名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌先生と話そうday2017レポ�@

今年も青山剛昌先生と話そうDAY!!2017に参加することが出来ました

もう来年は参加出来ないかもしれない…。去年もそう思っていたのですが、終わった瞬間から、来年もどうか参加出来ますようにと願ってしまう自分がいます(来年のことは本当に分からないですけどね)

Twitterでの情報のまわり具合がすごすぎて、私のレポは単なる自己満足になってしまいますが、正しく&私なりにレポ出来ればと思います

おヒマな方は、読んでいただけると幸いです

ではでは、青山剛昌先生と話そうDAY!! 2017の開幕です

突然、大きな声を発しながら登場したのは、オキシジェンの田中さん

田中さん「いとこやってます!」

コナンにも一言だけアフレコに参加した時のことも話していました。一言なのに、何度も録り直したようですね。諏訪さんの名前も聞けて嬉しかったです

そして、声出し&拍手の練習がありました流石芸人さんです。パッと空気が変わります。始まる前に、会場が一体となりました

今年も平井知事登壇
平井知事「今年は、から紅の恋歌が封切られるわけですが、去年は暗黒の…」
青山先生「純黒の、笑」と青山先生に訂正される知事、笑。
平井知事「純黒のナイトメアですね。今、悪夢を見ました、笑」という返し方が、好印象でした

平井知事「去年は60億を超えまして、これで一気にいったかなと思ったら、岐阜のアニメがちょっと上を行きまして、今年は負けるもんか!ラブレターが上を行くわけであります。このラブレターの殺し文句が、“待っとれ、死んでも守ったる”でございません。私たち鳥取県は“待っとる県”でございます。ぜひ皆様、由良の町に、ゆらして下さい

まさか平井知事が、君の名はでイジると思ってなかったし、平井知事が興行収入に燃えてるの?!ってなったけど、良いですね。好きです〜
質問は当たらなかったのですが、青山先生に、今年の映画をどう略すのか決めてもらいたかったな〜。


コナンの家『米花商店街』
3月18日 GRAND OPEN

商工会の皆様が頑張ってくれているようです、涙。

・コナン通りに、観光の楽しみ「食べる」「飲む」を提供し、地域ににぎわいを創出する場所
・コナンファンにとって「至福」となる場所

☆工藤邸の門扉
☆工藤邸の書斎
☆ベーカリー、コナンショップ、軽食&カフェ、ジェラート
…って一つずつ発表されていくなか、コナンショップについて、「普通だよね〜」って青山先生が言っていたので、会場では笑いが起きていました、笑。

青山先生「本当は、米花町商店街にしたかったんだけど、ココは北栄町なので、米花商店街にしました」

青山先生「俺的には、工藤邸の門ですね。この話を、サンデーの謝恩会の日に、高山さんというか元ヨメさんに話したら、どうせなら、押したら新一とかの声が聞こえた方が良いよね。良いんじゃない?ってね。コナンが、新一兄ちゃん、今いないよーとかね。蘭ちゃんが、新一〜お客さんよ〜とかね。新一はもう、うっせなー誰だよーとか。ね。聞こえたら、良いよね

元ヨメ発言にも、めっちゃ反応しちゃったけど、ピンポン押しまくりたい!!人の少ない時に行って、独り占めしたい!!笑。

知事や町長、商工会長との記念撮影で、いつものポーズでと言われて、真っ先にポーズする青山先生、笑。


4年連続となりました、亜海れい子さんのミニコンサート
キミがいれば 夢をのせて ゆっくりゆっくり の3曲を歌って下さいました。
透き通った歌声に酔いしれました

亜海れい子さんもおっしゃっていたのですが。この瞬間を楽しめていること自体が、最高の1年の幕開けな気がして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。今年も良い一年にするぞーーー


再び、青山先生が再登壇され、イラストコンテストの表彰の前に、一言挨拶を求められます。
青山先生「え。何だっけ。まっとり県だっけ?まっとる県?ま、いいや。蟹とり県にようこそ!昨年は63億で、これは邦画No.1かなと思ったら、ゴジラに抜かれ、君の名はにぶっちぎられて、3位だったんですけど。銅メダルということで。1位をとる楽しみが残ったということで、頑張ります!から紅の恋歌、ぜひ見に来てください!」

知事の挨拶とリンクしまくりの青山先生、笑。
やっぱり次は、63億超えを目標にして作ってるの?どこまでが本気?私たち、何十回見ればいいの?笑。それは冗談ですが、来年は興行収入に注目してしまいそうです、笑。

イラストコンテストの講評では、
青山先生「キッドのコンセプトは、かわいかっこいいだから。最優秀賞は、かわいかっこいいのが良いですね。手つきとか完璧。かっこいいけど可愛いがないから優秀賞。可愛いけど、かっこいいがないから優秀賞。」

司会の人は何を思ったか、「先生は、かわいかっこいい男子ですか?」と質問、笑。
青山先生「え、俺?おやじですよ。じじぃになりかけてます」

受賞者の皆様、おめでとうございます\(^o^)/

レポ�Aに、つづく☆→「こちら