名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�U�D完

お約束。
�@映画ネタバレ若干あり。�A丸暗記なので、一字一句同じ…んな訳ありません。�B話した順番違うと思います。

もう、そろそろ記憶が限界、笑。カラフルになっちゃった、笑。今までのシークレットナイトのレポに比べて、記事数が少ないですが、・・・こんくらいで失礼致します。。。

でゎ。舞台挨拶2の質問コーナーからですー

「あらかじめメールで質問を聞いてあるらしいですよ?」
茶風林さん「いつも、その場で聞いてたもんね」
勝平さん「そうだっけ?笑」
茶風林さん「おいおい、笑」
勝平さん「ハイテクだね!!笑」

渉さん「1問目から言っちゃえば良い?」
勝平さん「普通、1問目からじゃね?」
このやり取りもツボでした、笑。

Q.もしサッカーをするなら、どのポジションが良いですか?
勝平さんボランチ!ここでストライカーっていうとフツーでしょ?」
茶風林さん「とりあえず知っているのも言ってみたんでしょ?」

渉さん「俺、サイドバック!」
茶風林さん「おれ、オフサイド!!」
渉さん「それ反則でしょ、笑」


Q.この食べ物を食べると春だなという食べ物は?
勝平さん「筍と・・菜っ葉?みたいな?」
茶風林さん「ふきのとうとかね・・・筍とか・・・」
渉さん「筍戻ってるし、笑」
千葉さん「筍とか、筍とか、筍とか・・・笑」
もう、筍から抜け出せなくなっちゃってました、笑。

勝平さんと茶風林さんは、きのこの山派だったかな?そんな話にもちょっぴり飛躍、笑。酔っ払いトークですからねん、笑。


Q.映画の中で一番好きなセリフはなんですか?
勝平さん「俺は、俺は高校生探偵工藤新一・・・しか・・・ねぇ。で、最後の最後に、おいおいって言って終わりなんだよね」 
茶風林さん「目暮警部ねぇー、一度も事件を解決していなからねぇ」
勝平さん「優秀なんだかどうか分かんない」
茶風林さん「高木刑事の方がねぇ。現場でもねぇ、言ってくるんですよ、一度も事件解決してないよねって。俺だって、事件解決したいよ〜」

渉さん「めぐれ!!って呼んでみたりしてるよね、笑」


Q.コナンとサッカー観戦に行くとしたら、誰と行きたいですか?
茶風林さん「コナンくん、うんちく言いそうだからな〜」
勝平さん「灰原怖そうだよね。からあげ食べると怒られそうだし、笑。あ、イケメン好きってのもわかったよね」
茶風林さん「博士は全部出してくれそう!車も出してくれるしね」
勝平さん「ちょっと博士のクイズだけね、耳をふさいでね、笑」

茶風林さん「ということで、博士に決まりました〜!!」
勝平さん「あ、でも高木刑事も良いかもね」

私は誰と行きたいかなぁ、笑。誰とでも行きたいですけど、笑全部共感出来る部分ありましたし、蘭や園子と行くのも、楽しそうです


Q.苦手なことはありますか?
これはめちゃめちゃびっくり!
茶風林さん「ねんどが嫌いなんだよね」
勝平さん「なんでー??」
茶風林さん「ねとねとした感じがダメなの。油粘土がダメ。紙粘土は大丈夫。だからね、口紅も嫌だし、ドウラン(?舞台で顔に塗るやつ)が嫌で小劇場しか出ないっ」笑。


Q.映画の中でスゴイと思ったアクションシーンは?
勝平さん「あの高いビルから飛び降りるやつ・・・えっと・・・」 天国へのカウントダウン、タイトル言えず、苦笑)
渉さん「僕もですね。元太も頑張ったし。米粒ひとつ残しちゃいけないって」

勝平さん「今回のスタジアムでのコナンは、すごかったよね。あれは探偵をやっている場合じゃないよね!!」
茶風林さん「のんきにあんなところを子供が!!って言ってる人いたけど、あれは警察に通報されるよね、笑」


Q.原作は読みますか?読んでどう演じるか考えますか?
勝平さん「読みますよ。新一は一年出たかどうかだしねー。それに、新一が一人歩きしてる部分もあるから、そこを守らなきゃいけないし、でもチャレンジしたい面もあるし」

渉さん「読んでいますね。でも現場で結構変わりますよね?」
茶風林さん「うん、そうだよね。みんなで声を合わせてみると、結構変わる」


ここでお時間ですー(><)と、司会の人がいつものようにバッサリ


さいごに。
今回も、本当に楽しい楽しいシークレットナイトでした
お会いできたコナンフレンズの皆様、ほんとうにありがとうございました!!
幸せすぎて、幸せすぎて幸せでしたねぇ、来年も絶対絶対絶対行きたいんですけど、神様、良い子にしてるから(笑)来年もお願いっっっ、笑。

最近、レポ多かったのに、読んでくださいまして、ありがとうございましたっっ
カテゴリ別に記事は分かれていますので、今後ともよろしくお願い致しますぺこり。