名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

アガサ説再び

更に追記(08年8月16日)。少し主旨が違いますが…ボス探しに入れてしまいます。

月夜つきよさんのページからリンクして遊びに来て下さったかた、また、月夜つきよさん本人様。お越しくださいまして、ありがとうございます<(_ _)>誰がボスかという答えの結論は、いまいち出てないのですが、終わり方については、私の中では一番望んでいるものです。こんなに大勢の、そしてこんなに長く長く好きでいるコナンファン全員を喜ばせるような結末は、いくら青山先生でも無理があると思います。どんな終わり方でも、この終わり方なら、納得出来るなと今、自分の中で思っているものです。良い意味でのマンネリ化も必要では??なんて思ったりします。いかがでしょうか。反対の方も、なんとなくアリカモ?って思って下さったももし良かったら、お気軽にコメントください<(_ _)>最近、忙しく、少しコメント返しが遅くなってしまうかもですが、必ずお返事はさせていただきます。 以上、前置きまで長くてすみません。ぶぷぶぷでした。9月29日追記。

この記事を打っている時に、何故かデータが飛び・・・・2回目です*1ちょっとテンション下がり気味ですが・・・・はぁ、もっかい打ちます。あんもう、何で…こんな状況ですが、いつになく熱く語ります私の、理想的なコナンの終わり方も記すので、あえてカテゴリは「From.ぶぷぶぷ」にします。

えと。夏休み中にまたまたクラス会がありました。急な話だったのに、またまた結構な人数が集まりました。しつこいですが、自慢の仲良しクラスですそこで出た話がコレ

阿笠博士が黒幕ってほんとー??』

いやぁーーー。コナンふぁんだって結末は知らんわい。むしろ教えて欲しいしって感じだったのですが。コナンふぁんではなくて、特にアニメも漫画も読んでいないような子なのに、どこからこういう情報を聞きつけてくるんでしょうね。結構、いろんな友達から、ポツポツと聞きます。その度に、コナンの話が出来るのはとっても嬉しいことなのですが、またかぁ…と思います、苦笑 阿笠博士の名は、アガサクリスティが由来だといわれていますが、確かに、ジンよりもウォッカよりも強いお酒の名前が「アガサ」だなんて、出来すぎていて怖いですよね
でもでも。やっぱり博士は黒ではないと信じています。根拠はないけど、理由なんていらないくらい博士のこと大好きですし、今までのことが全部芝居だったとは考えられません。もし、万が一、博士が黒だったあ、「アンフェア」のようなお話になってしまい、これこそ噂通りの「コナンふぁんは人間不信になる」になってしまいそうです

じゃぁ、単なる偶然でアガサという名前なのか…。
これもまた、青山先生らしくないような…。そこで、閃きました博士のおじさんとおばさんが1度写真のみで登場していますよね??栗介おじさんは、病死していて、定子おばさんも…亡くなってるしっっ2人とも優しそうな顔をしているけれど、博士の親戚はこの2人だけとは限らないし、もしかしたらこの2人のどちらかが生きてたり…博士の親戚が黒だと、なんとな〜く、つじつまが合う気がしてきました☆あくまで、なんとなく、笑。でもでも、一瞬閃いたような気がしたけれど、博士の親戚が黒幕だと、コナンふぁんにはピンときても、普通になんとなくコナンを見てくれている人はピンと来ないんじゃないかな〜とも思います。ってか、かなり強引だしね^_^;違うな〜やっぱ。やっぱ分かんないです

(補足。アガサクリスティにちなんで「アガサ」というお酒が出来たようなんです…「アガサ」というお酒についての良いリンク先も探します。そして、博士の名前もまぎれもなく、アガサクリスティからきているのかなとは思いますが、自分が「アガサ」だったから、コードネームにお酒の名を使ったとも考えられるのでは??と思ってみました。といいつつ、やっぱり博士説は全否定しますけどね。ただ、偶然は起こらないから偶然だって蘭も言っていましたし、どうなんだろう…と。近いうちに、良いリンク先探します。すみませんが、先に大量の学校のレポートをやらせていただきます

それにしても。このネット社会で、誰一人として、結末を予測出来ていないところがスゴイです。『すごいなぁ〜青山先生は…』この言葉に最後はいきつきます、笑。

知りたいけど、終わってほしくない…けど知りたい…でも終わるのは絶対ダメ…複雑です。だからこそ、私の理想は、「名探偵コナン」というお話は終わっても、「名探偵工藤新一」としてのお話が始まるのが理想です今でも新一の時の話を回想することがあるように、逆にコナンを回想してくれれば、どんなお話だって作れるような気がします。つまり、これが、最も長く続けられる方法だと、私の中では思っています。長寿アニメのまるちゃんも、サザエさんも、ドラえもんも、全部、全体のストーリーとしての繋がりはないですよね?勘違いされると嫌ですが、面白いけれど、1回飛ばしたからといって、問題はないですよね?コナンは、全体のストーリーも、本当にしっかりとしていて、常に先が気になる展開になっています。なのに、長年続いてるなんて、すごいです。お話もそれぞれに推理漫画で、全体としても大きなミステリーになっているって、それは、本当に本当にすごいことだなぁ、と尊敬しています。しかし、先が気になるということは、終わりがあるということになります。怖いけれど、いつかは必ず来るものだと私も理解はしていますでも。
こんなにコナンを好きで好きでたまらないくらい好きで、どっぷりとコナンに魅了されているのに、本当に納得のいく終わり方なんてないんじゃないかと思ってしまいます。だって、思っちゃうんです。最近、CIAまで出てきて、どんどんお話が複雑になってしまい、新しいコナンふぁんはちゃんとついてきてくれるのだろうかって。この奥深さの素晴らしさを、ちゃんと気付いてくれるのかなって。だったら、名探偵コナンをあと、10年くらい続けて(なんだかんだ言いつつ、終わって欲しくない私、笑)、その後は、月曜アニメの定番として、永遠に新一のお話を続けて行って欲しいな…って。この思いの根本は、自称広く浅い多趣味の友達の意見を膨らませたものなんですけどね。結構前から、これを期待しています。

以上、「あんた何様?」のコーナーでした、笑。
これだけ、熱く語ったのに、最後の最後で消えたんですよ今度は消えなくて良かった…ホ。

*1:+_+