名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌先生と話そうday2017レポ�C完

青山剛昌先生と話そうday2017レポの完結編です

雪もなく、寒すぎず(日陰で並ぶのは寒かったけど)。ちょっとだけ午前中に雨は降りましたが、天候には恵まれていたなと思います

質問コーナーの続きです。
本当に丁寧に丁寧に対応されていて、善処しますとか、前向きにとか、作るかもしれないとか…先生は、全然答えれてないなぁとおっしゃっていましたが、期待を持って待っていたくなる言葉でもあります。そういう言葉を聞けば聞くほど、もっとコナンが気になるし、もっとコナンを好きになる…青山マジックですね

青山先生のお人柄が少しでも伝わりますように


Q.鳥取地震は、どのように知って、どう感じましたか?
A.俺はちょうど寝てまして。アシに、ゴンゴンゴン!と起こされまして。本当は3時間ぐらい寝る予定が1時間半ぐらいで起こされて、寝てるのにと思ったら、揺れてるよ!揺れてるよ!って言われて。テレビつけると北栄町って書いてあって、そんな感じでビックリしました。亡くなった方はいなくて、良かったです。

Q.次の映画に、沖田くんは出てきますか?
A.出てきませんでも、今後、漫画には……可能性はあります。同じ高校なので。出てこないよ〜見たいの?善処します。

Q.先生が好きな百人一首は何ですか?
A.そりゃぁ…ちはやふるでしょ〜。から紅ですよね。知らないの?勉強しといてください

Q.高木刑事と佐藤刑事はいつ結婚するんですか?
A.ストレートに来たねぇ。いつかは分からないけどねぇ。早く描きたいですね。まだ未定です。

Q.エピソードONEで、先生の考えたところはどこですか?
A.もちろんコルンのあそこも俺です。蘭と新一が園子の家に行くシーン以外の付け足したところ、はほぼ俺です。最後の赤井とベルモットも絶対俺でしょ?俺だよ。有希子と優作も俺だし、全部書き直しました。もっかい見直してください

Q.蘭の服を選ぶときに参考にしている雑誌とかブランドとかあったら教えてください。
A.今は違う女の人に選んでもらってるんでね…その人の好みになっちゃってますね。昔選んでた時は、JJ、anan、cancan…そんな感じです。

Q.赤井さんとジョディが付き合っていたことに驚いたのですが、馴れ初めとか…どっちから告白したのかとか教えてもらえませんか?
A.それは言えないなぁ…もし、描いた時にお楽しみに!善処します。

Q.風見さんを原作に逆輸入してもらえませんか?安室さんに仲間がいないなって…
A.あーーーーそこが良いんじゃないのぉ、笑。また見られるかな?お楽しみに!

Q.キッドがコナンは新一であると知ったのはいつですか?
A.ねぇ。いつ知ったんだろうねぇ。俺が聞きたいぐらいですね。まぁ、善処します。前向きに…って、そんなんばっかだなぁ〜

Q.青山先生が会場入りした時に乗ってきた車は?
A.RX-7ですね。佐藤刑事の車です。ほんとはね、原作では黒なんですよ。警察車両は、派手な赤とかNGなんで、アニメは、ほんとはウソです

Q.から紅の恋歌で、一番印象に残っているシーンはどこですか?
A.和葉が立つシーンです。俺がティザーで描いたような。

Q.今、物語の中の何割ぐらいですか?
A.100巻は余裕で越えそうですね。100巻って言ったのは、ナシにしてください。あんまり考えてません。もう99%かもしれないし、まだ8割かもしれないし。

Q.赤井と安室さんの生年月日を教えてください。
A.俺も、分かりません。赤井の年齢?言ってなかったっけ…(謎めいた乗客では、乗客としか記載されていなかった)。安室が29で、伊織が30でしょ?だから、あの辺ですよ。31か32か…そんくらいかな?

Q.ライとバーボンは、とのぐらい仲が悪かったのでしょうか?
A.仲悪いじゃん。理由も分かるでしょ?ま、いーや、笑。

Q.劇場版での設定は、原作でもある程度引き継いでいますか?
A.そうですって言いたいんですけどねぇ。違うところもあるのかな…まぁ、適当に、笑

Q.羽田浩司について。薬のリストで羽田と出ていますが、アニメでは“はだ”とルビがふってありましたが…
A.あれは間違いですねぇ。アニメスタッフにも言ってなかったんで。
羽田浩司の名前が出た瞬間、ヤバッて言ってました、笑。

Q.料理の腕前は?
A.安室は上手いですねぇ。赤井も、割と有希子に聞いて上手くなってる。でも、煮込み具合がイマイチなんで。安室は上手いっすよ。

Q.優作さんの書いた闇の男爵の元ネタは、レッドバロンなのでしょうか?
A.違いますね。江戸川乱歩の黄金仮面です。

Q.赤井さんのように、安室さんも潜入捜査していて、組織内恋愛しているとか、そういうことはありますか?
A.今はいません。(今は?!)えっ、みんなスゴイね?!今はいません、今は!笑。

Q.灰原さんが小さくなる、エピソードTWOのご予定は?
A.今んところ、ないですね〜でも、すごい評判良かったんで、作るかもしれないですね

Q.映画の見どころは?
A.ラブコメですね!久しぶりのラブコメミステリーです!とりあえず見て!って感じですね

ちなみに。新一がレモンパイを好きかどうかの話は私も聞いておりまして。

青山先生「レモンパイ、好きでいいんじゃない?好きだと思うよ」って言ってました、笑。
好きで良かった*\(^o^)/*

もっと色々お話したかった〜なんで上手く話せなくなっちゃうんだろう。そういうものですよね…。実のある話がしたいというよりは、私は他愛もない話をしたくなってしまう。そんな、他愛もない話ですら、言葉出てこず…毎度後悔は残るんですけど、苦笑。

帰省されているにも関わらず、ほんの少し交わせる一言二言がもう、嬉しくって。ありがたすぎて

青山先生、大好きです。これからも、青山先生の描く名探偵コナンを大切に愛していきます。

鳥取で出会った全ての人に、ありがとうございました!!
そして、長々とレポを読んで下さった方にも…ありがとうございました!!