名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�T�D

お断りです
全神経を集中させて記憶してきたつもりですが。
記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません順番もあいまいですし、改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。そのへんご了承下さいませ

あまり映画ネタバレじゃないような…ネタバレなような一応、映画は見てからの方が花丸だと思います
一部映画ネタバレなところあり。

舞台挨拶2の続きでーす

Q.誰に起こされたい?
勝平さん「え。俺が?!それはねぇー、蘭っていうしかないじゃん」
茶風林さん「わしは松本管理官としか言えないしなー」
お客さん「みどりさん!!みどりさんがいるじゃないですか!!」。このツッコミ、一人じゃなかったと思うし、声に出さなかった人も思ったはず、笑。松本管理官の方が意外でした

「プライベートは持ち出さないのっ!奥さんだなんて、違う意味で怖くて起きるよね」
「ねー」高木渉さんも 「ねー」と、3人の声優陣で意気投合、笑。どこの世界も女が強し?笑。茶風林さん、みどりさんが出てくると、ちょっと照れるって言ってましたしね高木刑事もそのままの名前なわけですし、リアルもちょっぴり入っているだなんて、ファンとしては嬉しい遊びですよねん

で。そうじゃなくって、なんて起こされたいの??ってなって。
確か勝平さんだけが答えたんですけど、 「起きないと空手で…」の・・・の部分は忘れてしまったでも、意味通じますよね?空手です。絶対痛そうだから、飛び起きれそうですね、笑。こんな話をしていること自体、蘭が怒りそうっっ


Q.自分のキャラが活躍する話考えて、目の前にいるプロデューサーたちに叶えて貰ってください!!
「俺は・・・安土桃山時代で天下を…」と言っているところに、安土桃山時代に?」と、ニンマリとして、言葉をかぶせてハードルをあげる茶風林さんと高木さん、笑。
安土桃山時代に・・・・・・・・あづち・・・・」モジモジしだす勝平さん、笑。
絶妙なタイミングで吉岡さんが、「オチないこと分かってんのに、ふるなよ!」とツッコミです、笑。ほんっっっとに、コナンチームは楽しそう☆こういうふうに、前夜祭が出来ているのも、コナンぐらいしかないだろうし、そういうのが出来ているということ自体がステキ
ちなみに。これのアニメ化は・・・・ないでしょうと、却下されてましたー

続いて茶風林さんの解答に。
「あんまり地方に行くと出番がなくなるからなー」
「そういえば、そうだよね」
「だから、温泉旅行とか行ってる時に事件があると、活躍出来るかも!!」
キャラ本人ならではの悩み?希望?がきけましたっこれ、ほんとに実現すると良いな映画で、ちょっとずつ面白い地方警察キャラが増えるのも面白いけれど、メイン警察メンバーにも活躍してもらいたいですものね。っていうか、コレ、いつかは実現しそうだなと勝手に推測ぅー

渉さんは、「麻酔銃をうたれて、元太が推理!!」
ちょ、チョーーー面白そううっかりミスして、元太に麻酔銃がささっちゃったら、コナンくん、すんげぇー慌てそう目が覚めた後も、覚えてないけど褒められてるし、まぁいっかーってなれる性格だと思うし、うん。渉さんの意見も私ならば即採用
いやはや。この質問、とっても良かったです


Q.雪山での大ピンチは?
「渉はスノーボーラーだもんね」
「そうなんですよー。でも、ちゃっぷさんもスキーしますよね?」
「ちょっとだけね。雪山のピンチあったかな…あ!あったあった。スノボーを初めてやった時に、自分の前の方でスキーヤースノボーラーが衝突したの!で、大ピンチだから助けを呼ばなきゃって思ったんだけど、スキーならスグに助けを呼べるのに、初めてのスノボーだから大変でね。スキーを十字架?バッテン?ばつ印作って、下まで降りて行ったの。まだ曲がれなかったから、シューっと滑っては転んで向きを変えて、また滑って転んで向きを変えて・・・。で、なんとか降りて、スキーでバッテンを作ってあるところに人が倒れてます!!って言えてね。でも、不思議なことに、それ以来スノボー滑れるんだよねー」と、こんな感じの内容をしゃべってくれました!!
茶風林さんって、失礼ながらおいくつでしたっけ?私はどんくさいこともあり、スノボーは挫折した身なので、尊敬しちゃう

渉さんは、のちに奥さんとなる方とのLOVEだけどピンチなエピソードを話してくれました
彼女にスノボーを教えようとしていたんだけど、なかなか教えられなくて。自分は、自分のスノボーだったけれど、彼女のはレンタルしたスノボーだったらしいのです。レンタルの返却時間になってしまい…「高木渉様、高木渉様…レンタルスノボーの返却時間が迫っております」とのアナウンスがスキー場に流れてしまったらしい
「そのころって、既に有名な先生役をやってた頃だよね?」
「うん。GTOね。もう、めちゃくちゃ恥ずかしくってね、あれはピンチだったな

勝平さんは、最初はピンチなんてないよーと言っていたのですが、スキーで背骨を折っていた ことを途中で思い出していました、笑。茶風林さんと渉さんの話もピンチ話だけど、勝平さんの話は、勝平さん自身が超ピンチじゃんそれ、忘れてちゃダメよ、笑。
このエピソードから、お芝居の話に。背骨を折ったため、固定していたから、剣の持ち方とか、やたらと背筋が良かったらしいただ、お辞儀するときは、曲がらないから、お尻がピュッってなったり・・・

ちょっとずつ、話し方とかは忘れてきてしまった(><)うるる。ごめんなさい
でも、もう少し続きます!!頑張って思い出します