名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

100万ドルの五稜星(※一部ネタバレあり)

100万ドルの五稜星、3回目は子供と見に行ってきました(^^)

 

初日に見に行かなきゃ!!と、子供の見る意欲がすごかったので、初日に抜け駆けして見るのは悪いかなぁ…って思ったけど、やっぱり、

1回目は、初日に純粋な気持ちで

2回目は、理解を深め

3回目で、子供の反応を楽しみつつ映画を見るのが私には丁度良い、笑。

 

今年の興行収入、もんんんのすごいことになっていて、ホントにすごい。

コナンファンが初日に見にいきたくなるのは当然として(事情により初日がムリでも、行けるなら行くっしょ?)、私、他の作品で初日・初週に気合を入れて見に行ったことないもん(^◇^;)

日本のドラマ大好き、邦画好きだけど、上映回数が激減する前には行かなくちゃ…ぐらいのユルさ。普通にコナン好きだよーぐらいの人も、初週から映画館へ行き、何回も見ているからこそのこの興行収入という結果なんだろうなと思う。すごい。

昨日も、足が悪そうなおばあちゃんも見に来てた。老若男女に愛されるコナンくんで、誇らしい( ^ω^ )

 

タイトルにネタバレありと書いてあるが、わざわざネタバレありの感想を書きたいわけではなく、子供が反応していたところを記載しています。

※※※  映画をまだ見てない人は読まないでくださいネ。

 

まず。トラックの運転手がキッドだと、一瞬で気付いてた、笑。

いや、小1でも一瞬なんだな…って、笑。その後も、今年の映画はキッドの変装が分かりやすかったので、あっ!あっ!て、キッドを見つけながら見ている感じで、幼い子供にとっては、定期的にあっ!があって、良かったみたい。

 

ステンドグラスらへんのキッドのサントラ、私の中ではディズニー映画を連想しちゃうから、もっとキッドっぽくして欲しかったなと思ってる。私の中では曲が浮いてて、ココだけは。の残念ポイント。(価値観のズレ)

 

探偵団の出番は少なかったけど、博士のクイズの小休止はやっぱり良いですね♬博士の気球に乗りたかったみたいだし、ハンバーガーも良いなーって、笑。

 

虹!と小さな声で、指を指して教えてくれちゃった箇所もありました。子供ならではだなと。

 

アクションも子供の飽きが来ないように定期的にあるので、おーー!って子供は楽しんでいたけれど、流石にセスナの上は「落ちちゃうよ」と冷静なツッコミをしていた、笑。

 

ロープウェイをスケボーで登ってくのは、なんかもう有り得るかなって思う域に達してるけど、セスナはやりすぎ(^◇^;)観覧車の上もまぁまぁ受け入れられたけど、セスナはこの先越えないで欲しいかな。

 

青子のことは子供は知らないので、「蘭ねーちゃんに似てるけど声が違う」とな。言葉で説明はあったけど、まじっく快斗を知らない人には、そうだよね……

 

キッドのお父さん!!ってのは、予備知識なしで分かるのか!とビックリ。「コレ(モノクル)してるから分かるよ」と。おぉ、そうかそうか、笑。

 

最後の最後、小五郎さんのクシャミで笑って終了♬来年もまた見に行こうねっ!!!