名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌先生と話そうday2017レポ�B

青山先生に質問タイム
中学生以下の子たちの挙手制の後、抽選形式での質問タイムでした
青山先生は頭の回転が速いので、ポンポン答えが返ってきます。

最初に、注意事項もありました。
青山先生「黒ずくめのボスは誰かとか、そういう質問は答えません」
ネットへの書き込みの禁止事項は2つほどあったのですが、「それ以外は、ネットに書いちゃって良いですよ」と言って下さいまして、先生もネットで話題になることを喜んでくれているようで、詳細レポの第一人者の一人?としては、うれしかったです♪

ニュアンスまでをも、正しく伝わるように努力して書きます、ぺこり。

Q.哀ちゃんとコナンくんの飲んだ薬は同じですか?
A.同じでしょー
ピュアな質問でしたが、もしや少し違うんじゃないか(哀ちゃんの方が作用が進化してるとか)と推理している方もいたので、実は深い質問だったのかも。
Q.紅葉ちゃんは、映画までにまた出てきますか?
A.映画公開される時期にまた出てくるかなー。ウソだったらごめんなさい

Q.コナンキャラの誰になりたいですか?
A.昔はコナンになって、蘭ちゃんとお風呂に入りたかったけれど、今は誰だろうなー。同じで

Q.時計じかけの摩天楼で蘭の誕生日は牡牛座となっていましたが、原作でも同じ設定ですか?
A.え?そうだっけ?蘭の誕生日はまだ決めてないので。あ、牡牛座にしてほしいの?善処します、笑。
※補足!時計じかけの摩天楼では、蘭は新一と同じラッキーカラーだと言っただけで、牡牛座だと確定しているわけではありません。ごめんなさい、青山先生の思うままに決めてもらいたかったので、牡牛座の可能性もあるけれど、その場で訂正したかったです…。

Q.ジャイアンツの坂本選手とのインタビューで、30本打ったらコナンに登場させると言っていましたが、今シーズン、かなりの好成績ですが登場はしないのでしょうか。
A.坂本選手、出したいですよね〜惜しいですよね〜坂本選手次第ですね
坂本選手にこのことを教えてあげたいです(笑)コナンに出れて、喜ばない人はいないでしょ!!

Q.キュラソーが好きです。死んじゃいましたか?
A.死んじゃいましたね

Q.好きな車はなんですか?
A.ポルシェです。ジンと一緒ですいません

ここからが、抽選で当たった方が質問できるコーナーに移ります。
Q.新一はシャツの服が多いですが、先生の好みですか?
A.俺の好みですね。シャツが似合うよね。

Q.どうぶつの森で、RUMの名前は出てきていると言っていましたが、もう顔は出てきていますか?
A.難いな〜ある意味、名前は出てきてない。顔は、どうでしょう。あれだって、出てきたりしてってことは、出てきてないかもしれないんだよ。ねぇ

Q.コナンの中では、FBIとか公安とかが出てきますが、青山先生なら、どこに所属したいですか?
A.どこも嫌ですよ、笑。(ごはんに行けるなら)赤井と行ってもな〜楽しくなさそうだし。でも、安室は優しそうですね。安室とサンドイッチとか食べたいですね

Q.若狭留美先生は、教師を始めて何年ぐらいですか?
A.あーーーそれは、答えられませんね、笑。これは、ある意味答えかもしれない。

Q.長野県警が好きなのですが、諸伏刑事がとばされた時の話は描かれる予定はありますか?
A.一応頭にはあるけどな…どうなんでしょう。見たい?善処します。描けなかったらごめんなさい。

Q.新一と蘭の出会いの話で、有希子が、蘭の顔を見た時に、「もしかして…」って、先に気付いていましたが、新一と蘭はもっと前に会っているということはありますか?
A.ないですね。有希子は見てたけど、新一と蘭が会ったのは、あれが初めてですね。え、その有希子と蘭が会った時の話?見たいの?そうですね…前向きに…笑。描く予定ねーけどなー、笑

Q.安室さんには、血液とか遺伝子にまつわる話はあるのでしょうか。
A.え、キメラとか?!ないないない!

Q.小五郎がかっこいい話を今後描くことはありますか?
A.今、描いてます♪次のサンデーからのシリーズ、超かっこいいです!!

Q.ジンは組織の中では、ナンバーいくつぐらいですか?
A.えーーーっ。かなり上ですね。10本の指には入ります。

Q.高木刑事の過去、刑事になった理由とかを知りたいです。
A.考えてないけど、考えとくよ、笑。

Q.映画のタイトルは、誰が決めていますか?
A.今年は、映画のスタッフが決めましたね。前回は、純黒は誰かが決めて、ナイトメアは俺が決めました。だから、その都度ですね。諏訪さんが考えたり、俺が考えたり、スタッフが考えたり…

Q.ビジュアルブックに、新一はアメリカ在住だと書いてありましたが、生まれたのは日本ですか?アメリカですか?
A.えー?アメリカ在住って書いてあったの?それが、ミスなんじゃないかなぁ。生まれたのは、たぶん日本だと思います

Q.気の強い女性がたくさん出てくるような気がしますが、先生の好みですか?
A.そうですね。ツンデレというか…俺の好みですね、笑。もちろん、可愛いのも好きです、笑。

Q.工藤新一、赤井秀一、黒羽盗一って、重要な人には一がついていますが、今後一のつく人は登場しますか?
A.あ、ほんとだ!ついてますね。今気づきました。盗一は、元々、池田秀一さんに声をやって欲しくて盗一にして、赤井秀一はモロですね。新一は、ちょっと違って、星新一さんからとった。だから、一がついてるのは関係ないですね。気にしないでください。

Q.エピソードONEで、シェリーが研究データを見ながら誰かに電話をかけていたシーンがありましたが、誰に電話をかけていたのでしょうか?意味はあるのでしょうか。
A.ないですね。誰でもいいです。
めっちゃ伏線だと思っていただけに、意味がなくって衝撃でした、笑。

Q.志保に、ラブな展開はありますか?
A.そうですね〜彼女は、例のサッカー選手が好きですし。まぁ、みんな知ってるじゃないですか。ヤツが好きなんですよ。そういうことで

レポ�Cへ、つづく!