名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年8月

2010年8月記事一覧 2日「あれもこれも」 3日「ついにロンドン編へ」 4日「天空の難破船レンタル情報」 「迷子」 5日「コナンも医療に貢献」 6日「FILE.743 名探偵の弟子」 8日「そろばんの日」 9日「ぴっちぴちピーチ」 12日「結果出てた」 1…

初ずくし

最近、初ずくし☆ 例えば。 �@24時間テレビに初参加( ´ ▽ ` )ノ 沢山の人と一つのものを作り上げていくのは素晴らしいなって思いました 高校の頃の学祭を思い出したりしていました。高校だと、それだけの範囲でしかないけれど、テレビは違う テレビはありがと…

FILE.745 ラブは0

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

園子の名前

『毛利』という名前を見ただけで、小五郎や蘭を思い浮かべる人も多いはず。 まーた、毛利っていう苗字の人発見 いなさそうに見えて、結構いらっしゃるようですね。 自分と同じ苗字の方が少ないぐらいです。いそうでいない苗字なんですよねぇ。(大半の方が私…

マンガ寺子屋

某局…って、もはや隠す必要ない感じですけど(^^;そちらに提出するアピールシートを再度修正最初から考えるとだいぶ変わりました。やっぱ、時間が経つと、書き直したくなりますね…。でも、以前の私よりも、きっと良い案になっているはず!そう信じていま…

久々♪

サンデーの漫画家バックステージの青山先生のところが更新されていました(^O^)/ ものすごく久しぶりですね久しぶりな分だけ嬉しいとも言えます☆ 青山先生自身もきっと久しぶりの海外を楽しまれたことと思いますd(^_^o) 期待しないでねと書かれていますが、…

FILE.744 黙示録

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

台湾レポ2010「CONANその他」編

ホテルは、西門という駅に近かったのですが、ここが結構遊べる街夜遅くまで賑わう街っていうカンジです! 路上で、スプレー絵を書く人もいて、鮮やかに&素早く書き上げていくので、2枚分ぐらい見ちゃいました☆で、スプレー絵といえば、私の中では宇宙だっ…

台湾レポ2010「アニメイト編」

アニメイト編っていうほどでもないんですけどね? 調べていったわけでもないのに、ぷらぷらしていたら、アニメイト発見 漢字で書くと(台湾語)、アリミトクって読めますね、笑。当て字ですね、笑。色もそのまま!グッズ売り場には、おそらく正規品しか置い…

台湾レポ2010「コナン時計」編

今回の目的は、マンゴーと台湾に住む知り合いに荷物を運ぶこと。そして、常にですが、コナンくんなかなか出会えなくて、結構探しました。 正直、ワン●ースとか、ナル●は、めちゃくちゃいっぱい売られているので、うらやましいなぁと思う反面、あれもこれも欲…

iPhone4だぞー

今日は、バイト先でiPhoneを自慢、笑。 まだ、昨日GETしたばかりなので、さわりたくてさわりたくて仕方ないです でも、上記のように、バイトだったので、手元にあるのにあんまり触れない状態でした(><)旅行から帰ってきたばかりでしたし、うーーん、今日…

スーツな稲葉さん

B'z

ほんとだ!! いつもと違う稲葉さんFCの稲葉さんとも違う感じ。優しさの中に明るさもあるっていうのでしょうか… 「GQ JAPAN」の表紙を飾るそうですインタビューもあるようですし、買わなくっちゃ。24日発売の580円也。うーん、稲葉さんだけ目当ての私に…

なんとか帰国

台湾から帰国しました(^-^)vまだ、セントレアで、電車の発車待ちです! ブログは、返信する時間はなかったものの、向こうでもちゃんと読んでいました☆読んで下さった方も、ありがとです〜(*'-^)-☆ ツイッターも帰ったら、やりたいなぁ〜気になります。あっ、…

世界にたった一つのコナン本

じゃじゃーーん☆ 少し前に、オリジナルのコナン本を作ったというのを、覚えていてくれている方はいますか 普通は、アルバムを作るのですが、その権利をGETした私は、「自分の顔を載せてもしょうがないじゃない、笑」と思い、コナンくんの本を作っちゃうこと…

今年も台湾へ

はーーいっ 旅行好きでスミマセン。旅行好きっていうか、マンゴー好き笑。 特に台湾マンゴーは絶品宮崎マンゴーよりも美味しいんです。甘いだけじゃなくって、酸味も程よくあって、ほんっとーに美味しいのです。ほんと、これは食べてもらいたいぐらい大きさ…

好きな屋台は?

初のトラックバックです! 『夏祭り!好きな屋台は?』っていうことで、ソレで記事立ててみます ・・・・とか、やっていたら。ホットプレートでサツマイモ焼いていたのに、ちょっぴり焦げちゃいました丸焦げではなく、うーーん、少々濃い茶色、笑。食べれま…

ベイカー見たい

最近はコナンの映画DVDが出れば、迷わず購入している私ですが。。。以前の作品は、自分が小さかったこともあり、ホンモノは持っていません一生懸命CMカットしたものばかりです。 それが…消えてる(><)ベイカーが、どうやら消えちゃったようですかなぴーサ…

結果出てた

実習は5月17日からはじまり…。その、実習前に受けたテストのことなんて(コラ)忘れていましたーで、結果を見るのもスッカリ忘れていて…ネット上で見るのに、そのサイトのお休み期間(?)に入っちゃって…4日遅れで見れました 結果は、全て合格ヨカッタ …

ぴっちぴちピーチ

ぴっちぴちピーチ食べ放題してきました 勢いだけで決めた今回のミステリーツアー。長野の方まで行っていました。雨は降りましたが、バスの中にいた時に降ることが多く、傘をさすこともなく1日をすごせました(^0^) 結構、徹底されたミステリーっぷりで…

そろばんの日

ギリギリこのネタで、苦笑。 8月8日といえば…パチパチそろばんの日 小学生の頃に、そろばんを習っていたために、8月8日といえば、スッと「パチパチそろばんの日」という言葉が連想されます今もあるのかどうかは分かりませんが、それにちなんで、そろばん…

FILE.743 名探偵の弟子

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

コナンも医療に貢献

コメントは明日返します、すみません。 トムスエンタテイメント様が、小児科向けのアニメ視聴端末を開発したそうですトムスエンタテイメントと言えば…そうです、コナンくん名前は『スマイルタッチ』(^0^)良い名前ですね アンパンマンのもあるようです♪⇒…

迷子

迷子になりました(ToT) 一番最初の曲がり角を間違え、そのまま ないなぁと思いながら歩いていたら、約束の時間が近付いてきて、焦ったものの、結局間に合わず 悲惨なことに、最後まで迷子でした(-"-;)最初の曲がり角で間違えたことに気付いたのも、最後の最…

天空の難破船レンタル情報

天空の難破船レンタル情報入ってくる頃でしたねぇー☆ 10月8日(金)レンタル開始です ついに、家でも天空を楽しめる時がくるんですね!! って言っても。2ヶ月後なんですけれども でも、こういう情報が入ると、テンションあがります 今年も、迷いナシで、DV…

ついにロンドン編へ

iPhone4の予約完了16GBにしちゃった・・・・・・・大丈夫ですよね??まだまだ、手元にくるのは先だから、気長に待ちたいと思います もう、コナンの携帯サイトが使えなくなっちゃうから、それまでに隅々まで見ておかなくっちゃあーーーぁーーー。携帯サイ…

あれもこれも

こんばんは〜今日の記事はグダグダです、苦笑。 今日は朝から歯医者歯医者って、高いですね、苦笑 一生懸命、実習のないこの8月〜年末の予定を入れたから、8月はホボ予定で埋まっちゃっています 昨日と今日。ツイッターのダイレクトメッセージに、有難きお…