名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンまつり2015レポ�A

名探偵コナンまつり in まんが王国とっとり』 レポ�Aでございます〜まだまだ始まったばかり...お付き合いくださいませませ

コナン空港について♪
諏訪さん「3月に来たんですが、来るたびにコナンが増えている気がしますね」
みなみさん「機長のアナウンスが機内に流れると、嬉しいような恥ずかしいような...マネージャーと一緒に来たんですけど、マネージャーが隣でププッッってなってました」

ちょぴっとミステリーツアーの宣伝も♪
諏訪さん「(アニメ化放送の)日にちは言えませんが、毎年恒例なんで、行った人も楽しめるし、行ってない人も情緒溢れる感じになっていますね。昨年から鳥取にだいぶ来ていまして、シナリオづくりも実際に足を運んで考えていきました。ぼくも鳥取に土地勘が出てきました
みなみさん「自分も田舎がないんで、自分の田舎みたいです


『指令
  コナンファンをリサーチせよ!』

文字通りに、ステージから下りてファンをリサーチしに行こうとする力也さん、笑。行く前に止められていました、笑。

ハガキに何を書いたのか正確には覚えていませんが、そうだそうだ、好きなキャラを書きました

【人気投票結果】
まずは、2014年のYTVでとられた人気投票!
1位 灰原哀
2位 毛利蘭
3位 工藤新一
4位 江戸川コナン
5位 怪盗キッド

この時の人気投票は、1位になった人のクオカードが貰えるというものだったので、コナンくんが1位だといつも通りのクオカードになっちゃうよなぁ〜っていう裏心理が働いてしまった人気投票でもありました(^^;

諏訪さん「説明がいりますね。読売テレビがwebで募集した結果です。灰原が1位になって、灰原が真ん中にいるクオカードが作られました。すごく珍しいカードが出来たと思いますね」

力也さん「あれ?大事な人がいないですね?」この会場に来ている人の中で、小五郎だけがランクインしていないことに気づく力也さん、笑。
和佳奈さん怪盗キッドに盗まれたんじゃない?」

勝平さん「6位なんですかね?
力也さん「106位?」 コソコソと小さめの声で話している勝平さんと力也さん、笑。

いよいよ、今回のイベントの応募ハガキで行った人気投票の結果発表へ
力也さん「みなさん、信じてるよ!!

太田さん「えぇー…普通だと5位から発表するところなんですが、都合により6位から発表していきたいと思います」
力也さん「みえちゃってるよ!笑」と言いながら椅子からコケる力也さん⇒⇒⇒水をこぼしちゃった(><)水をこぼしちゃうくだりも、コナンのイベントで何回目?笑。力也さんのだけじゃなくって、勝平さんのお水もこぼしちゃって、二次被害も出ていました、笑。

力也さん「これはヤラセですか?これは106位とかじゃないですか?」
太田さん「水さされちゃったんだけど、笑」
勝平さん「おもらしみたいぢゃん!」勝平さんの椅子の下は水浸しに。
みなみさん(コナンくん)「おーもーらーしー!大人なんだからちゃんとして!」
和佳奈さん「小学生のコナンくんに言われてる〜」

太田さん「すいません、本番中!!」
力也さん「今、リハーサル中じゃないんですか??」

みなみさん「このへんにお水を置かせて貰おう」と、みんなの足元にあったお水をステージ横へ異動させるしっかりもののコナンくん☆(みなみさん)
和佳奈さん「来年から、使わせて貰えなくなったらどうすんの?」
力也さん「その理由がおもらし、笑」
勝平さん「恥ずかしい、笑」
みなみさん「去年もこぼしたような気がするよ、笑」
和佳奈さん「そういえばそうだね」

力也さん「ホントに入れてくれたんだよね?」まだスッキリしていない力也さん、笑。
太田さん「18票集めました」
力也さん「なんだよー!19票ぐらい欲しかったなぁ。入れてくれた人、ありがとうございます!」

5位 毛利蘭 40票!
和佳奈さん「得票数よりもどんな理由で入れてくれたのかを聞きたいよね
みなみさん「蘭ねーちゃんが5位ってことは、その上は警部?」

4位 灰原哀 (得票数は言いませんでした)
みなみさん「さっき1位だったのに?え、オレたち圏外?」
勝平さん「高木刑事とか入ってたらどうする?」
みなみさん「帰ろうか!笑」

3位 工藤新一 111票
力也さん「10票ちょうだい!」
勝平さん「それでも6位は6位、笑」

1位と2位は同時に発表。
2位 怪盗キッド 146票
1位 江戸川コナン 298票

和佳奈さん「新一よりキッドの方が上なんだね」
勝平さん「業火の向日葵効果じゃないですか?」
力也さん「足したら1位じゃん!」
勝平さん「やった!」
力也さん「20票ちょうだい!」
勝平さん「それでも6位は6位、笑」

諏訪さん読売テレビのアンケートの時、コナン伸びないねって言ってたのに(今回は1位)」
みなみさん「伸びないって...苦笑
和佳奈さん「きっとみんな、コナンくんには入れると思ったんですよ」
みなみさん「コナンファン優しいからね
勝平さん「これからは力也さんに入れてあげてね。来年もやろう!」


レポ�B「こちら」に つ・づ・く☆

人気投票のくだりだけで、こんなにも長くなっちゃったことに驚いています、笑。テンポも良いし、ここだけでも楽しい様子が伝わるはず〜♪山陰放送の太田アナウンサーも鳥取のコナンイベントに欠かせない人です
続きは明後日更新になりそうです(><)