名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌先生と話そうday2017レポ�A

青山先生に関する◯×クイズサクサクいきます!笑。

Q.小さい頃によく通っていた北栄町内の本屋さんは「朝井書店」である。
A.× 朝倉書店
青山先生「これ、間違える人いるの?」

Q.身長は170cm以上ある。
A.× 174cm
青山先生「新一や快斗と同じ設定です」

Q.高校の体育祭でしたコスプレはアムロ・レイである。
A.× シャア・アズナブル

Q.名探偵コナン週刊少年サンデーで連載をスタートさせたのは1994年である。
A.◯
親戚も間違えていたとのことです、笑。

Q.初の連載作品は「YAIBA」である。
A.× まじっく快斗

Q.先生自信のオリジナルキャラクターはパイナップルをイメージしている。
A.× なす

Q.4人兄弟の三男である。
A.× 次男

Q.今朝、朝食にパンを食べた。
A.×
青山先生「めんたいこスパでした。でも、パンは食べてません。パンは太ると聞いたので」
私は正解したのですが、ご飯かなと思ったので、朝からめんたいこスパゲティを食べていることに驚き、どよめきが…笑。
朝からスパゲティも疑問ですが、パンは太るのか…あいらぶパン…青山先生のダイエットに対するストイックさにも完敗なのでした

Q.実は、「名探偵コナン」以外に候補のタイトルがあった。
A.×
青山先生「ドイルってのがあったけど、候補でもなんでもなくて、最初からコナンでした」
瞬時に、ドイルだ!って思ったけど、青山先生のつぶやきをよく聞いていたら間違えない問題でしたよね?

Q.実はポケモンGOにハマっている。
A.×
青山先生「すんません、やってません。だって、危ないじゃん。道とかひかれそうなんで。」
せ、せんせ…危ないとかよりも、お外に出ないからっていう理由で×を選んじゃいましたが、それも図星なんじゃ?笑。問題が出た瞬間、青山先生はアハハハハって笑ってました、笑。

Q.現在の平均睡眠時間は6時間程度である(作画中)。
A.×
青山先生「3時間ぐらいですね。作画中じゃなかったら結構寝るんで。12時間とかよく寝るから、平均が分からない。二度寝しちゃいます」

Q.先週、大好きなカレーライスを週3回以上食べた。
A.×
青山先生「バカだな〜食ってるよ、笑。何回だろうな…5回?担当さんも買ってきてくれるし、鳥取帰ってきて初っ端に食いました。」
バカの一人でした、笑。普段は食べてるだろうけど、お正月だからそんなに食べてないと思いました自炊もしていないから、2日続けてお鍋のカレーを食べることもないし…と、考えすぎたゆえに、「バカだな〜笑」が、ぬぉぉぉぉぉぉ悔しかった、笑。
チキンとかポークとか、何でも好きとのことです。

Q.大栄小学校の第5期生の卒業生である。
A.×
司会の人が1期生だとポロっといってしまい、この問題はナシになりました。
青山先生「これ、いい問題だったのに〜」
1期生ってのがインパクト強くて、私は知ってましたよ、先生〜って、思ってました、笑。

Q.小学校5年生の頃に出場したスポーツの大会はサッカー大会である。
A.× 剣道

Q.先生の産まれた年の干支は「辰年」である。
A.× うさぎ年


Q.どちらか選ぶなら、日本酒よりも洋酒が飲みたい。
A.ちょっとパス
青山先生「どっちも飲まないんだよね〜」
どちらかといえば…で中途半端に選ばないところが素敵

Q.日本大学芸術学部美術学科イラストデザインコースを卒業した。
A.×絵画コース

Q.毎日、本を読むのが日課だ。
A.×
青山先生「そんなヒマはないです」
どうぶつの森と艦これやってるもんねぇ。と、ファンは心の中で思ったことでしょう、笑。でも、きっと本も大好きだと思うので、本を読む時間の余裕…持って欲しいですね。

Q.6月21日の誕生日を迎えると54歳になる。
A.◯

Q.普段の私服は黒系の色を多く着ている。
A.◯
青山先生「当たり前ですね。黒が好きなんで」

Q.中学時代の夢は、美術の先生になることだった。
A.×
青山先生「美術の先生になるってウソついて東京に行きました。漫画家になりたかったんです」

Q.高校時代に所属していた部活動は美術部である。
A.◯
青山先生「2つ入ってたんですよね〜美術部にもいた。美術部と剣道」

じゃんけん大会では、今年の青山先生、強かったですよね?!サラッと決まった印象です。

じゃんけんで勝った人は、漫画への登場権かもう一つ…青山先生からのスペシャルプレゼントのどちらかを選べるというサプライズつき!

前回、最後の最後に負けちゃった人が可哀想だからという理由で…なんとお優しい、涙。

サプライズの品は、資料として使ったからくり箱の中にキッドカード。そして、ルナメモリアの本物バージョン、十数万円!!青山先生も持ってて、世界に2つしかない!!

せめて、近くで見たかった〜〜っ。

青山先生「開け方の紙はあるけど、これじゃぁ難しいかも。開けれなかったら、来年持ってきてね。俺が開けます」

サラッと来年も来てくれると約束してくださいました*\(^o^)/*

ちなみに私は……ジャンケン弱いです^^;苗字でも下の名前でも、自分と同じ名前の人が勝ってくれぇーと願っておりましたが、やはり叶わず…笑。

諏訪さんと同じ作品で、エンディングロールに名前を載せるのが至上最アホ?!の夢だから、運でもなんでも、叶っちゃったら……ぽわわわわん♡

レポ�Bにつづく!