名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

すいか

麻衣さんも大好きなスイカ私も大好きで、よく丸ごと一玉買って来ます☆今日も、家にゴロンと転がっています
探偵団も世紀末ではスイカを食べていましたよね〜♪

先日の名古屋でのBeautifulイベントで、麻衣さんはなんと朝昼晩の毎食スイカを食べて1日で1玉食べきったことがあるとバクダン発言その場でもつっこまれてましたが、あんな細い身体にどうやってスイカ一玉入っちゃったんでしょ??!

ちなみに私は、一玉は食べたことないですが、お母さんと2人で半玉スプーンですくって食べたことがあります、笑。自分でも買っちゃって、そしたら近所の方に2玉ぐらい貰っちゃって〜っていう状況だったと思いますスプーンでむしゃむしゃ食べるのも美味しいんですよっメロンより、スイカの方がさっぱりもしていて、好きです。夏には欠かせません 最近、アイスのスイカバーも買ってきちゃいました。箱のなので、メロンバーも入っているやつです。昔は絶対スイカ派だったけど、いつからかメロンにも白い玉が入るようになりましたし、今はどっちも好き
でも、どちらか一つしか食べれないなら、やっぱスイカ。その理由は、麻衣さんと一緒で、スイカの方が色合いがキレイですもの(*^^)v

イカだけでなく、フルーツ全般も好きなんです。家でもフルーツや野菜など、食べれるもの中心に育てていて、今は桃が旬ですよーちょっと前はビワ高級フルーツ食べ放題です☆
・・・・・って言っても、売り物とは違って、どうしても虫に食べられてしまったりして、特に桃は見た目がねビワは化粧箱に入れれば売れるぐらい・・・・なはず

実はスイカも育てていて、直径9センチぐらいが1個だけ大きくなってきています☆虫が大嫌いなので、育てるのはあんまり興味ないんですけど(苦笑)、食べるのには興味アリアリなので、早く大きくなってほしいですまぁ、毎年スイカはこのぐらいの大きさが限界なんですけどね(^^;

P.S.
いちじくとか、ザクロ、ユスラ、グミ(お菓子じゃないよっ)、ブラックベリーなどなど・・・・都会のみなさん??食べたことありますか?美味しいですよ