名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

WHF2017名古屋レポ�@

今年もモチのロンで参戦
WHF 2017 winter 名古屋

今年のWHFが全て終了したので、レポをUPしたいと思います♪

いつもと同じ8:00ぐらいに着いたのですが、例年よりも空いていて、余裕持って楽しめた感じ来年もこんな感じだと良いけれど…分かんないからなぁ。

例年より空いていたとはいえ、人、人、人。ステージは超満員今年のステージは、ちびっ子が少なかったようにも思います。卒業することなく、順調に、みんな大きくなってるのかなぁ、笑。

追記では、ステージでの様子をレポします
がっつり。純黒の悪夢のネタバレがあります〜

コナン「平次兄ちゃーん!早く〜こっちだよ!あーもーみんな集まってくれてるよ!」と、ステージには着ぐるみコナンくんが可愛く登場
平次「待てや工藤!待てよ、ここって、俺がみんなに挑戦状を出しとるとこやないかい」
コナン「それはここじゃない!向こうにあるから!」
平次「挑戦状を解いてくれてるみんなの様子が気になるから、ちょっと見てくるわ!」
コナン「分かったー」
平次「っちゅーことで、みんなも楽しんでってな!ボウズ、また後でな!」
コナン「うん!平次兄ちゃん、あとでねー!」

サプライズゲストは、名古屋と福岡は堀川さん。東京は力也さんと和佳奈さん。大阪も和佳奈さん♪

会場一体となって、みんなで名前を呼びます。
みなみさ〜ん!堀川さ〜ん!

みなみさん「また人増えてるよね?」
堀川さん「ぼく初めてだからねーすごく興奮していますよ」

絵馬の紹介がありました。
“今年は、ラブに期待しています。みんな幸せになりますように”

“新一と同い年になります。今から、から紅の恋歌が楽しみです!”

“超能力を使いたい”
みなみさん「え?笑。叶うといいねー」

“コナンくんが早く薬を飲んで早く大きくなれますように”
みなみさん「ありがとー!!嬉しいね。これを絵馬に書いてくれてね」
堀川さん「でもね、コナンくんが大きくなっちゃうと僕は困りますよね。ボウズボウズっていつも言ってるから」
みなみさん「でも、推理合戦は楽しいんじゃない?」
堀川さん「あんまり大きい方との絡みはあんまりないんだよね」
みなみさん「ガチの対決になっちゃうもんね。今は一緒に楽しんでる方が多いけどね。久々にそれも面白そうだなー」

純黒の悪夢の復習から♪
みなみさん「りょうさんは全然分かってないよね」
堀川さん「なんとなく分かる気がする!雰囲気!感じる!」
みなみさん「ネタバレ覚悟でお願いします」

VTRのフリはこうやってやるんだよと、2回やったりして、最初のステージならではの光景も見られました

“激走!カーチェイス
みなみさん「大好きこのシーン!すごかったよね。大迷惑だよね」
堀川さん「大迫力ですね」
みなみさん「すごいでしょ。赤井さんも安室さんもかっこいいし。なんたって、キュラソーがかっこいいよね」
堀川さん「OPはこっから始まるわけですね」
みなみさん「この前にちょっとあるけどね。最初から見応えあるシーンですよね」

“バーボン&キール 絶体絶命”
みなみさん「そこやっちゃうの?」
堀川さん「聞いたことあるような声の人がいましたねー(安室さんのこと)」
みなみさん「そりゃ聞いたことあるでしょ。会ったことはない…?」
堀川さん「本人は知ってるけど、笑」
みなみさん「何かって言えば、アニキ、いいですかぃ?ってね。ウォッカが良い人ってよく分かってしまうよね」

“くらやみの中の壮絶バトル”
みなみさん「何回見てもすごいよね」
堀川さん「すごいね、コナンくんやっぱりすごい少年だね」
みなみさん「赤井さんと安室さんがいなかったら出来なかったよね。花火ボール、あれ、危ないだろ」

みなみさん「一難あったら、また一難あるのが名探偵コナンのお約束で、あの後、あの観覧車が外れるんですよ」
堀川さん「なんとかなるでしょ、コナンくんなら。コナンくんじゃなきゃ止められないでしょ」
みなみさん「そう?まぁ、2人いたからなんとかなりましたけど。なんとかなると信じました」

“迫りくる観覧車”
みなみさん「泣いちゃう」
堀川さん「あの後どうなるの?」
みなみさん「言わせないでください。このシーンは辛い。かなしい。どっちかっていうと今回は、笑うシーンよりもハラハラドキドキが多くてね。まぁ、博士は笑えたんですけど、笑」

レポ�Aに続く!(まだ、一文字も書けてません、苦笑)