名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�Xレポ�D

そろそろ…書き終わりたいところなので、シークレットナイトのレポとしては、コレが最後。そして、あとは、舞台挨拶の六本木が書ききれていないので、近日公開予定です!
読んで下っている方、ありがとうございます!行った気になったり、楽しかった時間を思い出して貰えればと思います

映画を見終わった後の舞台挨拶2なので、ネタバレありなので、自己判断でお願いしますね〜

挙手制での質問ターーーイム!事前に募集された質問が選ばれるとは限らない…というのもココではよくある話ですよね、笑。

まずは、松井菜桜子への質問から
勝平さん「日本酒飲んでんじゃねーよ」
菜桜子さん「自分だってビール飲んでるでしょー」

菜桜子さん「これって、答えられないことってのもあるんですか?」
勝平さん「ウソつきゃいいんです」
菜桜子さん「何てこと言うんですか」

Q.園子と蘭の友情が熱くて好きです。オークションでアメリカに行きましたが、京極さんには会いましたか?
菜桜子さん「大会で忙しくて会えなかったですね。だから、電話はしました!」
勝平さん「急遽喋るセリフが増えて、それどころじゃなかったんですよね」
菜桜子さん「そうなんですよね」
勝平さん「7人の侍の一人が喋る予定だったんですけどね」
菜桜子さん「えっ、それ言っちゃって良いんですか?あっ、ダメ。」
勝平さん「ま。誰かってことです」

菜桜子さん「ずっと言ってたのはね、園子はそんなに賢くないよーって」
勝平さん「みんな言ってましてね」
菜桜子さん「でも、みなみちゃんが、あれはカンペを読んでるんだよって」

Q.京極さんとはLINEはしていますか?
菜桜子さん「LINEはやってないです。京極さんはLINEをやってないと思うから」

Q.劇場版で好きなセリフは何ですか?
菜桜子さん「劇場版ですか…んと…」と考えている間に、勝平さんが喋ります。
勝平さん「僕は4作目が好きですね。タイトルは?」
菜桜子さん「えっと……諏訪さん、何ですか?」
勝平さん「瞳の中の暗殺者!ちゃんと知ってますよ!3作目は、世紀末のまじゅちゅし」
渉さん「噛んでるじゃないですか」

菜桜子さん「紺碧の…」
勝平さん「プライベートアイ!」
菜桜子さん「あ、ジョリー・ロジャー!背中合わせで言うところとか、友情はもろいんだっていうところ」


高木渉さんへの質問!
Q.今回の映画に出ていなかったですが、佐藤刑事と何かやっていたんですか?
渉さん「なんかやってたといえば、何か?笑」
菜桜子さん
「イメージ壊れちゃうんじゃ?」

Q.佐藤刑事がいると思って、愛の告白をしてください!
渉さん「そういうのは言わないんですよね。佐藤刑事にしか言わないんですよ」
勝平さん「蘭にしか言わねーよってね」


茶風林さんへの質問!
Q.オススメの美味しいお酒は?
茶風林さん「僕ね、すごい日本酒が好きでね。まぁ、宣伝になっちゃったらダメなですけどね。而今とか新政が好きですね」

菜桜子さん「和佳ちゃんとちゃっぷと福井の黒龍酒造に行ってきたんですよね」
茶風林さん「こんなに日本酒が好きだなんてね」
菜桜子さん「そこに行ってから、こんなに美味しいんだーってね」


山口勝平さんへの質問!
Q.コナンとキッドが共闘していることについてどう思いますか?
勝平さん「コナンくんはカワイイから、良いんじゃないですか?最近はちょっと近づきすぎたかなーってのがありますが、前半部分の対決は正しいカタチって感じで良いですね。トムとジェリーみたい。仲良くケンカして欲しいですね」

Q.キッドでかっこいいセリフを言ってください。
勝平さん「何かリクエストはありますか?」
質問者「おはようとか?」きっと、嬉しくて頭が真っ白になっちゃったんでしょうね?
勝平さん「あ、そんなんで良いんですか。おはようからおやすみまで、いくらでも言えますよ?」

結局、「おやすみこの後寝たらダメだよ」

渉さん「園子は、本当は京極さんとキッドはどっちが好きなの?」
菜桜子さん「京極さんとキッド?そりゃーー真さんっでも、キッドは別腹かな〜

全員への質問!
Q,なんて呼び合っていますか?
勝平さん「菜桜子さん、ちゃっぷさん、渉どん」
菜桜子さん「渉くん、ちゃっぷ・ちゃっぷさん、かっぺー・かっぺーくん」

菜桜子さん「あ、そうそう。携帯には、何故かかっぺー殿下って書いてあるんですよね。かっぺーが自分で登録したんだったかな。もう、そういうのやめてください〜お弁当に落書きしたりするんですよ」
勝平さん「今年、3個食ってましたよね」
菜桜子さん「食べてないですよー」
茶風林さん「ほっとくと台本とかに落書きしちゃう方なんですよね」

菜桜子さん「だから緊張してるかっぺーくんを見ると嬉しくなっちゃいます」
勝平さん「してねーよー」
菜桜子さん「してたよー」

Q.キッド出る時と新一で出る時では、和佳奈さんの態度が違うと聞いたことがありますが、今回の和佳奈さんはどうでしたか?
勝平さん「和佳奈ちゃんはいつも優しいですよ。でも、新一で来る時の方が嬉しそうにはしていますね。新一の時は隣に座るけど、キッドの時はちょっと離れて座ろうかなみたいな」

Q.この第二部にゲストで呼んで見たい人はいますか?
菜桜子さん「私は今回が初めてなのでね。一部の人たちにお会いしたいですー」
勝平さん「待っててくれたじゃないですか」
菜桜子さん「和佳奈ちゃんも酔うと、あのねーみたいな感じになるんですよ」

茶風林さん「トメさんとか呼んで、いじり倒したいですね」

渉さん「たまには少年探偵団でね。でも、少年探偵団が二部をやったら、グッチャグチャになるだろうね。歩美ちゃんもー光彦も、みんなお酒強いしね」

勝平さん「こんな状態に喝を入れてくれそううな灰原」
茶風林さん「みんなお酒さめると思うよ」
勝平さん「なんかこう、ピシッとしなきゃいけない気がして」
菜桜子さん「ほんとスタジオでもキャラになってますもんね」
勝平さん「みなみさんが気の毒でしょうがないですね。蘭に気を遣い、灰原に気を遣い…。俺も気にしなきゃいけないのかなって思ったのに、“新一はいいの、新一は好きじゃないから”って…」

勝平さん「水族館の時は、キモイキモイって、すごいバッシングを受けましたね。みんな、クーパー靭帯気にしてます?」
茶風林さん「あのね、ブラをつけずに走るとダメなんですよ」
勝平さん「垂れてきちゃうらしいんです。ま、菜桜子さんは年齢的に大丈夫でしょうけどね」
菜桜子さん「んもう!!今、仕事を忘れて蹴り倒しそうになったわ!!」

ひまわり贈呈
菜桜子さん「カワイイ女の子自身が花束よ〜みたいなね」
勝平さん「おっさんか!」
茶風林さん「おっさんだよ、ワンカップが!」
勝平さん「シークレットナイト史上初ですよね」銘柄は、山田錦?って言ったような気がします。

偶然鈴木という苗字だった、司会の人をいじる、笑。
菜桜子さん「鈴木なんていうんですか?」
勝平さん「財閥です!!」
菜桜子さん「親も思い切りましたね」
司会「キラキラネームですね」
勝平さん「コナンは好きなんですか?」
司会「あ、はい」
勝平さん「どのキャラが好きなんですか?」
司会「・・・・・・・・・・あっ。鈴木園子さんです」
菜桜子さん「あって言いましたね」
勝平さん「すごい間が空きましたね」

最後は、ポルノの「オー!リバル」で降壇。
その時、勝平さんがポルノのマネを…ノリノリで、エアポルノ!!会場全体で手拍子をし、最後の最後まで楽しい気持ちになれました
雰囲気的にも、昭仁さんにそっくりすぎて、ヤバかったです\(^o^)/

こうやってレポを書いてみると、松井菜桜子さんの存在感がハンパないです
お願いお願い、来年も参加したいの。。。。。毎年、ワガママ言いたくなるのでした。ありがとうございました!!!

まだ、初日舞台挨拶の六本木のレポが残っているので、もう少しお付き合い頂けると嬉しいです!