名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

生後1ヵ月になりました!

ブログの毎日更新が私の無理のないペースでして…一応、今回だけは、ちゃんと子育てしてますよ報告をしておきます、笑。

生後1ヵ月になり、徐々にふっくらしてきました!身長ものびたし、力も強くなったし、声も大きくなったし…赤ちゃんにとっての一日はすごく大きいんだなと感じます。

すべてを泣くことで表現するので、理解してあげられなくて大変な時もあるんですけど、本能のまま動くので面白くて、ずーーーーーーーっと見ていられます

ついつい、早く私のことを認識して欲しくて、自ら視界に入り込むのですが、そういうのはもう少し先なので、急いじゃダメなんですよね、笑。きちんと、イマを楽しみますっ

普通に生活していて、ブログの更新がこの頻度ということは
つまりは、コナンな情報が尽きなかったわけで、コナンの勢いを感じますサンデーもめっちゃんこ面白くて、生きてて良かったレベル。

でも、生活スタイルはかなり変わりました。
私は実家に帰るのではなく、近くに住む親がちょくちょく来てくれる方式なので、退院直後から結構動いてしまいました(一般的には一ヶ月は安静にしているべき)

子供と二人きりの時間も長く、膝の上では寝てくれるのに、おろすと泣くし…泣いたりグズっている時は何も出来なくなるので、先延ばしにせずに、やれる時にやるスタンスにチェンジ

元々私は、夏休みの宿題は早々に終わらせるタイプだったので、常に先を考えてバッ!バッ!と動く私もやれば出来るんじゃん!忙しいのに慣れといて良かったよ!←まだ初心者なので自分に甘い、笑。

一方旦那は、夏休みの宿題をやる前にまず遊んじゃうタイプ。やる気になったらスゴイけど、私の方が動き出しが早いし、やるべきことをやる前にスマホゲームしちゃうのが目について、このズレが、日々のストレスに笑。

この先、我が子の教育のためには、テレビの時間を制限しなきゃいけない〜スマホも自粛〜パソコンも〜って、どこまで自粛すべきか何も決めていないけれど、テレビの制限が自分にとっては一番辛そうだ…あいらぶドラマ…って、そんなことは良いのよ、笑。

ママ1ヵ月の私には、相変わらず分かんないことだらけ。

子育てもコナンも、何でも楽しめるようにように、努力していきます!!

あぁー…また泣き出してしまったわ^^;