名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

夢・花火

今日、あっちのバイト先の方で、木梨憲武さんのライブチケットの余りを貰い、友達と行って来ました全然知らない曲ばっかりだったのですが、すごく『良い!!』ものすごく楽しめました。Zeep Nagoyaであったのですが、結構大きな木梨さんが見れて感激でしたかっこよかったです
このことについても、記事を作りたいのですが…最近は書くネタはあるのに書く時間がない状態ですでも、いつか書く…はず。忘れないうちに、簡単に、感想をね。
-------------------------------------------------
ふと目にとまった1つのお花。

自分の家の庭に咲いていたのですが、肉眼で見ると、写真に写っているほど濃くなくって、もっと黄色の入ったまさしく鮮やかなオレンジでした

でね。このお花を見て、パッとGARNET CROWの「夢・花火」を思い出しました。
色はホントに似ていたのですが、実際に「夢・花火」の通常版のジャケットと比べてみると… 比べるまでもなく違う!!苦笑。
そんなんお構いなしで、ほんのちょっぴり夢・花火のお話を。

――――――――――――――――――
「夢・花火」のこの写真、すごく好きです。黒いバックに顔が4つ…と考えると怖いですが。苦笑。黒いバックに鮮やかなオレンジというのが、すごくきれいできれいで
花火じゃなくって、まさに「夢・花火」を表現している写真だなって思ってます

曲自体も、Ti amo・・・と低い声ではじまり、同じTi amo…で終わるという、他にはなくて、印象的でかっこよくて曲調が変わって、英語になる最後の部分とか、もう最高ですまさに、ガーネットにしか出来ない曲って感じ♪(ガーネットがはそういう曲、すごく多いですけどね♪)

「Ti amo・・・」ってどういう意味なのでしょう。というか、何語??調べてみても、よく分かんないです。誰か知っている方います?学校で○○語取ってるよーとか。もし、いたら教えて下さいネ。