名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�V�B

お断りです
全神経を集中させて今年も記憶してきたつもりですが。
記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません順番もあいまいですし、改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。そのへんご了承下さいませ

一部映画ネタバレなところあり。

幸せのおすそわけ、STARTです


【舞台挨拶2】
「飲んでますかー?」とか言いながら、山口勝平さん茶風林さん高木渉さん が登場

毎年楽しみなこの時間渉さんの言葉を借りるならば、グダグダ喋ってるだけなんですけどねー、笑。みなみさんたちの時もそうなんですけど、そのユルさが、高山みなみ座長率いるコナンファミリーの一員に一瞬混ぜて貰えたような。。。そんな幸せな夜を過ごせます

勝平「バーロー、こんな時間まで起きてんじゃねーよ」
ファン「きゃーーーーー」笑。

登場した時も、明らかに勝平さんだけキャーの大きさが大きかったです(●´ω`●)勝平さんファンが特に多かったのかしらん??名セリフをポンポン言ってくれる勝平さんそして、そんな名セリフを持っている勝平さんを羨む目暮警部と高木刑事www大好きです

勝平「皆さん、ご存知ないかもですけど、金曜ロードSHOWでコナンがやってましてね。唯一の俺のセリフ・・・バッサリ カットされてましたーー

日テ●の悪口を言いそうになってて、お酒って怖いわ〜諏訪さんいるのに〜いや、でも諏訪さんはYTVだし!みたいな話もしてました、笑。

のっけから、盛り上げてくれる勝平さんっシークレットナイトに参加している人は、みんな金ローを見れていないわけですが、カットは容易に想像がつくため、笑いが起こっていました

そして、早速プレゼントターーイム
・・・・・に、うつろうとするんですけど、流石酔っ払い、笑。シークレットナイト限定で売っていた金の懐中時計を渉さんが持っていて、即興コントが始まります、笑この件、2回ありました、笑。

勝平さん「えーー、これ、時間わかるの?」
茶風林さん「いいな〜金だよ、金!!」
渉さん「しかも限定!!」
勝平さん「えーーーっ、お高いんでしょ??」
渉さん「これがですね〜なんと3500円!!」
勝平さん「安い!!換金すれば3500万円(うろ覚え)になるし!」

渉さん「今日に限って2つで8000円!」
茶風林さん「何ソレ、めちゃくちゃじゃん、笑」
渉さん「そんなことないです、1つ3500円です、笑。」

勝平さん「はいっ!じゃぁ、(座席の半券を)引きます!シネマ1の・・・(笑)」

みんながシネマ1なのに、結局、座席を読む前に、9割ぐらいの確率でシネマ1の・・・を最初に言うのがブームになっていました、笑。「もうつけなくて良いよ」「もうつけなくて良いよね」と言い合うのに、つけちゃう3人なのでした、笑。

1回だけ、渉さんが「シネマ1の・・・」をつけなかったのに、勝平さんにスルーされちゃって・・・「つっこまねーのかよ!」と自分でツッコミを入れていました、笑そこからは、またシネマ1ブームが、笑。

当たった方の中には、キッドのコスプレをされていた方もいて、
勝平さん「キッド当たると思ってた!」
ふふふ、笑。勝平さん、楽しすぎです、笑。

キッドのコスプレが売っていることを知り、茶風林んさん「来年コレ着て、ココくれば良いじゃん」
勝平さん「来年、キッド出てないのにコレ着て出てきたら、ただのバカでしょ、笑。あっ、あなたがバカというわけではないのですよ」と、必死のフォロー、笑。

ここで、え、来年キッド出ないって言った??って思って気になったんですけど、たぶん言葉のアヤだと思います〜今の段階では、キッドが登場するかは未定だと私は思っています!

他にもコスプレしている人はいる?という話になり、その方たちだけ立って貰うことに
新一と蘭のトロピカルランドでの服装&髪型を完璧にコスプレしている方までいて、すごかったですあの髪型はどうやって固めたんでしょ?蘭の頭のでっぱりで、ブスッと刺さないように(笑)みたいなことも言ってました、笑。

UNAのペアルックで着ていた方もいたんですけど、渉さんはプレゼントの色紙の宛名を書くのに必死で反応せず、笑。反応してあげてーーー!って思ってました、笑。

ライフジャケットを着ていた方は…コナンフレンズでしたが、笑。「密猟」って呼ばれてて笑っちゃいました、笑。めっちゃ目立ってました

コスプレしていたみなさん、可愛かったです

まだ…レポは続きます(>_<)書きたいこと多すぎて、笑。