名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

オンライン英会話に苦戦

オンライン英会話について、我が子にとって今のタイミングでやることがベストなのか…

5歳と3歳、英語塾未経験だしまだ必要ないのか…

自分の中での、お試ししようという確信を持つために、Twitterで色々語ってしまいましたが。

 

まぁ、迷ってる時に色々語って自分を正当化したくなるもんです、苦笑。

迷ってるからこその、とりあえず3ヵ月です。

 

子供たちは楽しんでるんです。

否。

まぢ、私のポンコツ英語はどうしたらいいですか?( ̄◇ ̄;)

 

私は中学生からずっと苦手なのに、日常で全く使わないから、ますます苦手に。

YES I do.なのかYES I can.なのかYES I am.なのか…

最初のDo you〜 Can you〜とかを聞いてないと私の脳みそでは分からないのです。

聞き慣れていないから、簡単に聞き流し、え、今はdo?なんて?ってなる。

 

うわーーー典型的なダメなヤツ。

ってのだけ分かる。

 

私みたいにしたくないから、英語は幼いうちにって思ってるのに、私がいるのが100%邪魔。

つい日本語喋っちゃうというか、日本語しか喋れないから、120%邪魔。

英語の発音も私だけが日本語英語だから、1000%邪魔。

早く子供だけでやれるようになって欲しいけど、下の子が一人でやれるようになるのはまだまだだろうな…

 

ゲーム性の高い?オンライン英会話にしたら、早く一人でできるのも良いかもしれないけれど、

現時点では、オンライン英会話が絶対必要というレベルには達していないので、

子供2人を推奨してくれている=超安価で試せるというメリットに勝るものはない、笑。

語学だから、回数もやればやるほど良いのは分かるけど、月に4回続けられるかというレベルで十分です。

英語を嫌いにさせたら、ジ・エンドです。

 

お試しという点では、オンラインの習い事も増えている時代なので、オンライン習い事のお試しにもなっている気がします。

(英会話は対面よりもオンラインが格安になるけど、他の習い事は、対面と同じ値段のものも多く、同じなら対面だよなぁーって思っちゃいますが、家でやれるのは共働きにとっては有難い)

 

とある日の授業で。

オレンジ色のものを持ってきてと言われ→みかんを持ってくる。

みかんを持ってきたら、みかんが気になっちゃって食べたくなっちゃう我が子たち(; ̄ェ ̄)

オンラインの先生は、通常よりも寛大じゃないと出来ないですね( ̄▽ ̄;)

家だもん、幼児なんて自由人モンスターです。

まだまだ少ししかやっていませんが、先生、常にニコニコしていてくれてありがとーって感じです。

フィリピンが好きになります♡

 

私に英語力があれば、オンライン英会話なんてせずに家で語りかければ良いので、一番のプライスレスですが、

私に英語力がないからこそ、感動のレベルが低いのは良いことです、笑。

例えば、I like pink. って子供が言っただけで、

きゃーすごーい♡♡♡ってなる、笑

My name is...って言っただけで、すごいじゃん!ってなる、笑。

スペルを発音する時に、Kをケーじゃなくて、ク って間違えるのも、phonicsが少しは分かってるってことなのか!?って、ちょっと嬉しくなる、笑。(それはどうなんだ?)

心からスゴイって思えば、子供たちに伝わる→褒められて嬉しいから英語が好きになる!?

と思うので、感動レベルが低いメリットもあるはず、笑。

 

さて。私の筋金入りのポンコツ英語力も向上するのか!?

子供は成長しかないから、羨ましいわ〜