名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌先生と話そうDAY2014レポ1

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪
ということで(笑)名前で検索までしてくれて、ありがとです。かなり調子に乗って、レポ書きますテンションあげないと書き終わらないよ

なるべく短めの文で正しく伝えられるよう頑張ります
青山先生が言った言葉に違いありませんが、「どうだろね〜(笑)」という声もだいぶ入っておりました。青山先生の言葉をどう捉えるかは、アナタ次第です。そこも含めて名探偵コナンを楽しまねば

映画ネタバレ、サンデーネタバレ、色んなネタバレが入り混じっております。ご注意ください。

私たちは帝丹小学校の臨時生徒

起立!礼!着席!
帝丹小学校の特別授業のはじまりです

青山先生の服装は、左半身に黒地にユニオンジャックが大きく描かれており、黒いニット帽をかぶっておられました

「こんなヘンピなところにありがとうございます。楽しんでいってください!」と、最初から笑いをとっていました

道徳という名の質問コーナー

Q.連載を20年続けてきて、楽しかったことはなんですか?
A.辛かったことの方が多いからな〜なんだろうな…。あ、今日、楽しいですよ(笑)

Q.睡眠時間は?
A.昔は3時間睡眠だけでも大丈夫だったけど、今は3時間寝てお昼寝30分とか1時間とか…しなきゃキツくなっていますね

Q.先程、知事から、コナン空港実現に向けて本気で考えていくというお話がありましたが、コナン空港が実現したら、どんなコナンのものを作りたいですか?
A.銅像とか色々出来るんじゃないでしょうかね?あとあの、飛行機に、コナンのなんか…出来たらいいよねぇ!え、俺の銅像?!俺のじゃないよ、コナンのだよ、もちろん。

Q.今後書きたいと思っているスポーツがあったら教えてください!蘭ちゃんの全国大会の試合を書いてください!
A.あー、蘭の対戦相手が試合中に死んじゃうっていう話は考えたことあったけど、さすがにそれはまずいかと思ってやめましたけど、空手の試合シーンは…いつか書きたいと思っています

Q.三池苗子ちゃんが大好きなんですが、佐藤刑事や由美さんの幼馴染など、考えていませんか?また、再登場させたい女性キャラクターはいませんか?
A.うーーーーん。三池さんは〜デッカイ事件ででてきますよ、笑。声優の千葉一伸さんが三池さんを大好きみたいで、忘年会で超熱い握手をされちゃいましたよ(笑)佐藤と由美は高校時代からトモダチ…なので、その友達って、正直考えていません。

Q.佐藤刑事が大好きです!佐藤刑事率いる女性陣の、ス、ス、スリーサーズ…誰が誰よりおっきいだとか、教えてください!
A.あーーーー、とりあえず…和葉より蘭ちゃんの方がデカイ(笑)
佐藤刑事は由美よりはおっきい けど、背筋が発達してるから目立たないかもしれないけどイイ体してますよ(笑)。蘭と佐藤刑事は…どーだろ…ほんとは、蘭ちゃんはかなりおっきい設定だったけど、最初のルパンVSコナンで、アン王女にちっちゃいわねって言われて、俺が「えっ、そーなの?!Σ(゚д゚;)」ってショックだったからね。蘭は何カップかは明かされないかもしれませんが、今のシリーズで、また新一のセクハラ発言が飛び出すからね

有希子さんは?との会場の声に…88?55?99?
(会場では、数字が言われるたびに、オォーーー!!!だがしかし、今思うと、胸とお尻のサイズは逆なのでは?笑)

哀ちゃん?今の哀ちゃんでしょ?ペッタンコだよ(笑)
志保ちゃん自体は、まーね…笑。

司会の人に、「もういいかしら?保健体育の時間じゃないからね、笑」とストップかかりました、笑。この質問、盛り上がりましたね

Q.千葉刑事の下の名前は今後出てきますか?
A.高木刑事のワタルはどうひっくりがえしてもワタルなんですけど、千葉はね〜一伸さん…あぁ、逆さまにするとシンイチですけどね。ハジメとかでもいいかもしれないですね。

まだしっかりとは決めていないご様子でした!個人的には、千葉刑事も声優さんの名前に絡めて欲しいので、一でハジメには大賛成

Q.(中国の方からの質問です)ボスはもう登場しましたか?性別が知りたいです、教えてください。
A.性別?それは言えないな〜。
ボスはもう登場したよ!結構前に登場してますよ。
最近も出てるのかと聞かれ…えっ、ふはは。結構前か〜最近か〜阿笠博士じゃありません(笑)

もう、阿笠博士ボス説はネタになっていますね、笑。会場では笑いがおきていました結構前だけでなく、最近も出たかもしれないという選択肢まで与えられて、ソワソワソワソワ
人を楽しませることが大好きな方だと思うので、どういう意味で言ったのか分かりませんが、咄嗟の嘘はつけなさそうなので、最初の笑いはなんだったのか……
頭が混乱しているなかの、キッパリと「阿笠博士ではありません」の言葉で笑いをとった青山先生…さすがですw

Q.(別の中国の方からの質問です)
A.平次が大好きです!平次と和葉の誕生日が祝いたいです、教えてください。
決めてないんですよね…和葉も決めていませんね。この前の告白?あれはまぁ、ほぼ告白ですね!コナンが録音したやつはどう使うのか、楽しみにしていてくださいね〜

Q.赤井秀一が好きです!今年の映画に、赤井秀一が出ると期待していいということですか?ガッツリ出ますか?
A.出ますガッツリってのがどのぐらいか分かんないけど、見たら、えー!ってなると思いますよ。原作より先にやっちゃうの?!的な(笑)って。ま、これ以上言うと諏訪さんに怒られちゃうから言わないけどね(笑)

Q.安室さんの髪の色は自毛ですか?
A.あんまり深く言えませんねぇ…あーでも…言えないな…顔が黒いのも…怪しいっすね

Q.東都現像所の事件で出てきた眼鏡と帽子の二人組は?
A.あれはね、気にしてる人もいるみたいだけど、普通に赤井の部下です。FBIです。あの2人は無視していいです

Q.ボスの顔は出ていますか?
A.それは〜言えないな〜(笑)


つづく!
けど、明日はサンデー発売なので、サンデー情報などを挟んで、明後日UP予定!!

レポ2につづく!「こちら」