名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

業火の向日葵試写会レポ@名古屋

ネタバレはしません!映画を見る前の挨拶での出来事をレポしたものです。そういう意味では、ネタバレしていないとハッキリ言えますが、しかし、むむ?それってネタバレなんじゃ?という内容も含まれます追記は、自己責任でクリックをお願いします!
(でも、ほんと、映画を見る前の出来事です)

今年も行くことが出来た幸せモンです
「業火の向日葵」の名古屋試写会へ行って参りました

友達の好意もあって、行くことが出来た今回の試写会期待をこめて、最前列中央の席をとっていたら…高山みなみさんと着ぐるみコナンくん登場っっっ
ほんとにラッキーでした!!!そんなに早く行った訳ではないのに、同じこと考えた人はいなかったみたいです、笑。

後ろを振り返ると、諏訪さんも来られていたのですが、映画終了後にはやはりおらず…かなぴーーーー諏訪さーーーーーーん!!!!!(やめなはれw)

ではでは、レポいってみましょー

みなみさん「この会場は来たことがある気がしますね」

みなみさん「こんにちはーーーー!!!お待たせしました、第19弾!みんなの期待度は?」
ちびっ子「マックス!!」
みなみさん「マックス!?」
ちびっ子「マックス×100!!!」
みなみさん「いけると思うよ!(笑)名古屋の人が一番期待してるかも」

司会「名古屋の人の印象は?」
みなみさん「あついですよね」
司会「味噌煮込みパワーですかね?」
みなみさん手羽先?天むすとか?」

みなみさん「でも、比較的喋って帰るっていうことが多いですね。でも、おみやげは買って帰って、うちについてからも名古屋を味わっていますね」

司会「ルパンとの対決もありましたが、今度のライバルは怪盗キッドですね」
みなみさん「今までとちょっと違うんだなーニオイが違うんだなー絵の具のニオイ?初のアートミステリーなのでね。ひまわりのゴッホのね…」
司会「絵の具ですか!劇場版では初めてですものね」
みなみさん「そうですね。日本にある1枚のひまわりは、先日見てきました
司会「それは役作りですか?」
みなみさん「いや、アフレコは終わっちゃった後なんで、役作りではないんですけど、本物を見てみたくなりまして。一番最後のエンドロールが実写になってますよね?そこで出てきます。いかに、忠実に描かれているかチェックをしていただければと思います

みなみさん「今回はキッドはいることによって、空間が広いんです。空も出てくることで、ものすごく世界が広い。あれとこれを使わずに犯人を捕まえます!楽しみにしていてくださいね!あと、とてもテンポが早いので、目を皿のようにして。寝ちゃだめだよ。トイレも行く時間ないよ。隅々まで見ていって欲しいですね。見終わった時にどっと疲れちゃうかも(笑)」

司会「主題歌はポルノグラフィティですが、どうですか」
みなみさん「最高ですね。すごくことの話ともマッチしていて、頭の中でヘビーローテーションしています。みなさんも、1回聞いたら忘れない感じになっているんじゃないかな?」

司会「ゲスト声優の榮倉奈々さんについてはどうですか?」
みなみさん「鑑定士の役をやっていらっしゃるんですが、ご本人みたいにすごく可愛らしい方で、驚くほど…背の高い方で(笑)声を聞くと、そのまんまキュートな感じ」

みなみさん「みなさんのお陰で19弾という、すごく長くやらせて頂いております。今日見ただけでは、きっと分からないから、4/18に公開されたら、家族、友達と一緒に何回も劇場に足を運んで貰えればと思います!」

みなみさん「じゃぁ、最後にいつものアレやっとこっかなー♪ おもいっきり前の人の座席にあてて、突き指しないようにね!元気な子供は立って!ほにゃにゃにゃにゃ…ひとつ!ってやつね?」
ちびっ子「ひとつだけ?」
みなみさん「ひとつだけ!」
ちびっ子「ふたつはだめ?」
みなみさん「だめ!それ以上は言わせねぇ!!!」←めっっっっっっっっっっちゃカッコ良かった

会場全体『真実はいつもひとつ!!!!』

一礼して帰る際、着ぐるみコナンくんにアテレコです
コナンくん「さっ、今日は何食べて帰ろっかな



映画公開まで、あと少し!!準備は良いですかー??
会場となったベイシティでも、独自の企画がありました。今年は、地方イベが多い印象ですね☆コナンくん、大忙し〜♪ 楽しみましょうね