名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

萩・秋芳洞

今日のコナンは・・・・じゃなくって、今日のアニメ☆7は??っていう書き方になるんですねー私は、前回のコナンでNext コナン’s HINTを見逃してから、アニメ☆7を見れていません。きっと、先週も予告ではコナンくんが映ったんだろうなぁと思いつつ、見れなくって今日は、最後まで見逃さず見たいと思います☆最後の最後の、(以前は探偵団がピースピースしながら)キャラが落ちを言ってくれるところ…私は好きだったので、アニメ☆7でも見たいのですが、それは継続されているのかなど、チェックしたいなと思っています・・・・・・みなさんより1テンポ遅れてしまった感がありますが笑。

コナンを見る前に…予習予習・・・・っていうほどでもないですが。笑。
ミステリーツアーのHPをもう1回見ておくとお話をもっと楽しめそうですよね今回のツアーの舞台は…山口県!萩と秋芳洞
秋芳洞といえば、私の高校の修学旅行でした他の学校の子は、たいてい飛行機に乗るようなところだったため、北海道や沖縄に行く子に比べ、本州ぢゃん!って感じだったんですけど、すごく良い場所だったなぁって、シミジミ思えた場所でしたこの近くにあった、カルスト大地が自然満載で、気持ち良かった記憶もあります

萩城は、毛利輝元という人が築城したんですね。毛利小五郎の名は、将軍?から取ったわけではないのに、「毛利」だなんて、いろいろと繋がりがありますよね。

実在する場所にコナンくんたちが行ってくれるのは、アニメを見ているだけで行った気にもなれますし、勉強になる面も多いですよねこれからも、定期的に放送して欲しいです
そして、何十回も言ってしまっているんですけど、名古屋も通るだけじゃなくって、来て欲しいです。金の鯱窃盗事件とか、笑。あーーー、ココに来て!ってとこが思いつかないです。リトルワールドとかは、いろんな国が集まっている博物館(そんなカタイとこじゃないです。遊園地じゃないけど、テーマパークに近い感じです。個人的には、昭和村とかより楽しいですョ)絵的に面白いかもしれません。うん、ハウステンボスもやってましたし、次はリトルワールドで決まりですね!笑。

論点ずれまくりましたが、今日の放送楽しみましょー
オチ⇒(コナンの放送前に見て下さる人は・・・・・いるのだろうか?笑)