名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

12年前の消しゴム

やっぱ、コナン好きをアピールしておくと良いことも多々あります(^o^)丿
バイト先の先生に、コナンの消しゴムをいただきましたー

その消しゴムは、コナンの映画をレンタルすると貰えたりする あの消しゴムです。最近、私はDVDを買ってしまっていてレンタルしていないので、貰えていないんですけどね(><)たぶん、今もあの映画消しゴムは作っていることと思います。

でね。貰った消しゴムは、14番目の標的つまり…ざっと12年前ぐらいの消しゴムすげーーーーーー
たまたま出てきたらしいですが、それにしては状態も結構キレイまさかまさか、そんなに前から消しゴムを作って配っていただなんて。しかも、この先生、コナンはほとんど知らない方なのに、昔は見てたんじゃーーんって感じです嬉しいなっ☆
話変わるんですけど。
電話って、難しいですよね・・・・・
電話だけでなく、保護者の方への対応も大変
「Uさん(事務の偉い人)いらっしゃいますか?」って、保護者の方に聞かれて、「Uさんいらっしゃいます」ってこたえっちゃった
こういう時って、敬語はもってのほかですし、上下関係ナシで、呼び捨てにしたりしなきゃいけないんですよね?咄嗟のことだったため、頭混乱してオウム返ししちゃいました、苦笑。ちゃんと対応できないと、それだけでダメな子って思われちゃいますものね。一応、「先生」と呼ばれているんですもん・・・・塾のイメージを落とすようなことしちゃダメダメ。
しっかり対処出来るようにならなくちゃ。こういうのって、慣れなのかな?