名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�T�C

お断りです
記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません順番もあいまいですし、改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。そのへんご了承下さいませ

沈黙の感想などは書いておりませんが、映画を見た後の舞台挨拶なので、ネタバレありです。一部想像出来てしまう箇所もあるかもしれません
あくまで、幸せのおすそ分けです

舞台挨拶2からのはじまりはじまりぃ

山口勝平さん高木渉さん は舞台の左側から。茶風林さん は、客席から登場

茶風林さん…ヨロヨロしてたし、本気で酔ってそう、笑。グダグダ感が最高に楽しい舞台挨拶2のスタートです

勝平さんは自分がシークレットゲストじゃないことが気になっているようで、「もはや俺、シークレットゲストじゃなくなってるよね」
「出演者のところに、バッチリ書かれてるしねー」
「最初はシークレットだったんだけどなぁ」
私の中では、勝平さんは必須!有名だからとかはおいといて、面白いですもの!来年も来てくださいね(><)

渉さん「実は、早めに入って映画見てたんですよー」
会場は、驚いていました!そりゃぁ、ゲストとして来るはずの声優さんが普通にいると思いませんものね
「みなみさんが言ってたハンカチ2枚の意味が分かったね。サッカーボールがポーンて飛んだ瞬間…ポトッてね。思わずハンカチ落としたね」笑。
勝平さん「え。ハンカチ2枚って、そっち?!」

直接お話させてもらったり、ファンの対応を見ていたのですが、渉さん!!渉さま!!むちゃくちゃ良い方なんかもう、ファンになりました、笑。高木刑事の株、急上昇中です

勝平さんもいつも通り自由奔放な感じが素敵です
ちょいちょい「俺は高校生探偵工藤新一」とやってくれて、 「良いよなー持ちネタあって」 「うちらもそういうの欲しいなー」という2人に対し、 「ネタじゃないし!」とツッコミ返し
青山先生っ!決めセリフ、つくってあげてね、笑。

15年やれてるアニメは限られてくれるから、嬉しいという話から…
「15周年っていうけど、俺はたまにしか出ないからさ、まだ一年ぐらいな感覚?」
「そうだよね」
「いつもは「俺は高校生探偵工藤新一」で始まって「おいおい」で終わるのが名探偵コナンな感じ。最初と最後だけ喋るっ!みたいなね」饒舌トークで会場を勝平さんは盛り上げていってくれます
「でもさー今回は違ったんだよね。早めに終わったから帰ろうかなーーーって思ったんだけど、一応主役だし?それに高山みなみ林原めぐみっ!それに松井菜桜子大谷育江っ!怖くて帰れないっつーの!んで。ガヤっていうところが最後の方にあったから、呼ばれるかなと思って待ってたわけさ。それなのに、呼ばれずにお疲れ様でした〜って終わったの!あのガヤってのは、そんなに人数いらなかったのね?!俺の5時間が〜みたいなね、笑」

そんなこんなで、盛り上がっていたら、司会のおさないさんから、そろそろくじ引きを…という指令が
ここですかさず「おさないさんだけに、時間はおさないのね」とダジャレを3回ぐらい連呼、笑違うタイミングでも結構言ってましたよ、笑。

くじ引きを10本引くことになり、声優陣が3枚ずつ引くと……残りの1枚は諏訪さんに引いて貰おうということに

本当は、寝てたわけではないのでしょうが、 「ほら、寝てないで!」とか言われて、諏訪さんが壇上に上がっていました

アルファベットで席が書かれているため、MなのかNなのかが分かりにくくてグダグダ、笑

今回は、当たった方の名前書きは渉さんが担当。1枚だけ裏にサインするという、小細工ありでした本人は、酔ってて…と言っていましたが、すぐに勝平さんに「面白いからやろうって言ってたぢゃん」とバラされていましたー笑。

Twitterを勝平さんが始めたという話も出ました。
「終わったなう。とか、何でもなうってつければ良いってもんじゃないんだね。終わったわず!!」
「なう?わず?」一番分かってなかったのは渉さん、笑。
「だからー過去形にしなきゃいけないから、わず!sin cos tanみたいな!!」
会場にいた人は、きっとハテナが浮かんでいたと思います、笑リズムは良かったけど、違うよー、笑。

吉岡さんと勝平さんは、とっても仲良しみたいで、じゃれあったり(笑)してました、笑。Twitterの使い方が分からなくて、吉岡さんにメールして聞いたらしいんですよー

高木さんは、この舞台挨拶の後、「なう」と「わず」を理解していました、笑。Twitterとかは、マメじゃないから自分には出来ないよーって言ってました勝平さんもやってるよって言われた時は、 「勝平はブログもやってるでしょ?あいつはマメだよー」

質問コーナー。ほんとに順番が思い出せません手をあげて、当ててもらう形式でした

新一の足はキレイすぎると思うんですけど、毛は剃ってるんですか??と、面白い質問、笑。

「そんなね、キレイだからって剃ってるとは限らないよ。俺もね、あるとこにはあるけど、ないとこにはないのよ。でも意外と新一はギャランドゥーかもよ
「ギャランドゥーってなんだよ、笑。」
「今、ジーンズの下に一枚履いてるから見せられないけど、足は薄いんだよね。だから、新一だって剃ってるわけではないはず!それに嫌でしょ?新一が胸毛ボーボーだったら、笑」

こーーんな感じの解答でした!勝平さん、勢いよく喋るから覚えきれないよ、笑。でも、聞いていた人は、確実にギャランドゥーってのは耳に残ったはず、笑。こんな話、絶対シークレットナイトでしか聞けないわぁ

茶風林さんが、ほぼ喋っていないかのようなレポになっていますが、もち喋ってました。っていうか、一人が喋って、もう2人がツッコム感じでしたー

まだまだ続きます