢は自分がかなえると思わないといけない。夢を実現するのが人生」」とおっしゃっていたのも印象的でした

卒業文集は、全部刑事になりたいって書いてあって、少年課にいきたかったから、表現力をつけるためにお芝居をやるようになり・・・友達の受験勉強のおともに聞いてと作っていた手作りテープを、その友達のススメでDJコンテストに出してみたら賞をとり・・・夏休みにハガキを読むDJの仕事をさせて貰うようになり・・・色々あって、今に至る

そのテープ、めちゃんこ聞いてみたいですよね!笑。でも、聞き入っちゃうから勉強のおともにはなりませんわ、笑。自分のために、テープを作ってくれる友達なんていないよぉ〜(私が主人公の短い漫画を書いてくれた友達はいました、感謝)そのお友達とは、「感謝しなさいよ〜」と言われるぐらい、今でも仲良しみたいです
こういうお話を、ここまで深く聞いたことはなかったので、聞き入ってしまいました。

【続く】