名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

園子の名前

『毛利』という名前を見ただけで、小五郎や蘭を思い浮かべる人も多いはず。

まーた、毛利っていう苗字の人発見
いなさそうに見えて、結構いらっしゃるようですね。

自分と同じ苗字の方が少ないぐらいです。いそうでいない苗字なんですよねぇ。(大半の方が私の本名は知りませんが)

毛利は、モーリス・ルブランからつけられたらしいですが、何で園子は鈴木園子なんでしょ?

鈴木は、財閥にしたかったから、よくある苗字にしたんだとして、園子って、なんで( ? _ ? )

メインキャラからサブキャラまで、大抵のキャラが、名前の由来があるのに、園子って、なんで( ? _ ? )

昔、そういう人がいたから?でも、ミステリー系じゃなかったような?

私が知らないか忘れているだけでしょうか。コナン以外のミステリー、私はあんまり読まないんです。

素朴な疑問でした。