名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンに会えて涙を流す女の子

とあるGWの出来事です。

着ぐるみコナンくんに会えて、涙を流す女の子に出会いました(^^)

 

私は、朝早くに撮影会の整理券をGETしに行ったものの、早い時間は終了。子供の用事もあり、5時間以上時間が空く整理券しか貰えなかったため、再度撮影会会場に出向いて、撮影会の順番を待っている時の出来事でした。

 

小学5年生か6年生かな…。整理券は持っていないようで、列の脇から着ぐるみコナンくんを見て涙。お母様は、動画をコナンくんの撮ってあげていて、お父様もお子様の様子を微笑ましく見守っていて、本当にコナンが好きなんだな。そんな娘の気持ちを尊重しているご両親なんだなと伝わってきて、同じコナン好きとして、すごく嬉しくなりました( ^ω^ )

 

偶然にも、子供の用事で別行動せざるを得なかったため、自分用と夫用で、整理券を2枚持っていた私。結局、用事は順調に終わったため、家族で合流出来、整理券1枚余ることに。

 

その女の子に、余った整理券をプレゼントすることにしました。

 

小学生からすれば、立派なオバちゃんだからさ。ついつい、「これからもコナン好きでいてね」って渡す時に声をかけてしまいました、笑。

 

私は撮影が終わった後、上の階にある子供をほんの小さな遊び場で遊ばせながら、吹き抜け下の着ぐるみコナンの様子を見ていたのですが、その女の子の様子も目に入ってしまいました。

なんとなんと、整理券が貰えたことが、まだ嬉しくて泣いてくれていて。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ごめんなさい、私はもう、着ぐるみコナンくんに会えて涙を流すほどピュアではないので、その女の子の様子がめちゃくちゃ嬉しくて。゚(゚´Д`゚)゚。つい、コナンくんだけでなく、女の子のことも上から見守ってしまいました。

 

撮影が終わった後も、一生懸命写真を撮っていたし、最後の最後まで手を振り、コナンくんが去る時は走ってついていってきました。

 

こんなに素敵な若いコナンファンがいてくれて、コナンくんの未来は安泰ですね☆(-∀・*)(*・∀-)☆

 

私だってね、小学生の時があったわけです、笑。感情を表に出すのが苦手なので、涙こそ出ていなかったかもしれませんが、心の中では大号泣とか、嬉しすぎてテンパりすぎて(。Д°;三;゚Д°)色んな失態もおかしました、笑。

 

最初は、行ったことのない映画館に1回連れて行って貰うっていうだけでも嬉しかったし、コナンの掲示板に書き込むのが楽しくて仕方なかった。WHFに連れてってもらったり試写会に当選したり、東京行ったり鳥取行ったり……ちょっとずつ行動範囲を広げていきながらコナンをより一層好きになっていったんだよなぁって。

 

ピュアだった頃の自分も思い出せて幸せな気持ちになれました(o^^o)

 

コナンくん、大好きだよ♡

 

こぼれ話。

真実はいつもひとつのポーズしてね!と子供に確認していたら、

年中「真実はいつも…チキンタツタでしょ!」

小1「チキンタッタッタ〜♪」

年中「真実はいつも…ごはんタツタ!」

2人「チキンタッタッタ〜♪」

おいっ!笑。マックの影響力よ、笑。

私だけでなく、子供もコナンとともに生きています、笑。もちのろんで、子供と私はコナン服を着て行きました(^_^)v