名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

台湾レポ2010「CONANその他」編

ホテルは、西門という駅に近かったのですが、ここが結構遊べる街夜遅くまで賑わう街っていうカンジです!

路上で、スプレー絵を書く人もいて、鮮やかに&素早く書き上げていくので、2枚分ぐらい見ちゃいました☆で、スプレー絵といえば、私の中では宇宙だったのですが、おじさんが書いていたのに、メルヘンな絵が多く…。
迷ったものの、やっぱり欲しくなり、購入迷ったものの、お値段、たったの100元!!300円ぐらいです迷ってゴメンナサイって、今は思っています。こんなスゴイ絵が、300円だなんて、日本ではありえなーーい


で。映画館街もあり、数々の映画館がありましたが…天空の難破船はやっていなかったです(><)台湾に住む知り合い曰く、先週はやっていたそうです。うぅぅ…1週間遅かったのかぁ残念です。

でっも☆今年も放送中のコナンくん、見ました
放送中のコナンくんを写真に撮りましたが、こーんなカンジです!中国語になっているのに、更に字幕まで…。不思議に思いましたが、もしかしたら、声は中国語で、字幕は台湾語なのかなぁって思いました。詳しくないので、わかんないんですけどね

台湾は、ケーブルTVが安いらしく、大抵の家は加入しているようです。別の局では、日本語に台湾語字幕で、コードブルーや黄金伝説が放送されていたりと、台湾の人はたくさん日本のTVをみるようです
いまや、日本だけでなく、世界中の人が見れちゃうんですよねん。やっぱ、せっかく作ったのならば、多くの人に楽しんで貰いたいじゃないですか☆日本もスカパーとか、安くならないかなぁっっ。


順番が前後しちゃいましたが、時計を購入したところと同じお店で、カード入れを購入
2種類ありました!これをコナンフレンズのお土産にしようと思ったものの…お店の人に聞いたのですが、1個ずつしかないとのこと自分の分しか買えませんでした…ごめんなしゃい