名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

WHF2015レポ�@コナンステージ

WHF Winter 2015in 名古屋っ♪
去年が多かった記憶があるからかな…例年よりも人が少なくて良かったです

聞くところによると、昼頃には待ち時間ナシだったようですが、まぁ…何があるか分からないので、きっと来年も早く行きます、笑。

そんなにネタバレーーーっていう内容はないのですが、しいていうならば、ネタバレあり!特に異次元の狙撃手!笑ですので、まだ見てないよーっていう方は、追記は見ない方がいいですっっ。

あと、写真に豪華の向日葵関連のイラストがうつり込んでいます!!

開始予定時刻14時ジャストぐらいに、みなみさん&勝平さんはステージの袖へ
プレゼント用のサインを書く時間ぐらいしかなかったんじゃないかなぁ。そして、すぐにコナンスペシャルステージはSTART

司会のお姉さんがいつもと違った(><)

まずは、いつものキッドの音楽とともに、声だけが聞こえてきます
キッド「Ladies and gentlemen!! It's show time!!」
コナン「キッド!今日こそは捕まえてやる!」と言いながら、着ぐるみコナンくん登場っっ

コナン「どこにきえた?ねぇ、みんな!このへんにキッドいなかった?ここに飾られているお宝を盗みにくるって…お姉さん、怪しいヤツ、ココに来なかった?」
キッド「よぉ、名探偵。また邪魔をしにきたのか?」
コナン「今日は会場のみんなもみてるから、あきらめて帰るんだな!」

キッド「今日はみんなのハートを奪いに来たんだが、名探偵がいるなら諦めるか!会場のみなさん、また月下の淡い光の下でお会いしましょう」
コナン「今度は捕まえてやっからなぁ!」

ここで、高山みなみさんと山口勝平さん登場っっっ
みなみさん「こんなに人がいるの初めてかもしんなーい!」
そうなんです。ほんと、こんなに人が多いのは初めてカモっていうぐらい、コナンステージは人が多かったんです

勝平さん「久しぶりにキッドも出番があるんですよね」
司会「まずは、タイトルコール、お願いします」
みなみさん「せーの」
みなみさん勝平さん名探偵コナン 業火の向日葵!!」
ナマで聞けたーきゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

勝平さん「豪華な向日葵じゃないですからね」
みなみさん「豪華にひまわってる(?)わけでもないですからね」

みんなで特報をっっ
その序盤、勝平さんは、後ろに飾ってある原画をキョロキョロ見てました、笑。

特報を見終わって、
みなみさん「どーしたの?なんか白くないじゃん?黒くないじゃん?」
勝平さん「クモみたいでしたよね?あのぶら下がってるところ」
みなみさん「良いの?あれで!」
勝平さん「でも、最初にコナンに登場した時みたいで、楽しかったよ。まぁ、僕らもここしか録ってないので、わからないんですけども」

みなみさん「蘭姉ちゃんも宙吊りになってたよね」
勝平さん「大体、映画になるとあんな感じだよね」
みなみさん「あいつ、めちゃめちゃ強いか、めちゃめちゃ弱いか、何も知らないか、笑」

司会「次のコーナーへ行きましょう!」
みなみさん「何やんの?何やんの?」とはしゃぐみなみさんっ

みなみさん「ステージ上に机があると思わなかった!」
司会「ほら、ステージの上もね、ここ名古屋になっているんですよ!」

アトラクション説明があり、
司会「謎を解くと、豪華なひまわりが貰えるんです!」
みなみさん「豪華なひまわりと普通のひまわりと何が違うんだよ、笑」と、鋭いツッコミww

勝平さん「謎解きは得意ですからね!」
みなみさん「そうですね」

映像が変化していくので、その3箇所を見つけるゲーム

哀ちゃんがどんどん消えていく…
勝平さん「だんだん影がうすくなっていく。。。」
みなみさん「その言い方どうなの?笑」


続きまして、異次元の狙撃手 ふりかえり
みなみさん「前作は、ちょっと危ないシーンが多かった」
勝平さん「謎めいた方がいっぱい出てきたから、新一の出番が取られちゃった」

みなみさん「追いかけて追いかけて追いかけて…怖かったなぁっていうイメージだね」

車の下敷きになるのか?!っていうところを世良さんに助けられるあのへんのシーン。
みなみさん「ほんと、大迷惑だよね。ほんっっとすみません。スケボーで道路を走っちゃいけません!」
勝平さん「コナンくんがスケボーに乗るとハラハラするよね」
みなみさん「世良の姉ちゃんがいなかったら危なかった。良い子のみんなは絶対マネしないでね!」

みなみさん「世良が劇場版に出てくるだけでもドキドキして嬉しかった」
司会「コナンくんも照準が向けられたシーンがあったんですよね」
みなみさん「ほんっとに(強い口調で)危ないシーンの連続だったんだよ」

浅草らへんの暴走シーン、笑。
みなみさん「いやぁー…浅草結構よくいくんですけど。行くたびにごめんなさいって」
勝平さん「また大迷惑な、笑」

橋の上から、おーいおーいって言うシーン。
みなみさん「相当遠いから、橋から電車まで届かない届かない、笑。赤いのがこうやってくるのは嫌だよね」


ここで、みなみさんは気づくのです(笑)
みなみさん「あっ、まだ見てない人いる?ネタバレになっちゃうから見ない方がいいよー」
でもね、ほんとスゴイことに、見ていない人と言われて、手をあげる人が一人もいなかったの一人もいないってのは、ほんとすごいすごいすごーい

クライマックスの花火サッカーボールを蹴り上げるところから沖矢昴のバーン!まで。
その映像を見ている時に、みなみさんはマイクを通さずに、口の動きは「ムリムリ」笑。

2人「かっこいいーーー」
勝平さん「かっこいいけど、コナンくん、隙ありすぎー!」
みなみさん「それも作戦のひとつだよ」←えw

勝平さん「昴さん、全然分かんない人だよね。なんでそこにいたのいたのかも」

沖矢さんが良いとこ全部もってったっていう話から、
司会「最後はコナンくんもきちんと活躍して…」
勝平さん「最後はって、笑」
みなみさん「僕も、活躍してたんですけどーー」

了解!のところの映像まで。
みなみさん「良いとこ全部見せちゃうね!」
勝平さん「りょーかい」と、モノマネしようとするも、「声出ない、笑」
みなみさん「アフレコの時、みんなマネしてましたよね

勝平さん「いつもと違うキッドが見られるんじゃないかと思うので、アフレコを今から楽しみにしています!」
みなみさん「20弾までもうちょっと!ますます仲良く頑張ってやっています。ホップステップジャンプのステップなんでね。期待していてください、よろしくお願いします


続きまして、真実はいつもひとつクイズ
Q.1 業火の向日葵の公開日は?
1.4/18 2.5/5 3.5/3
みなみさん「どっかに書いてあるよ〜この辺の上に〜5/5…ちょっと遅いかなぁ」

…っていう感じのクイズがありました!メモはきちんと出来ているんですが、はい、普通に分かるクイズですので、他の会場もありますし、省略します、笑。


勝平さん「みんなのところに帰ってこられたって感じで楽しかったです!ありがとうございます」
みなみさん「今回はかっぺーと一緒で、楽しいです!ありがとうございます!みんな風邪引くなよ〜」


コナン「まだいたけど、もうダメなんだよねー。どうもありがとう!みんなと一緒にいられてすっごい楽しかったよー!」
キッド「よぉ、名探偵!会場のみんな!またどこかで会いましょう。」
コナン「ちょっと待てよ!一緒に帰ろうぜ〜〜なんてな。あ!ちょっと待って!いつものやんなきゃな。さぁ、いくよー!真実はいつも…」
キッド「See you next illusion!!」
コナン「あんもぅ!待て、キッド!!!じゃぁね、バイバーーイ!」

45分程度のステージの後、お二人から前売り券の手売りが今年もあり、感謝感謝っ握手もしていただきましたぁ
展示物等のレポは、また、少し日をおいて…♪