名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�Xレポ�C

昨日より発売中のサンデーS 6月号の表紙は名探偵コナン 業火の向日葵
しかもしかも、名探偵コナン名言クリアしおり付き

ええやんっやっべ、近所の本屋さんには置いてなかったんだった(><)ってことで、Amazonでポチッとなっ⇒「こちら

業火の向日葵は、史上最短の公開7日間で動員100万人を突破すごすぎー!!!45億突破確実って…なんだか、すごすぎてよく分かんない、笑。今後も、クオリティ作品を作り続け、ゆえに興行収入も高くなる…そんな、クオリティの高さありきの「名探偵コナン」を確立していって欲しいと思います

高山みなみさん×山口勝平さんのエンタミクスでの対談(Amazonこちら」)もとっても良かったですが、web上で読めちゃう高山みなみさん×山口勝平さん×静野孔文監督の対談もめっちゃんこ良いっっっ
ぜひ、読んでみてくださいねー!!映画を見る前に読むか、後に読むかは、自己責任でお願いします!⇒「こちら

そして、私のレポは、映画上映後の舞台挨拶2に。
映画上映後なので、今までとは違います。ネタバレありですご注意下さい

茶風林さん、高木渉さん、山口勝平さん、そして松井菜桜子さんの順番で登壇

渉さん「とりあえず公開を記念してね」
菜桜子さん「私飲んじゃった」
他の3人は、ビールが入った紙コップを持っている菜桜子さんも同じ紙コップ…中身はビールかとおもいきや、なんと、紙コップの中にすっぽりと隠れていたのは、日本酒。ワンカップ(笑)
コレには、心のなかで、めっちゃツッコミましたわww

勝平さん「なんで菜桜子さんさんいるんですか?」
菜桜子さん「集合時間間違えました」

菜桜子さん「酔っぱらいのおじさんたちの中に入るなんて」
勝平さん「おばさんじゃん」
菜桜子さん「こいつ〜

菜桜子さん「乾杯は?やっぱココは、勝平くんでしょ」
勝平さん「でわ、今宵ここで会った皆様とともに世紀の巡り合いに乾杯!」

帽子を被っていた茶風林さん。
勝平さん「何でメキシコの人がいるんですか」
茶風林さん「ドンタコスみたいになってる」

菜桜子さんと渉さんは、ボーダーの服でペアルックに(画像:こちら
単なるボーダーかぶりではなく、赤と青のボーダーで、そっくりすぎて、ビックリです、笑。

菜桜子さん「こんなはずじゃなかったのにね。ジャージを着て下さいって言われて着てみたら、中の服が一緒だったの。新婚みたいでしょ〜高木刑事と新婚に見えます?」
渉さん「僕は佐藤さんですから!佐藤さん命ですから!」
菜桜子さん「私だって京極さん命なんだから!」

茶風林さん「今回は鈴木財閥のお話しですからね」
勝平さん「どんだけ鈴木財閥が金持ってるかっていうね。今回のしびれたセリフって、“わしはショッピングに時間はかけん!”っていうね」

ようやく、まずは最初の挨拶。
司会「では、まずは一言…」安定の?緊張でカチンコチン司会でしたw
渉さん「テンションの高い人が司会だって、噂は聞いてますよ〜笑」序盤からいじられる司会者さん、笑。

勝平さん「まずは新入りから!2部に来たら毎回呼ばれますからね!シークレットのシークレットはどこにあるんだろうっていうね」と、毎度おなじみとも言えるこのトーク、笑。勝平さんは、最初はシークレットゲストだったそうです

今まで、色んな人が遊びに来て、千葉刑事がしばらく来ていた時もあった話や、井上和彦さんが乱入した話に。
勝平さん「去年の映画では、池田秀一さんも出たい出たいって言って、来そうだったんだよね。別のところの打ち合わせしているところまでは来てたんだけどね。そんなグデングデンでどうするんですかって。去年の映画は、了解で終わるっていうのに、笑」

これも近年恒例で、ネタになっている気がします、笑。
勝平さん「めでたく今日の金曜ロードSHOW 唯一の俺の出番、“俺は高校生探偵工藤新一…”は、カットされましたーー!イケーーーー!!!しか喋ってないってね」
茶風林さん「今回は5年分ぐらい喋ったよね」
勝平さん「アニメでも水族館の話もやってね」
茶風林さん「だから僕たち一言二言しか出てないんですよね」
渉さん「高木刑事に至っては出てないですからね。仮面ヤイバーで出てます!」

勝平さん「今回の博士の発明、すごかったからね!」
勝平さん意外の3人は、まだ見てない様子?!でも、少なくとも元太はこのシーンに出ていたのに、笑。どこまで本気なのか分からないのも含めて、酔っぱらいトークの面白いところです
勝平さん「あれ、スイカの中からフィギュアが出てくるんじゃないんだよ?」

勝平さん「監督も顔は出さなくていいから、何か一言〜」
監督は、そっと立ち…「よろしくお願いします」とだけ喋りました、笑。控えめなところが静野監督って感じで、かっこいいです☆

座席番号でのプレゼント抽選タイム
茶風林さん「もう、目が見えねぇーんだな。1の……あ、I か」
勝平さん「びっくりしましたよ、1って何だろうって」

勝平さん「L-21!ビフィズス菌超効いてそう
席番号を読み上げるだけなのに、面白いです、笑。数字を忘れちゃったんですけど、Hな28歳!の後はHな26歳!さっきより若いですね!とか、笑。

菜桜子さん「すずきまして…」
茶風林さん「鈴木ましてって言いました?」
菜桜子さん「言ってないですよ、笑」
鈴木ましてと言ってかどうかは定かではないのですが、面白いので、鈴木ましてって言っちゃったことにしたいです、笑。

女性の方ばかりが当たったので、
菜桜子さん「男性の方います?」
茶風林さん「隅っこの方にちょこちょこーーーっと」
…そんなことはなかったですよ、笑。女子率は高かったですが、男性も3割強いたかなと思います、たぶん。


つ*づ*く