名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

20年目の17歳

『20年目の17歳』と聞いて、あなたは誰を思い浮かべますか?

マガジンの表紙に書いてあったのに、一瞬、新一・・・??って思っちゃいました、笑。コナンくんはサンデーだし、1994年〜ですから、 『18年目の17歳』ですね

ハイ。右に画像を載せちゃったように、答えは、金田一少年の事件簿1992年〜始まったようです今は、不定期連載ですが、20年目の17歳、イイですねん

新一と金田一は、同い年だったんですね〜。そうなると、平次もキッドも同い年。蘭と美雪も同い年みんな…オトナっぽいですねクイズを出されれば、ちゃんと高校2年生って答えられるけど、普段は高2だってことを、忘れちゃいますわ、笑。

いつまでたっても、自分は新一よりも年下な感じ、笑。いつの間にか、ヨーコちゃんの歳も超えていたもんなぁ悲ぴくなるから、ま、この話は置いといて、笑。

小学生の頃ってお金もないですし、親の考え方次第で経験やら価値観の違いが生まれるように思います。

我が家は、漫画を買う習慣が一切なかったのですが、月曜よる7:00〜金田一とコナンの時間まだまだお子ちゃまだった私・・・「金田一よりもコナンの方が好き〜」って言っていた記憶があります、笑

金田一も面白いけど、怖いし、長いし難しかったんですもの、笑そんな程度の「好き」だったのに、今では、私の中で『名探偵コナン』=殿堂入りの1位です誰がどう見ても、私の中で『名探偵コナン』=殿堂入りの1位ってバレちゃってると思います、笑。

偶然だと思うの。偶然、ご飯の時間にTV見てもOKな家で、偶然月曜は習い事もなくて、偶然コナンくんを見ることが出来た

いつ、どこに、どんな出会いがあるか分かりませんね名探偵コナンに、出会えてヨカッタ

あ・・・・金田一も好きですよ金田一ファンの方が私のブログに辿りついちゃっていたら、ごめんなしゃい。