名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンまつり2015レポ�B

名探偵コナンまつり in まんが王国とっとり』 レポ �Bでございます〜☆是非、�@「こちら」から読んでね

声優陣に言って欲しいコトバ

毛利小五郎 “犯人はあなただ!”
和佳奈さん「…って言った後、間違ってるパターンだよね」
力也さん「そうだけど、そうだけど…」和佳奈さんのSっぷりにタジタジの力也さん、笑。

太田さん「行間には何を?」
力也さん「僕の声優人生のすべてをですね」
太田さん「ほんとですか?」
力也さん「何で疑うんですか!笑」

この辺りから、哀ちゃんのマネをする力也さんさんが、たびたび登場します、笑。
力也さん「(灰原さんで)工藤くん
勝平さん「林原に言ってやろ!」

力也さん「犯人は…はひょーぽーぶひょー…あなただ!!」
麻酔銃を撃たれちゃったバージョンの犯人はあなただ!でした、笑。

工藤新一 “たとえ俺がホームズでも解くのは無理だろーぜ。好きな女の心を正確に読み取るなんてことはな!”
勝平さん「なんか長くね?」と言いながらもやってくださいました!!会場は嬉しい悲鳴に包まれました


毛利蘭 “ちっちゃい頃から意地悪で…いつも自身たっぷりで推理オタクだけど、いざというとき頼りになって…勇気があって…カッコよくて…私、新一がだーーい好き!”
みなみさん「聞きたーーーいっっ
和佳奈さん「初期の頃のセリフですよね?ほんとにこんなに長いのを皆さん書いたんですか?ほんとですか?」
太田さん「本当なんですよ。このセリフを言って欲しいっていうリクエストが一番多かったんです」

勝平さん「和佳奈さん、覚えてますからね、笑」という言葉に、もうっ!といった感じで軽く勝平さんを叩く和佳奈さん♪
和佳奈さん「たとえ覚えていてもこっち(客席)を向いて言うのは恥ずかしいです」

スクリーンを見ながら、行間に気持ちをたっぷり込めて言ってくださいました
このセリフを聞いた人は、自分が言われたかのように胸キュンしたと思います\(^o^)/そして、それは勝平さんやみなみさんも同じでした。
みなみさん「だーい好き!」
勝平さん「思わず俺も、だーい好き!って言いそうになったよ」
この言葉で、より一層、キャーーーーってなりました

長いセリフ、もっと長いセリフ…という流れだったので、コナンくんのセリフは
勝平さん「もっと長いのになるんじゃないの?」

江戸川コナン “バーロー。”
みなみさん「短っっ!!」
勝平さん「他にセリフないのかよ」
みなみさん「あれれ〜より短いぢゃん」
和佳奈さん「良かったね、ぼくちょっとトイレじゃなくて、笑」

勝平さん「バーローのあとに、ソレもいこうよ
みなみさん「バーロー…(声色を変えて)ボクちょっとトイレ〜っっ」と言いながら、後ろの方へ行く仕草、笑。

みなみさん「なんだこれ、笑」
諏訪さん「取材でもあんまり言わないのに、大サービスですよ!」

事前に集められた質問に答えてくれました♪

Q.演じるキャラと自分が似ているところはありますか?
力也さん「うーん」
太田さん「力也さん、今、うーんって言いましたね?」
力也さん「なっ!なんなんですか!僕は何でもうーんって言っちゃうんですよ、笑。僕はね、あんまり似ていないかなぁ。小五郎はお酒を飲むけど飲まないし、お調子者だけど僕は冷静だし…」
勝平さん「おもらしするぐらいお調子者じゃないですか」
力也さん「僕、ちょっとトイレ〜笑」

力也さん「僕はいざとなっても頼りにならないしね、憧れて飲めないお酒を無理して飲んで…」
みなみさん「浴びるように飲んでるのに?そんでスグ、眠りの小五郎になるよね」
和佳奈さん「結構似てるよね、笑」

和佳奈さん「私はそんなに似てないかも…」
力也さん「武闘派ですけどね」
和佳奈さん「武闘派って…笑。体を動かすことは好きですね。あ、でも、天然的なところは似てるのかも。たまにぼやーんとしているしね」

みなみさん「料理上手だしね!」
和佳奈さん「それはみなみさんも上手じゃないですか」
食べたーーい!という客席の反応に、
力也さん「今度作ってきましょうか?1食450円!」
みなみさん「なんで450円…笑」ボソッと突っ込んでました、笑。

勝平さん「新一は、あんまり出ていないぶん、ハードルが上がっちゃって、どんどんかっこよくなるので困っちゃってますね。あ、快斗は似てる…あ!新一もスケベじゃん?」
和佳奈さん「真面目なんじゃ?ムッツリ?」
勝平さん「僕はハッキリだからな、笑」

みなみさん「別にトイレ近くないしなぁ、笑」
和佳奈さん「いや、別にコナンくんもトイレが近いわけじゃないと思うよ、笑」

みなみさん「一つのことに一生懸命になると周りが見えなくなっちゃうところは似ているかなぁ」
勝平さん「あ!そういうふうに答えれば良かったのか!容姿ばっかり気にしてしまった!!」

和佳奈さん「推理もよくしてるよね」
みなみさん「そうだね。ドラマとか見ながら推理しちゃいますね」


レポ�C「こちら」につ・づ・く☆
もう少しお付き合いくださいませ〜


※写真のうちわは、コナンフレンズが自作したもので、非売品です!注釈を入れるのを忘れていてごめんなさい!