名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

業火の向日葵 初日舞台挨拶レポ@新宿1回目

短く終われるものから書いていきます家のことがたまってて、ヤバイのよ〜笑。お昼休みだけで書きましたw

今年も参加出来たことに感謝
「業火の向日葵」初日舞台挨拶 in 新宿1回目

いつもより遅い10:00〜の回なので、仮眠してからいけば余裕ぢゃん?と思っていたら、結構ギリギリな時間に(>_<)
ギリギリだったけども、ゴジラに驚き、思わず撮影撮影っ一つの観光名所が増えましたね?

今年は、撮影の入る舞台挨拶は新宿の二回目。時間が推していたからか、一回目は本当に短くて、残念でした
そうかぁ…二回目かぁ…何も考えてなかった…。私は行けなかったので、東宝サマの公式レポを待ちます

短かったけど、やっぱり楽しかった一回目の舞台挨拶のレポートっ
映画鑑賞後に行われた舞台挨拶なので、めっちゃんこネタバレありです
絶対に映画を楽しんでからにしてください!!ご注意ください!!

昨年に引き続き、今年の司会も上田まりえさん
月曜から夜ふかし見てるよ〜〜と、去年と同じことを思いながら、舞台挨拶はスタートです

着ぐるみコナンくんとみなみさん、そして和佳奈さん、力也さん、勝平さんの順で登壇

みなみさん「こんにちはー!面白かったですか?第19弾、無事に公開することができましたー!ひまわり持ってる人もいるね?微妙にキッドも多くねーか?」
和佳奈さん「映画があるたびに、どこまで強くなるのかちょっぴり心配になる毛利蘭役、山崎和佳奈です

司会「では、続きまして、毛利小五郎役の小山力也さん、よろしくお願いします」
力也さん「はい!!!」
会場(笑)
和佳奈さん「何にも言わないのに笑われてる〜笑」
力也さん「見た目は大人、頭脳は子供!なかなか犯人捕まえられない、毛利小五郎役の小山力也です!」

勝平さん「新しい劇場で初日を迎えられて嬉しいです。よろしくお願いします」

司会「5分でsold out したんですよね」
みなみさん「みんなの愛ひしひしと感じちゃうよ

司会「今回もスケールが大きかったですね」
みなみさん「今回、スペースが広かったですよね。スクリーンでやるべきだよねって。奇跡的に自分より大きい蘭ねーちゃんを放り投げれてね(笑)今までの舞台挨拶では、アレとアレを使ってない〜ってゴニョゴニョ言ってたけど、もう映画を見たんだもんね?言って良いんだよね?今回、麻酔銃もスケボーも使わずに解決したんだよね」
力也さん「去年スケボーは破壊しまくりましたからね」
みなみさん「破壊しまくったって、笑」

司会「今朝から、蘭ねぇちゃんが強いCMがTVで流れているんですよね」
和佳奈さん「私もさっき見せて貰ったんですけど、蘭がハーーーッ!!ってやった後にレイクロック美術館が壊れていくから、まるで蘭がレイクロック美術館を壊しているかのような編集になっていて、編集に悪意を感じますね、笑

全員(笑)

和佳奈さん「男子に腕力をたよられるってどうなんだろうって。スグに分かったって言って良いのかなって
勝平さん「あそこはね、ギャグにならないようにするにはどうしようって悩んだんだよね」
みなみさん「蘭が来たからいいやってなるのはどうなんだろうって思ったんですけどね」
和佳奈さん「でもギャグだよね?笑」

全員(笑)

司会「今回の舞台もこの新宿ですね」
力也さん「ひまわりのために新宿になったんですね……あれ?きっと!」

司会「今回は、初のアートミステリーということですが…」
力也さん「芸術の香りがしますね!」
司会「小五郎のイメージがあまりないのですが…」
みなみさん「いや、力也さんが一番美術館とか行くんですよ

司会怪盗キッドがかっこいいという声がすごく聞こえてきますね」
勝平さん「喋っていない時の新一が本当にかっこよくてね。新一とキッドの人気はすごいんだなと改めて痛感しています。本当にやれて嬉しいですね
司会「蘭役の山崎さんから見て、怪盗キッドはどうでしたか?」
和佳奈さん「助けて貰ったので何とも言えないんねすけど、騙されたとも言うんでね」

司会「次回作第20弾の予告も流れましたね」
みなみさん「白が来たら黒か?!」
勝平さん「黒が来たら俺は出ないかも?!笑。また俺は高校生探偵工藤新一…だけかも?!」


ここで、榮倉奈々さんと知英さん登壇
榮倉奈々さんの脚の長さと顔の小ささがヤバかった

榮倉さん「今日は初日に起こし頂きありがとうございます
知英さん「ここすごいですよね。私も子供の頃から好きなコナンにこうやって出演出来て嬉しいです」

司会「まさかの犯人役でしたね」
榮倉さん「まさか犯人になれるとは思ってなくて。あの…ツルンとしたね、笑
力也さん「あぁ!あの黒いのですね!笑」
榮倉さん「犯人役は今まで一度もやったことがないので、初めての犯人でした

司会「追い詰められる気持ちはどうでしたか?」
榮倉さん「こういったらなんですが、嬉しかったですね。小さい頃見ていた大好きなコナンくんでしたし、夢のある仕事をさせてもらいました。プロの方たちの中に入らせて貰うということで、緊張はしました
すごくゆっくりと丁寧に話してくれました☆

知英さん「試写会の時は、マネージャーと二人きりだったので、コナンくーーーん!!って叫びながら見ていましたね

みなみさん「チームワークよく、第20弾?30弾?笑。やっていきますので、よろしくお願いします!!」

最後はいつものアレをやっておしまいです。
『真実はいつも…ひとつ


記事の装飾まで間に合いませんでした(>_<)深夜に加筆修正するかもしれませんが、とりあえず先へ進みますね。
行っていない人も行った気になれる&行った人は鮮明に幸せな記憶が蘇るようなレポを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします