名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年6月

2009年6月記事一覧 1日「松嶋菜々子さん」 2日「ガムの食べ方」 3日「シリーズ最高」 「10年後の異邦人 感想」 4日「サマソニ09」 5日「黒の組織から来た女」 6日「期間限定プライスDVD購入」 7日「FILE.694 最高の試合」 8日「色と映画」 9…

すいか

麻衣さんも大好きなスイカ私も大好きで、よく丸ごと一玉買って来ます☆今日も、家にゴロンと転がっています 探偵団も世紀末ではスイカを食べていましたよね〜♪ 先日の名古屋でのBeautifulイベントで、麻衣さんはなんと朝昼晩の毎食スイカを食べて1日で1玉食…

ブタさん

もう、ニュースを見ていてもぶたインフルエンザの話題は耳にする機会が減りましたよね。でも、地味〜に、私の近辺では影響が出ています。 ちょこちょこ休校になる大学があるんです私の大学は、今のところ大丈夫ですし、はしかの時も図太くて、休校にはならな…

FILE.697 呪いのファッション

こなん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

STAY 〜夜明けのSoul〜

ライブ開催ということはアルバム発売の可能性は高いですし、いつ情報UPされるのかなぁって思っていたら、きましたね、ガーネットのアルバム情報 タイトルは・・・・『 STAY 〜夜明けのSoul〜 』 サブタイトルみたいなのついてるぅ♪♪もうガーネットも7枚目…

林原めぐみの良・好・生・活

好きな声優さんは?って聞かれたら、1番最初に答えるとしたら、林原めぐみさんでも、滅多にMEGUMI HOUSEには行っていません(^^; 久々に行ったら、『林原めぐみの良・好・生・活』という本を昨日発売されたようです今尚、曲を出したり本を出…

みなみさんブログ

うぅぅぅぅ。我慢出来ぬ!Tさんのブログで紹介されていて初めて知ったのですが、その時はほぼ鬼太郎&カイトくんネタばかりそしたら、昨日の更新はコナン我慢出来なくて・・・・私のブログでも紹介させて下さい 高○みなみさんが、5月からブログSTART…

大手柄☆

やりましたーーー!!ぶぷちゃん、営業で大手柄あげましたぁぁぁ笑。 昨日の記事の続きに、「名探偵コナンvs.黒ずくめの男達」を貸したと書きましたが、その友達は早速読んでくれて、今日、返って来ました そしたらね。『なんかダイジェストみたいな感じだか…

Solar Project 2009

『麻衣さんが、香港の夏イベント「Solar Project 2009」に名誉大使として招待され、日本代表としてテーマソングに参加することが決定しました!!』こちら ですって!香港全地域に流れるテーマソングという表現がされていますので、あんまり日本では聞けないか…

コナン導入本に

「名探偵コナンvs.黒ずくめの男達」、ようやく買えましたぁ 発売日翌日ぐらいに、帰り道の小さな駅の本屋さんへ行って、一冊だけ残っていたのですが、ちょっぴり折れていたんですだから、その時はお別れし、違う本屋さんへようやく今日行けました 明日は毎週…

12年前の消しゴム

やっぱ、コナン好きをアピールしておくと良いことも多々あります(^o^)丿 バイト先の先生に、コナンの消しゴムをいただきましたー その消しゴムは、コナンの映画をレンタルすると貰えたりする あの消しゴムです。最近、私はDVDを買ってしまっていてレンタルし…

FILE.696 ゴスロリ

こなん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

FILE.695 意地悪

こなん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

私も書かせていただきまーす コナン新ED決まったようですよん☆ 歌ってくれるのは…BREAKERZタイトルは『光』1文字のタイトルは珍しいですよね。コナンの曲では、『謎』以来?ジャケットも光ってます(^o^)丿 今のところ、コナンのおまけがつくという情報はな…

イチブトゼンブ

B'z

ビーズの情報もちらほら聞けて嬉しいです。ようやくダブルA面のうち、もう1つの曲名が明らかに タイトルは、「イチブトゼンブ」。全部カタカナだぁぁ何か意味があるのかしら タイトルよりも驚いたのは、フジテレビ系月曜9時連続ドラマ『ブザー・ビート〜崖…

ご当地コナン続々

きゃーーーー(^o^)丿情報キタキタもう6月3日には出ていたみたいですなんのことかというと…ご当地コナンの情報です北海道に引き続いて登場するのは、以下の4県⇒こちら ☆福島限定…白虎隊に変身したコナンの携帯マスコットとファスナーマスコット。何故か、…

Beautifulは2位

「Beautiful」(売上げ2.9万枚)が週間シングルチャート2位にランクインしたようですねっ 名古屋みたいに、お店に挨拶に行く店舗をもっと増やせば、絶対1位いけたのに…なんて思ってしまうのは、ちょっと欲深きすぎですかね素直に嬉しいけど、でもやっぱ…ち…

コナンルパンDVD

空白の多い画像なので、ちょっと微妙ですが・・・・。大きめに載せちゃった 良い絵や〜(●^o^●) ルパン三世 VS 名探偵コナンのDVDのジャケット(っていうのかな?)になるようです。自販機のコナンルパンの絵も大好きです。力入れて書いてくれているんで…

beautifulな麻衣さん

麻衣さん見てきましたーーータッチしてきましたーーー(●^o^●) すごく簡単に感想をまず うふふ。可愛い(*^^)v 待ちに待って、待つ待つ松末抹沫・・・・。 私は結局、優先エリアは放棄し、1時間前ぐらいにいきましたが、炎天下の中待つのは辛かったです日…

明日の行動

迷う。迷っています。 「Mai Kuraki 10th Anniversary Event 〜Beautiful〜」っていうのが、名古屋(金山)でもあるから、とりあえずポストカードを麻衣さんの手渡しですし、受け取りに行こうと思っているのですが…。優先エリアで見たいのならば、10:00…

別冊VA3

今日は(書いているのは10日だけど…)麻衣さんのMステ2回目の出演日ですねもちろん録画しますよー。ちょっと画質を上げて録ろうかなって思っています、笑。 また最初はアカペラですかね?でも、アカペラは前回やってしまいましたし、うーんどうなるんでし…

vs.黒ずくめの男達

風邪引きました、涙。鼻ズルで頑張ってます、苦笑。 おぉー。こんなん出るんですか!! 『名探偵コナンvs.黒ずくめの男達』 6/18発売 青山剛昌 定価:780円(税込) でも、気分は「ついに」っていう感じです。そろそろ組織との話がまとめてある本かDVDを出して…

貰っちゃった

1分になっておりますが、予約投稿です。 悪いことがあれば、良いことがあるものだったりします なんと!向かえに住むおばさんに、ビックコミックのコナンを11冊もいただきました私が学校へ行っている間にお母さんが貰ってくれたのですが、定期的にビック…

騙された

私としたことが・・・・・・騙されました。 とってもとっても ものすごく 恥ずかしいことなのですが、みなさんにも注意を促したいです。 ヤプメというものがあり、私は普段一切使っていませんが、簡単に言うと、仲間になりましょう!みたいな? でね。私のブ…

ORO

6日に放送された「大都会暗号マップ事件」を見ていて思ったのですが。 デジタルリマスター版って本当にすごいですよね。昔の映像と比べると、もう、全然違う!こんなに明るくなるの?って感じ技術の進歩ってすごいなぁって、シミジミ思ってしまいます。現在…

色と映画

久々に会った知り合いに、「ほらね、今年の映画、色が入ってたでしょ!」と言われました(^^; うーん。あのぉー。偶然ですけど・・・・。「ほらね」って、去年は入っていなかったですし、今までの中で銀翼と紺碧と漆黒にしか色は入っていないのに13作中…

FILE.694 最高の試合

こなん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

期間限定プライスDVD購入

Cさんも購入したという期間限定プライスDVD・・・・ついに買っちゃったまだ金曜の夜にアマゾンで購入したばかりだから、まだ届いていませんが、3つ一気に買っちゃいました! 最近いろいろ私生活であって、疲れている自分にご褒美? いや、そんなに頑張れて…

黒の組織から来た女

今回のピックアップは、129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」。ご存知、哀ちゃんが初登場した記念すべきお話です 初登場の哀ちゃんを印象づけるために、このお話では色んな哀ちゃんの姿を見ることが出来ますよねそして、青山先生のすごさを痛感…

サマソニ09

B'z

2年ぶりに、またB'zがサマーソニックに出演決定したのねん・・・・。 行きたいけど…高いよぉ。さすがに、数曲のために、大阪まで行って14000円は無理だ… 稲葉さんかっこいいよぉー。 明日コメント返しします、ごめんなさい。息抜き終わり。