名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

日本史探偵コナン

名探偵コナン歴史まんがシリーズ(全12巻)
日本史探偵コナン
980円+税 11/27発売⇒「こちら
※12巻全てが11/27発売なのかどうか、確認が取れておりません。

ついに?サイエンスだけでなく、歴史まんがになるんだっ
と、思ったけど、名探偵コナン推理ファイルシリーズとして、歴史まんがになっていましたね⇒「こちら

こういう歴史まんがになると、小学校の図書館とかに置いてもらえたりするのかな?町の図書館にも置いて欲しいなー

1巻は「原始世界の冒険者(タイムドリフター)」…全てのサブタイトルが映画風になっているのが面白いです、笑。ていうか、馴染みのないカタカナ語も混じってるから、ちょっと難しいんじゃ…笑。

そして、もう一つ衝撃なのが、12巻は、昭和時代…お、おぅ…昭和時代も一つの時代として歴史本になってしまうようになったのですね平成ももうすぐ終わるんですものね

あとは、英語本……いや、英語本は発売されていたと思うけど、中学生や高校生ぐらいの内容の英語本を待っています、笑。英語は永遠の課題なんで、中学生レベルから自信のない私を救ってください、コナンくんっ