名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�V�C

お断りです
全神経を集中させて今年も記憶してきたつもりですが。
記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛びます。そのへんご了承下さいませ
バックナンバーもよろしくです⇒「こちら

一部映画ネタバレなところあり。

幸せのおすそわけ、STARTですそろそろ終わって、次へ進みます

今更すぎますが。。。TIME TABLEの写真も貼っておきますです〜

【舞台挨拶2のつづき】
勝平さん? 「舞台挨拶行く人ー!!?」
茶風林さん「え、寝ないで行くの?」
勝平さん「あっ、上映中に寝るんだ!笑」
渉さん「力也さん、さっきまで飲んでましたからね」
勝平さん「僕らが店出るのと同じ時間まで飲んでましたから、大丈夫かなと思って」
茶風林さん「明日来なかったら、酒のせいですね、笑」

映画内の、例のキラキラしたシーンについて、笑。
勝平さん「台本に優しくって書いてあって!そんなこと書いてあったことなんてないから、新一、優しく喋ったことねぇよ!!って、笑」
青山先生が描いてくれていることも知っててくれたみたいで、嬉しかったぁぁ

茶風林さん「質問状をうけつけましょう!」
渉さん「質問状!?」
ということで、前半と同じように、事前に募集していた質問からその場で選んで答えてくれることに

Q.のどの管理はどうやっていますか?
この質問に、え、のど命なの??となる3人、笑。
茶風林さん「前日にお酒は飲んでもカラオケはしないようにしていますね」
勝平さん「次の日になると、“もんたよしのり”みたいになるからね」
茶風林さん「そうなんだよー、しかも、声が枯れてくると“もんたよしのり”を歌いたくなるのよ」
渉さん「でも、これ以上ヤバイなってのは、職業柄分かりますよね。ゲームだと、叫ぶシーンいっぱいで、次の日の仕事のディレクターさんにごめんなさいってなるけど、それは仕事だからね」
茶風林さん「うん。カラオケは遊びだからね」

渉さん「風邪引いたら、生姜湯飲むとか、そういうのある?」
勝平さん「薬のみますね」
渉さん「…‥はい、次いきましょー」

・ファンからのクイズ
茶風林さんへ⇒部下たちの名前は?
高木…ワタル!佐藤…美和子!と、自慢げに即答するも、白鳥………任三郎
ちょっぴり時間はかかったものの、大変よくできました〜な結果に、笑。

目暮警部と白鳥警部の立場は同等らしいよという話になり、
茶風林さん「(高木刑事に向けて)警部になるなよ!笑」
渉さん「白鳥警部につけば良かったな〜」と、ボソッと、笑

渉さん「高木刑事は事件解決したことあるけど、目暮警部はしたことないもん。やっぱ俺がいないとね!」笑。
最近、アニメで高木刑事の活躍の場が多いことについても有難いなーって話していましたよ

渉さんへ⇒高木刑事が好きなのは?プロレス!とあっさり。
元太の家は?酒屋さんでしょ。

勝平さんへ⇒今まで新一&キッドが登場した回数は?
勝平さん「なんで俺だけキャラ関係ねーんだよ!笑。そんなんわかんねーよ、笑。年4回出てるとしても18年だし、キッドとして出てても変装してるから俺は出てなかったり、コナンが喋ってる時にうしろにドヨーーンって出てるのもカウントするのか…」ここの件、一人でめっちゃ喋ってました、笑。

答えは80回だそうですコナンくんの後ろにドヨーーンと出てる数は入れないらしいです、笑。
勝平さんの最初の予想の、年平均4回っていう計算が絶妙すぎて、すごかったです、笑。


Q.何カレーが好き?
勝平さんグリーンカレー。辛いけど、インドの本格的なカレーみたいなのが好き」
茶風林さん「池袋の駅とかに入ってるキャンプっていうお店の一日分の野菜カレーが好きですねー」
勝平さん「明日きっと、みんなキャンプ行ってますよ、きっと、笑」
ちなみに、勝平さんも食べたことがあるようです

渉さん「花丸うどんのカレーが好きですねー。おいしくないっすか?」
勝平さん「そば屋のカレーって美味しいよね?」
渉さんうどん屋だけどね、笑」


Q.勝平さん、新しい携帯の使い心地は?
茶風林さん「何を発信しとるんだね、君は」ここの部分、めっちゃ目暮警部でした、笑。

twitterで、絶海の探偵のアフレコの途中で機種変更したことをつぶやいていたんです、笑。
渉さん「機種変してくるって言ってたもんな」
勝平さん「いや、僕だって最後までいましたよ。でも、俺は高校生探偵…って言ってから、すんげーー時間あくんだもん」
渉さん「帰って来てから、使いにくいって言ってたぢゃん、笑」

茶風林さん「普通は2日に分けるのに、コナンは1日でとっちゃいますからね。今回のアフレコは過去最長の深夜2:30、16時間かかったんですよ」の今回のアフレコの長さについての話もチラリありました


Q.自衛隊に入隊するなら、陸・海・空のどれが良いですか?
勝平さん「空もかっこいいけど〜〜海かな?」
渉さん「じゃぁ、俺、空!!」
茶風林さん「俺は選べねーのかよーーーっ!!!笑。でも、海は泳げなきゃいかないからね」茶風林さんはカナヅチだと以前おっしゃっていました)
勝平さん「………。じゃぁ、空飛べねーと!笑」


最後は、質問というよりは、ファンからのリクエストで終わりでしたっ
新一の声で「江戸川コナン…探偵さ!!!」
バッチリ決まっていました

楽しい時間って、本当にあっという間ですね!!また来年会いましょうという3人の言葉に、また会えますようにと願わずにはいられない素敵な素敵な夜なのでした

長文レポ、読んで頂いてありがとうございました!!!
まだ、舞台挨拶のこともかけてないし、レポ続きで重たい記事が続いていてごめんなさい(><)
飽きずに…また来てねん