名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山先生&キッド誕生日

青山剛昌先生、怪盗キッド
お誕生日おめでとうございます


じゃじゃーん!
とかいって…普段、ケーキは買わないので、結構前のものなんですけどね

今回のようにカイトって書いて貰ったり、コナンでお願いしたのに平仮名で「こなん」って書かれちゃったり…小さくとも、コナンを楽しむココロは常に忘れませぬ

昨日の日付が変わった瞬間、Twitterではお祭りモード青山先生とキッドの生誕祭ということで、みんなの青山先生への愛を読んでいて、それだけで幸せな気持ちになりました

ちょっとだけ…(いや、ガッツリか?笑)ラストシンデレラの最終回に浸って、藤木直人熱がヒートアップしていましたが、あはは

青山先生も50歳。大きな節目の歳ですね
私は言ってみたダケ(いざその年齢になったら違う思いになる)だと思っていますが、博士の歳なんて、スグに来ちゃうよ(>_<)

青山先生とキッドを同じ誕生日にした理由が「キッドの誕生日にファンの子がプレゼント送ってきてくれるから」っていうのには笑っちゃいました、笑

でも、そうですよねw新一の誕生日にはレモンパイとか贈られるのかな?キッドは…魚は贈っちゃダメですね、笑青山先生自身はカレーとサントリーの烏龍茶好きは有名だから、大量に贈られそうですねw

コナンのキャラは、誕生日が明らかになっていないキャラがほとんどですが、少女漫画とか他の漫画だと、誕生日ネタがなくても、単行本のオマケページのプロフィールに誕生日が書いてあることが多いですよね、笑

好きなキャラの誕生日をお祝いするのも、またまた楽しいことなので、例えば佐藤刑事とかさ〜誕生日のお話も読んでみたいなっ

まだまだ引き出しいっぱいの青山先生
期待しすぎてプレッシャーになっちゃダメと思いつつ、どうしても期待しちゃう。

だってだって、それは青山先生のうみだした「名探偵コナン」だから

青山先生に、幸せいっぱい訪れますように私たちの青山先生への愛と感謝の気持ちが届きますように