名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

第32回日本アカデミー賞

毎年書いてるんで、私も書かせて下さいな。

今年も、コナンくんはやってくれました!日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品賞に選ばれました

●優秀アニメーション作品賞
映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝』(東宝
崖の上のポニョ』(東宝
スカイ・クロラ The Sky Crawlers』(WB)
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』東宝
ONE PIECE ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』(東映

こうみると、東宝多いですねぇ☆ポニョなんて、いまだにブームが続いているというか…あの歌は紅白にも出ますし、音楽業界ひっぱりだこって感じですね。そういうのを見ていると、あぁ、やっぱジブリって、どの局からも宣伝して貰えるし、うらやましいなぁって思っちゃいます

そんな中、我らがコナンくん。鎮魂歌、紺碧に引き続き戦慄も優秀賞にさっすが〜アニメーション部門が初めて出来た第30回からずっと受賞されているのは、コナンだけなはずさっすが〜自分のことのように、誇らしいですね、笑。

ちょうど今日、新作レンタルも100円という素晴らしいレンタルショップがあるため、お母様に借りに行って貰ってます。で、無事GET出来たみたい!!アカデミー賞作品なんだぞ〜って思いながら、見たいなって思います、笑。

コナンくん、おめでとう!!!第30回の時の、レッドカーペットを歩くコナンくんが忘れられないよっっ、笑。