名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

GARNET CROW livescope 2009 を見て

ふぅ。なんとかPCは繋がるようになったようです昨日は体調不良で日曜日なのに何も出来ず…予定は狂うものですねGCライブについては、レポというよりも、それを絡めて…で、記事を書きたいなと思いますまだ、名古屋公演しか終わっていない状態ですしね。セットリストは書いちゃいますが。

GARNET CROW、初のフリー・ライブにファン5,000人!」っていうNEWSが出ていますね5000人って、よく分からないですが、結構多いのでは??(^o^)丿七さんも「私も行こうかな」って言っていたんですが、果たして5000分の1だったのでしょうか?!

名古屋でのツアー初日があった翌日に、ラゾーナ川崎でフリーライブを行うよと、その時も宣伝していました。名古屋行って⇒川崎⇒んで翌日は西宮かなりハードスケジュールですね 「由利&仁志のデュオで行きます」って何度も行ってました、笑。

でね。名古屋でのライブの時に、「明日は優雅にモーニングしてから行きますって言ってました、笑。名古屋のモーニングは、豪華というか、コーヒーの300円程度のお金で厚い食パンとゆで卵が出るのがスタンダードですもっと豪華になると、って言っても全然高くないけど、朝からバイキングとか…。私はコーヒー飲めないし、食パンにマーガリンはいらない派なので、朝から喫茶店に行くのがめんどくてあんまモーニングしませんけどね由利さんはどんなモーニングだったんでしょうか Zeep Nagoyaだったので、会場はとても狭く、初日ということもあって、すごく緊張すると言っていました私は2階からのんびり見ていましたが、由利さんもおっしゃっていたように、1階は、後から来た人は内側へ入って行けないほどにびっしりと埋まっていたので(1階席立ち見)、それが良い感じでした

あ、ラゾーナ川崎って自分で言っていたのに、「ラゾーナ川崎…ってことは、場所は…横浜?」って言ってました、笑。そういう時に、お客さんが「川崎って言ったじゃん!」とツッコミを入れれる近さなんです(*^^)v個人的に、Zeep Nagoyaは好きです

ただ。音が超大きかった近くにスピーカーは見当たらなかったのに、無茶苦茶音が大きくて、由利さんの高音があまりきれいに聞き取れませんでしたじっくりと由利さんの美声を聞きたかったから2階にしたので、その点だけは残念でした。

ラゾーナ川崎では、弾き語りもしたようなので、ちょっと…だいぶ羨ましいです(><)それとね、おかもっちが今回歌ったのは「Mysterious Eyes」。うーーーん。やっぱ、Mysterious Eyesは由利さんに歌っていただきたかったというのが正直な感想ですなんとか、半分(前半おかもっち、後半由利さんとか)を2曲の方が嬉しいなって思っちゃいました

名古屋でのライブは、4年9ヶ月ぶりだったんですけど、その時に古井さんのためにハッピーバースディを歌ったようです。私の記憶はというと…そんな気もする(^^;ごめんなさい、薄れる記憶です、苦笑。
で、それを会場から言われて、七さんとかは「あったあった」って言っていたんですけど、由利さんは「???」状態 「ま、いろんなところでライブをやっているということでっ!」と、最後は逃げていました、笑。

名古屋が4年9ヶ月ぶりということは、私も4年9ヶ月ぶりのガーネットライブなので、知りませんでしたが、おかもっちはピック(?)を投げるのが下手というのが常のようですね3曲目のflyingの時だったかな、その時に初めて投げたんですが、由利さんの横をスッと通り一番前列の中央に落ちました
で、その後のMCで、 「なんか さっき飛んできたんだけど、笑」っていう出だしで始まって、おかもっちは、 「ツアーの最後には上手くなるから」って言ってました、笑。お客さんからは、「2階まで飛ぶように!」って言ってました、笑。うーーん、ライブ中に10枚ぐらい投げていたけど、3列目までも飛んでいなかったような…。

メンバーの位置が決まっているため、ステージ向かって右の方には七さんファンが集まり、左の方には古いさんファンが集まるようで、例えば終始七さんしか見ていないファンもいるようで、 「大抵の人は私と目が合うんだけど、たまに全く目が合わない人がいるんですよね」とぼやいていました、笑。 「良いんですよ、メンバーのコアなファンがいてくれることは」

あとね。由利さんがいろいろメンバーに話題をふったりするんですけど、全部聞き方が、 「今日、どうですか?」「名古屋、どうですか?」「ここまでやって、どーですか?」っていうふりかたなんです、笑。で、若干答えに困り、メンバーがシーーーンってなってました、笑。七さんが話す時に、ピアノがあるためにマイクをヨイショと持ってこなきゃいけないんです(上手く言えないけれど)。その動きが、なんか好きでした。七さんらしいというか、可愛くって。あんまり喋ってくれませんでしたが、天然っぽいのかなぁと勝手に思っていました。

「夢みたあとで」を歌う前に、 「私たちが一番大事にしている歌です」と言ってくれるのが、本当に嬉しいです私も大好きな曲だよ〜〜って思います、笑。コナンの曲としても、アニメでこういう曲をもってくるんだ!っていう、「意外で良い」って思えた曲でした。

合唱コーナーもあり、「Doing all right」でした。古井チームとAzukiチームに分かれて、「Doing all right」と歌うんです。おかもっちも古井チームで、私も古井チームだったんですけど、おかもっちはキーを下げて歌ってしまい、「キー下げたでしょ?」ビシッと由利さんに指摘を受けていました、笑。最後は原曲キーで頑張ってみたものの、うーん、おかもっちは音外してました、笑。

衣装替えは、アンコールまで無かったんですが、ガーネットっぽく黒でした黒がこんなに似合う人はいませんよね〜(*^^)vマニアックなこと言っちゃいますが、由利さんのシルエットが好きです、笑。
アンコール後も、黒は黒なんですけど、キラキラジャケットの黒でした。帽子は、Doing all rightの帽子でみんなお揃いになっていました 「物販の方でこの帽子も売っています」とちゃっかり宣伝する場面も。既にかぶっている人は、手振って貰ってました。

アンコールの最後、スパイラルは、終わったかなと思ったらもう1回サビ!というのが3回ぐらいあって、最後は盛り上がって終了でした最初の方はほぼ動かない由利さんでしたが、最後は端まで歩いて行ってました

あ、あとね。どの曲だったかうっかり忘れてしまいましたが、ほんの少しアカペラで歌ったとこがありました最高でした。もう、ここだけ聞くだけで来て良かったって思えましたアカペラでもっともっと聞きたいです(●^o^●)

とにかく♪音量は大きかったのですが、由利さんの声はなんとも表現しがたいほどに心地良いですね個人的には、7曲目の「水のない晴れた海へ」の演出が好きでした!
年末年始はテストの追い込みで苦しい状況なので、残念ながらカウントダウンライブには参加出来ませんが、ぜひ、ベストツアーにも参加したいなと思いますでも、セットリストを見ても分かるように、過去の曲も沢山歌っていますし、結構ベストなライブでした(●^o^●)「忘れ咲き」「君という光」など、コナン曲たくさん聞けることを期待しまーす

思った以上に長くなっちゃいました。レポに混ぜちゃおっと、笑。

1. 百年の孤独
2. もう一度 笑って
3. flying
(MC)
4. ON THE WAY
5. Hello Sadness
6. Rhythm
7. 水のない晴れた海へ
(MC)
8. 花は咲いて ただ揺れて
9. Rainy Soul
10. Go For It
11. 僕らだけの未来
12. Mysterious Eyes(おかもっち パンクver.)
(MC)
13. Stay
(MC)
14. 夢みたあとで
15. Nora
16. Naked Story
(MC)
17. Doing all right
18. 涙のイエスタデー(album ver.)
19. 今宵エデンの片隅で
(メンバー紹介)
20. Argentina
21. Fall in Life 〜Hallelujah〜
< アンコール >
E1. 日々のほとり
E2. 二人のロケット
E3. スパイラル