名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

Excelくん

元々短期記憶には自信がある(あった?)けれど、長期記憶はダメダメな私。

暗記が必要な教科よりも、考えれば分かるような数学や物理が好きでした。

 

物理は、天国へのカウントダウンで計算する哀ちゃんを見て好きになったと言うか。

哀ちゃんかっこいー!!って心底思ったのに、かなり基本的な公式で、高校?で割と早めに出てきて、笑。

物理という科目に難しいという先入観がなくなったのが得意科目に出来た理由なのかも。

もう公式覚えてないから、今は得意じゃないけど、好きっていう感覚だけは残ってる(^^)v

 

医療業界、まだまだデータ処理分野は遅れていると感じることも多く、同僚よりはパソコンのことが分かるキャラになっています。

 

今今。Excel。楽しい、笑。

調べつつもマクロ組んで、データ処理していくのが楽しい♪

調べたものを自分のやりたいことに応用出来てる感もあり、

間違えたらやり直せるし、出来た!が分かりやすくて、Excelって素敵\(^o^)/

 

そんなに難しいことは仕事に必要ないし、頻繁には使う機会がないので、深みにはハマれないのですが、たまにやるからこそ、めっちゃ楽しい波がくる。

その波が、今、きてます、笑。

 

今の小学生はプログラミングが必修なんですもんね??

プログラミングを私も小学校で学んで見たかったなー。

大人になってからの方が学びたいこと色々あるわ。

(でも、テストはもうイヤw)

 

昔作った80+もどきやらコナン新聞もどきはWordで作っています、笑。

懐かしいな〜

コナン新聞をまた作って欲しいなという思いで、もどきを作ったのが始まりなので、コナン系の新聞が発行される時は、いつも嬉しくなります。

レモンパイの作り方をピックアップしたのは、私が最初だと思うんだけどなwww

 

コナンフレンズのレモンパイ、美味しかったな♡♡♡

お料理の才能があるって、羨ましい♡

生きていくのに料理って絶対必要なセンスだから、私にも〜〜〜神様ぁぁぁ〜〜〜センスをくださぃぃぃぃ