名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

単行本AKB48殺人事件

早速ですが…。
ネタバレありです

わざわざネタバレするようなことはしませんが、「AKB48殺人事件」の単行本を買ったら嬉しくなっちゃったので、『嬉しくなっちゃったポイント』をネタバレするので、ご注意を

私は、結局特別版を買いました

トランプはコナンじゃないしー…と、思ったりもしたのですが、トランプついて名刺もついて、なんといっても「特別」な訳だし、890円はそこまで高くないかもしれんと思っちゃいまして、特別版を購入、笑。←良いお客様ぶぷ、笑。

ビニールをとり、漫画とトランプの箱を離すと、そこには青山先生絵のあっちゃんとコナンくん

箱いっぱいに描かれた青山先生の絵に感動コナンくんバーーンの方が良いけど、もう、青山先生のこのタッチが好きすぎてたまりません

そのまま、カバーの内側?を両側チェックふふふふふ。青山しぇんしぇ( ´ ▽ ` )ノ
色々と「名探偵コナン」っぽい

私は、サンデーで読んでいるため、迷わず青山先生の絵コンテをチェック

たった3ページ。されど3ページ

お忙しい青山先生だもの、どの程度原作したんだろう?って思っていたけれど、この3ページを読めば分かる……青山先生が大筋を作ったんだ!!って

やっぱ青山先生ってすごい。すごい。すごい

実際との相違点が若干あるところが、またまた良い曲のくだりは、次に殺される容疑者を特定させるために、後からつけたしたんですね??その人の性格とかを考慮して、青山先生の原案にきっと肉付けしていったんですね

そして、もう一つのエンディングとやらをチェック

ズキューーーン←古いってばww

コナンくんの存在感、ハンパない小学館の販売戦略にハマっていると分かりつつも(笑)これだけで、二度とないであろうこのコラボをありがとうございますって言いたいです

それにしても
漫画にして良し!CMにしても良し!アイスの実のWebも充実!

改めて、青山先生もAKBもアイスの実も、みんなみんなすごいです

名探偵コナンの単行本も、今のままで不満はないけど、欲を言えば……こんな感じでネームをオマケにつけてくれたりしてくれちゃったりしてくれちゃっちゃーもっと喜びますよ、小学館さん←笑

あ、それと…。アイスの実がバックにあるから、他の場では宣伝しづらいのかもしれないけれど、AKBの皆さん?機会を見つけて、名探偵コナンの話もしてくださいね?