名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

NORITAKE GUIDE �W

※あまりに長くなりましたので、もしかしたら火曜日はブログ書くのサボるかもです。

NORITAKE GUIDE �W ONE HALF LIVE』に6月21日(木)に行って来ましたライブに行くのは、3回目ですまさか、3回目がのりさんになるとは…。笑。

2日前の19日。いつもお世話になっているあのバイト先から、チケットが余ったから欲しい人はあげるよ〜というメールが届き、面白そうだから、友達と行ってみようかということになりました☆早い者勝ちなので、とりあえずチケットを確保してから、ネットで何をするのか検索してみても、イマイチ詳細が載っていなくって…「毎年東京で開催されているNORITAKE GUIDE。今回は東京を飛び出しZepp NagoyaでLIVE!木梨憲武の演出だけにどんなステージになるか乞うご期待!」と書かれていました笑。写真が、歌っているのりさんだったので、歌うんだな〜でも、喋るだろうな〜何歌ってたっけ?期待もしつつ、でも、知らない歌を聴いて楽しいのかな…なんていう不安もありました

立見席だったので、タダで行くというのに、早く行って良い場所を取ろうというセコイ考えで会場時間の30分前に行くと…誰も並んでない。笑。そんなに、はりきったつもりはないのですが、こういうのは何分前に行くものなんでしょう^_^;うろうろしていると、係りの人が来て、指定席が余ったからただで指定席に交換してあげるよと言われ、ラッキー指定席は約500円UPの7350円もするんですよ!ずっと立見は、足がガクガクになっていただろうし、座席あって良かったです。

入場時には、小さなペンライト貰え、やっぱり、お笑いじゃなくって歌がメインだなと改めて思い、いざ、会場内へ初めて、会場であるZepp Nagoya に入り、案外狭いことに感激オペラグラスまで持っていったのに(見る気マンマンの私と友達。笑)、そんなの必要ないくらいっっ!タダなので、2階席だったのですが、すごくステージに近くって、友達と大興奮

そして、いよいよ、ライブスタートです
(※曲は全然分からないので、セットリストとか、無理です、苦笑。まぁ、いつも来てくれている方で、のりさんの曲を知り尽くしている方は少ないかと思われるので、いいと思いますが) 真っ暗の中から、真っ白のスーツに真っ白の帽子を被ったのりさんが登場会場内、年齢は全体的に高めだったのですが、キャーキャー黄色い声援が☆もちろん、私らもだってだって、ほんとにかっこいいんですもん。

最初の曲は・・・・・・・・・・千の風になって」笑。今度は、みんなで笑っちゃっいました。でも、かなりの熱唱で、すごく上手くって上手くって、最初はみんな笑ってたのに、だんだん真剣になってのりさんの歌声に心奪われてましたほんと、上手でした。
でも、ただただ聞かせるだけののりさんじゃない!やっぱり、芸人さんてすごいです。歌いながらも、「明かり明かり!ココで明かり!」とか言って、みんな慌ててペンライトを取りだしてムード作り白いライトに、少しだけ緑白色のライトが混じって、幻想的な空間がパッと出来上がり、2階から見ていて、ホントにキレイでした

その後、MCが入り、「毎年やらせてもらって、4年目になりますが、いつもは東京だけなのに、今回は仙台、大阪、名古屋、そして東京2公演をやらせて貰うことになりました。何故名古屋を3番目にしたかというと、仙台で練習をし、大阪でダメだしをし、そして名古屋で一番良いものをお見せしたいからです。何故なら、ご存時の通り、僕は名古屋出身(ウソ)。父は名古屋で自転車屋をやり、40年前に東京へ上京。母は、えびふりゃぁ屋で働いていて、父が名古屋に里帰りした時に母の働いていたお店でえびふりゃぁを食べて喉を詰まらせ、お茶を出したのが母でございます(ウソ)・・・・」みたいな感じで、無理やりの名古屋ネタ盛りだくさんそして、その後はグッズの宣伝。笑。何で??って、思うかと思いますが、そこはのりさんの口から、理由が明かされました。こたえは・・・・・・・『売れてないから』。笑。DVDを�T�U�Vと販売していたのですが、「仙台では一枚も売れず、大阪で�Tが1枚、�Uが2枚・・・�Vが枚って、どういうこっちゃコレは」。笑。お客さんとの距離がすごく近いので、お客さんとの対話もあって、「私買うー」って言った人がいて、のりさんが「一枚予約入りましたー!」なんて、アドリブも

私はよく知らないんですけど、仮面ノリダーっていう、のりさんのキャラが昔あったようですね。その格好をした人が、お客さんの中にいて、「お前、�Tの時から来てくれてるよね?」「はい!」「名古屋だったの?!」「はーい」「ほんと、いくつだよ、お前。笑。でも、嬉しいわ〜」なんていうヒトコマも。

のりさんは、歌うだけでなく踊りも披露してくれました☆・・・二日酔いだったのに。笑。
どんな踊りだろうと思っていたら、本格的な踊りで、またまたかっこいい「この歳になっても踊れるのは、俺と剛ひろみぐらいだよ」って自慢してました。笑。ほんとのダンサーさん2人よりも、かっこよかったです

踊りつかれた後は、ちょっと一休み。TVでは細かすぎて出来ないモノマネコーナーえっと、何やったかな?歌のモノマネもあったけれど、その他に、ウインカーの出し方に命をかけているタクシーの運転手とか人の話を聞いていないようで聞いていないバーテンダーとか、人の話を聞いていないふりをしながら実は聞いている寿司屋のマネとかとかとか。笑。面白いのから、微妙なのまで、いろいろあって、「お。調子いい調子いい」とか、のりさんもこういうところでお客さんの反応見たりして、TVでやるかどうか決めるのかなって思いました。

曲は、残念ながら、最初の「千の風になって」とベルで奏でた「ガラガラヘビ」しか分からなかったのですが、ライトをふったり、手拍子したり、すごくすごく楽しかったですやっぱ、有名な人には、有名になるだけの理由があるというか、のりさんってすごいなって、思いました。いやぁ、このライブを見た人は、絶対惚れちゃいますよ、きっと藤井フミヤさんの弟さんもギター(だったかな?)とかで参加していたのですが、断然のりさんの方がカッコよかったです

トークを挟んだり、お笑いやったり、歌ったり。盛りだくさんで、グッスリ眠れました
やっぱ、ライブっていいものですね

P.S.自分、結構細かく覚えてるやん。笑。さて、勉強するっちゃ