名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンまつり2015レポ�E完

名探偵コナンまつり in まんが王国とっとり』のレポも最後となりました。いやぁ、たっぷり書いたわぁ〜、笑。読んでくれて、ありがとです!!せっかく書いたので、RTは歓迎です(笑)

レポ�@「こちら」から、どうぞ〜

“指令
 アフレコを披露せよ”


そのまま、工藤新一水族館事件でした。でも、つまりは、小五郎が出ていないということに気づき…
和佳奈さん「水族館の魚とか?」
みなみさん「あ!灰原さん!」

OPのところ。
勝平さん「さっき見て、難しかったって言ったじゃん」
諏訪さん「新一がやっているのは、この話だけなんでね」

選ばれたファンとともに、アフレコ共演〜
京都から来たファンの子が、蘭の好きなところを「優しくて可愛くて家族思いなところが好きです」
和佳奈さん「おおきに〜あっ、和葉みたいになっちゃった。

太田さん「何かアドバイスはありますか?」
勝平さん「てってってってててて…が流れたら出なきゃだめですね」
和佳奈さん「なんかお笑いみたい、笑。武勇伝武勇伝〜みたい」

一度、力也さんも挑戦したのですが、ちゃっかり小五郎バージョンにしていました、笑。サービス精神旺盛すぎる力也さん、最高です〜

EDのブラのホックのところ。
みなみさん「なんでココ?!」
力也さん「長い!」

ちなみに、バカの字幕が、「ヴァカ」になっていました、笑。

勝平さん「スタジオでドン引きされたっていうのに、次は会場をドン引きさせるっていうね。力也さん、サメやっといて!笑」
力也さん、ジェスチャーで答えようとします、笑。
勝平さん「あぁ、クーパー靭帯って言いたいんだね」

結果、めっちゃいっぱい水族館事件を堪能出来た気がします、笑。
蘭がブラの付け方をクルックルッとするところも何回も何回も見たのですが、そのたびに勝平さんもクルックルッというジェスチャーをしていました、笑


“プレゼントコーナー”
キッド「Ladies and Gentlemen !!ご存知化と思うが、お宝は既に数名に渡しておいた。それを持ってるのは誰かな?お宝はアンケート用紙にある。アンケート用紙を横からみると…?」
そこには、細長くなった、アタリハズレの文字とキッド様のマークが

サイン入りポスターと非売品クオカードがあたっていました!田辺誠一画伯のポスターもありましたし、うらやましい(><)

諏訪さん「11月のどっかの放送で800回を迎えるんですが、800回は特に何もせず、そのまま20周年を迎えようと思います。また来年もこうして来られるように頑張りますので、よろしくお願いします」
和佳奈さん「結構長い時間やってるのに、短いぐらいでした」
力也さん「来年はアフレコをやりたいなと思います!おもらししないようにします!」
みなみさん「去年もやったもんね」
勝平さん「来年も僕も来れるように頑張りますので、応援よろしくお願いします

最後に客席をバックに写真撮影
この日は、人気アーティスト誘拐事件のリマスター放送日だったので、
みなみさん「早く帰って誘拐されないと!」

写真に少し手こずっていたので、
みなみさん「真実はいつもひとつ!・・・・・・・2つめになっちゃうよ?・・・3つめ?」

1時間45分にもわたる、長時間イベントでした満足感がハンパなかったです\(^o^)/
来年も…来年も…きっと行くよぉ

読んで下さいまして、ありがとうございました!!!!!