名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンカフェin名古屋

先にTV&雑誌情報を
★特番情報、まずは日テレ!
劇場版「名探偵コナン純黒の悪夢」公開記念 天海祐希にコナンの面白さ教えちゃいます
4/9 16:30〜17:00 (日テレ)⇒「こちら

※日テレでの放送情報です。地域によって、放送される日時には幅があります。続報は入り次第ブログにも転記しますが、見逃さぬよう、ご自身でご確認をお願い致します。

日経エンタテインメント5月号 4月4日発売
対談 安室透役の古谷徹さん×赤井秀一役の池田秀一さん⇒「こちら

アニメディア 5月号 4月9日発売
インタビュー 諏訪道彦プロデューサー⇒「こちら

ニュータイプ5月号 4月9日発売
対談 安室透役の古谷徹さん×赤井秀一役の池田秀一さん⇒「こちら

もう4月なのが信じられない(笑)早く映画を見たいのとは裏腹に、映画公開前に色々やりたくって、ちょっと気持ちが焦っております

コナンな日々すぎて、やっぶぁーーーい

コナンカフェ@名古屋行ってきましたー!!
着ぐるみコナンくんはいなかったけれど、仕事終わりの夕方以降は空いていたので、ある意味ラッキーだったのかもしれないっ

Twitterで情報を得ていたので、動きやすかったのですが。
名古屋は、カウンター席にはコナンくんがいて、コナンくんと相席出来るんです

私の行った時間帯は空いていたので、もちのろんでコナンくんのお隣の席を希望!終始、コナンくんを独り占めさせて貰いました可愛い可愛い!可愛い!!!

お皿は、コナンカフェの公式サイト「こちら」のような、蝶ネクタイをあしらったお皿ではなかったのですが、この満足感…ハンパない新一と蘭がちょこんと乗っていて、デレデレしながら撮影しておりました、笑。
結構デカかったです〜

焼きそバンズもめちゃんこ食べたかったから、嬉しいずっとずっと、ずーーーっと食べたくて、アンケートに「焼きそバンズ」って沢山書いたような…笑。

博士の隣は、やっぱり哀ちゃんよね〜ってことで、哀ちゃんとパシャリ☆

その他、ボンゴレパスタも食べました!オリーブオイルたっぷりでしたが、美味しかったです2.5次元フィギュアは、もう1つは園子でした!
だから、園子と哀ちゃんで、水平線上の陰謀コンビ?笑。

ねぇねぇ、たまご粥は?うな重は?後日メニューが追加されるのかな?
店舗によって値段も違うぐらいですし、味も多少違うんだろうなぁ〜。他の店舗にも行けるといいんだけどナ

まだ初日だったので、これから改善される点はあると思いますが、何よりも、ちゃんと整理券が発券されるので、ひたすら並んで待たなくても良いのが良いかなって思います時間は大事ですもん(笑)

名探偵コナンスペシャルエリア(ショップ)ももちろん行ってきましたが、品揃えがすごかった!!!

エレコムブルーライトカットメガネも売ってたよーって言おうと思ったら…Amazon安っっっ!!!⇒「こちら」と「こちら
3000円以上してましたよ?3980円だったか、3680円だったか…。
ってなわけで、ポチリました(笑)ブログを細部まで読んでくれている方にだけ、こっそりオススメしてしまいます(笑)お得大好き!ww

で。で。で。ショップにもパネルもポスターも貼ってあったし、ガチャガチャも、千社札も、プリクラもあって、本当に盛りだくさん\(^o^)/
コナンカフェ限定のガチャは2種類だったのですが、劇場版のガチャもあって、これは際限なくお金が吸い込まれるパターン(笑)
志保さんがすんごく欲しかったのですが、出なくって…新一と蘭が揃ったところでやめました

でもねでもね。志保さんは、2.5次元フィギュアとして売られていて(最後の写真)!!しかも600円って、安い気がする
まだまだ行く予定なので、じわじわと、赤井さん、安室さんも揃えていきたいです

カレルチャペックの紅茶は売ってなかったけど、あのイラストのグッズも販売されていて、ビックリ。やっぱ、この絵柄可愛い〜

コナンカフェ限定ショッパーも、ほんとに良くて、行くたびに、なんか買って、ショッパーを貰いたいな(笑)

晴れている日の帰り道は、見せびらかしながら帰るのがベストコナンの宣伝になる〜って思いながら、コナン布教しながら帰るのも楽しみのひとつ

さってと☆次はいつ行けるかな