名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年1月

2017年1月記事一覧 記事まとめサイト⇒「こちら」 1日「あけおめ2017」 4日「北栄町に帰りたい〜」 5日「FILE.983 喫茶ポアロで謎解きを」 6日「青山剛昌先生と話そうday2017レポ�@」 7日「青山剛昌先生と話そうday2017レポ�A」 8日「青山剛昌先生…

FILE.985 英理、万事休す

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

しんいち

一昨日のMステを録画したものを見ました めっっっっっちゃ倉木麻衣推しな感じで、嬉しかったそして、可愛かったー美しかったーキレイだったー 笑顔の写真を集めるキャンペーンも開始⇒「こちら」 発表は、2/14…あっ、バレンタインだぁ 話は変わりまして。小ネ…

Blu-ray BOX 1 イメージ画像公開

Blu-ray BOXは、買う!!買うけど…諭吉さんがたくさん飛んでいくので、頭の片隅で悩んではいました Amazonでポチってた安いものも売切れ…Amazon限定品も売切れ…。私はAmazonをよく利用するので、安いうちに注文しといて良かったーって感じですどのくらい売れ…

キッド×カレルチャペック

あの可愛らしいほんわかしたタッチのカレルチャペック紅茶×名探偵コナンの新作 NIGET EARL GREY⇒「こちら」 2月下旬発売予定。紅茶だけでなく、マグカップも販売 更に!!平次×和葉の紅茶も春発売で、めちゃくちゃ気になりますから紅の恋歌に合わせて紅葉な…

八王子スタンプラリー ほか

1/27〜ヴィレヴァンのコナンキャンペーンが始まりますが、更に!9店舗では、3000円ごとにポスタープレゼント⇒「こちら」 ポスターが3000円ごとに貰えるのって、珍しい気がします。 1/30〜2/26 名探偵コナン×ルミネマン渋谷 限定アイテムの販売や期間限定シ…

セガラッキーくじ2017

今年のセガラッキーくじは……和Collection まだ詳細は分かっていないけれど、公式のページは「こちら」 みんなめちゃめちゃカッコイイし、可愛い欲しくなっちゃうじゃないかぁぁぁぁ 出来ればキッド様も和装して欲しかったケド、笑。 公式ではないけれど、い…

ytv新社屋予定地に秀吉コナン

WHF名古屋、楽しかったですよ〜ネタバレになるといけないので、レポは忘れた頃に書きます 読売テレビといえば…\名探偵コナン/ ってな感じで、コナンくんを使ってくれるのが嬉しいですね 読売テレビの新社屋建設予定地に、秀吉コナンくんが登場したとのこと…

FILE.984 英理、増殖す

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

Anime Japan 2017

Anime Japan 2017も一度は…と思うけど、4月から忙しいし、この時期の遠征は厳しいんですよね、笑。忙しいとかでなく、私はLIVEだぁ(><)完成披露試写会は、一生に一度ぐらいは当ててみたいですけどネ(まだ情報は出ていません)。 で。Anime Japan 2017…

コマスタンプ

あらら。いつの間にやら、コナン公式アプリのプレミアムクラブ会員は3ヶ月目に突入 会員特典のコマスタンプ、毎月1つ無料ってのは、貰い忘れる自信があるから(笑)気づいたらスグに貰うようにしています このコマスタンプ、上手く………使いこなせてないんです…

コナンプラザ ほか

メインビジュアルポスター、きゃぁぁぁぁぁぁってのは、サンデー本誌で確認していただくとして、笑。 ヴィレヴァン名探偵コナンヴァレンタインフェア 1/27〜全国ヴィレヴァンにて。 コナングッズお買上げ1000(税抜き)ごとにICカードステッカー⇒「こちら」 …

倉木麻衣「Smile」ほか

倉木麻衣さん、アルバム「Smile」2/15発売決定 もう、スグじゃん!!5年ぶりのアルバム発売だし、ものすごく嬉しいけれど。 全国11ヶ所で、約5万人と自撮りするイベント……⇒「こちら」 あまりのことに、ポカーンとしちゃった。期間も短いし、最初の会場の大…

紅つながり

宝塚ファンの子に聞いた、小ネタなのですが。 その子曰く。あくまで、その子曰く。 宝塚に、最近星組のトップスターになられた紅ゆずるさんという方がいて、紅つながりで、ファンの間では、から紅の恋歌を見に行かなきゃと話題にして貰えているらしい 天海祐…

チケットホルダー3種

3月に、名探偵コナンフタ付きチケットホルダー3種が発売に⇒「こちら」 チケットホルダーというものをあまり使ったことがないのですが、注目すべきは組織柄結構、凝ってますね それぞれのキャラのマークがつくられていて、ジンは帽子、ベルモットは唇、ウォ…

諏訪P、堀川りょうトーク講演会 ほか

皆さま、雪は大丈夫ですか?今日は予定がなくなって良かった〜と思う反面、来週のWHFの寒さが心配です 3月は予定が順々にうまっていきます 3/11(土)13:00開場 13:30開演 「名探偵コナン」プロデューサー諏訪道彦・平次役声優 堀川りょう トーク講演会 愛知…

ニノさん×映画コナンの声優をかけて

何この面白い企画 コナンの音響監督の浦上慶子さんがテレビに出演だなんて珍しい〜って思ったら…おったまげました 日テレ 1/15(日)12:45〜13:15 「ニノさん」→「こちら」 #156 ニノさんの2の顔 ゲスト 浦上慶子さん(名探偵コナン音響監督) 映画名探偵コナン…

ユニバ×コナン×B'z?!

昨日の時点では、サンデー限定情報だなぁと思って触れなかったけれど、もっとズバッとした情報が、Twitterに出ましたね 1/13よりハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのBGMに「名探偵コナン メイン・テーマ(純黒の悪夢ヴァージョン)」が登場 つまりは、B'z松本…

シークレ情報 ほか

そうか!この季節か!! もう、どんどん日にちが経っていってしまって、ヤバイです、笑。 シークレットナイトの購入方法は1/20(金)14:00公開に→「こちら」 倍率ヤバイですよね〜Twitterがあるから探さなくても情報が入ってくるし、年々、みんな大人になって…

安室&沖矢ぬいぐるみ 他

たまってしまっていたグッズ情報〜 ありゃぁ…って思ってるのがコレ。 『名探偵コナンスーパーコレクション』・シリーズ⇒「こちら」 何がありゃぁ…かっていうと、コンビニ本の1つと思っていたのでカレンダーに入力していなかったけれど、このシリーズ、結構…

青山剛昌先生と話そうday2017レポ�C完

青山剛昌先生と話そうday2017レポの完結編です 雪もなく、寒すぎず(日陰で並ぶのは寒かったけど)。ちょっとだけ午前中に雨は降りましたが、天候には恵まれていたなと思います 質問コーナーの続きです。 本当に丁寧に丁寧に対応されていて、善処しますとか…

青山剛昌先生と話そうday2017レポ�B

青山先生に質問タイム 中学生以下の子たちの挙手制の後、抽選形式での質問タイムでした 青山先生は頭の回転が速いので、ポンポン答えが返ってきます。 最初に、注意事項もありました。 青山先生「黒ずくめのボスは誰かとか、そういう質問は答えません」 ネッ…

青山剛昌先生と話そうday2017レポ�A

青山先生に関する◯×クイズサクサクいきます!笑。 Q.小さい頃によく通っていた北栄町内の本屋さんは「朝井書店」である。 A.× 朝倉書店 青山先生「これ、間違える人いるの?」 Q.身長は170cm以上ある。 A.× 174cm 青山先生「新一や快斗と同じ設定です」 Q.高…

青山剛昌先生と話そうday2017レポ�@

今年も青山剛昌先生と話そうDAY!!2017に参加することが出来ました もう来年は参加出来ないかもしれない…。去年もそう思っていたのですが、終わった瞬間から、来年もどうか参加出来ますようにと願ってしまう自分がいます(来年のことは本当に分からないです…

FILE.983 喫茶ポアロで謎解きを

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

北栄町に帰りたい〜

話そうday、本当に楽しい時間でした 一応、私なりにもレポ書きますねーと思ってはいますが、Twitterへの書き込みが皆様早くって、時代の流れを感じます、笑。Twitterがもっと早くに出来ていたら、私の行動力も違っていただろうなぁ〜 ある意味不思議。 心の…

あけおめ2017

あけましておめでとうございます 今年は、こーんなふざけた年賀状でした、笑。 コナンには絡めたつもりだけど、コナンキャラじゃないから、今年はふるさと館への年賀状が出せなかった… 年賀状への意気込みって、まぁ、波は出来てしまうものですよね、笑。…っ…