名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�Yレポ�C

シークレットナイト�]�Y (2016) レポ 第4弾!!ようやく、舞台挨拶2の後半戦です

いつもは、酔っ払い3人+アルファの舞台挨拶ですが、今年の夜は何かが違った?!

映画上映後の舞台挨拶です。ネタバレありです
まだ映画を見ていない方は、映画鑑賞後に読んで頂けると嬉しいです!

勝平さん、高木さん…あれ?茶風林さんは…?

勝平さん「あーあーあー入ってますか?」
高木さん「みんな元気ですかー?」
勝平さん「どうでした?」

会場は拍手

高木さん「うれしいっすね」
勝平さん「毎年楽しみにしてる人がいませんね?上司はどうしたんですか?」
高木さん「体調が悪くてですね」
勝平さん「ピーエンザにかかっちゃってね。すごく来たがっていたんですけど、来れなくなってしまったんです」
高木さん「余計な心配をさせないようにきちんと言おうってことになって。えー、インフルエンザになっちゃってね。警部の分まで頑張ります!」

勝平さん「今日は、もっとすごいゲストが!天海祐希さんですか?!」
高木さん「警部のチカラすごすぎでしょ」
勝平さん「こんな時間でも来てくれるんだっていうぐらい良い人ですよ」

ここで、園子役の松井菜桜子さんが前年に引き続き登場

菜桜子さん天海祐希です」
勝平さん「初って言いたいのに、去年ぐらいに出ましてね」
高木さん「そうか。結構静かだからさー」
勝平さん「これがシークレです。僕も初めだけで、また来るんでしょ?って」

勝平さん「あ、日本酒欲しい?ビールでも良いんだけどさ」
結局、高木さんは烏龍茶。そして、菜桜子さんと勝平さんは、譲り合いのすえ、菜桜子さんが烏龍茶。勝平さんがビールを飲んでいました!

勝平さん「さっき、結婚パーティーをしててね。一伸は、明日朝早いんでね」
高木さん「僕も明日早いですよ」

勝平さん「いつもだと雨が多いんですけどね」
高木さん「今年は晴れましたね」
なーんていう、他愛ないお話の中…
高木さん「今オレ、こっち吸おうと思っちゃったよ」と、ストローじゃなくて、マイクを吸おうとしたとのこと(笑)烏龍茶でも、ノリはいつものシークレットナイトでした
ロッコロ話が変わるのは、私がメモしきれていないというよりは、既にお酒が入っていたからかしらん?笑。

プレゼントで当たる寄せがきサイン色紙(今年は黒い!)を見ながら‥
勝平さん「ジンがいるー!」
菜桜子さん「元太も出てるー!」
高木さん「園子が出てる方がびっくりなのにね」
菜桜子さん「高木刑事が出てるのかと思って」
勝平さん高木さん「出てるよ!!」
高木さん「ツッコミって面白いんだね」笑
菜桜子さん「どんどんつっこんで!」
勝平さん「うわ〜菜桜子さんがいうといやらしく聞こえるー」
菜桜子さん「どういう意味よっ!」

抽選会が始まり、菜桜子さんがチケットの半券を引き、高木さんが名前書き。そして、勝平さんは客席の方へ
すると突然、菜桜子さんの黒いワンピース姿を見て・・
勝平さん「菜桜子さん、お人形さんみたいですよ」
菜桜子さん「そんなに可愛い?」
勝平さん「いや」←即答
菜桜子さん「いや?」
勝平さん「遠くから見てるので……なんか怖いです」

何枚引いたかは、菜桜子さんの手元の半券を見て確認するのが手っ取り早いのに、勝平さんに「今何人?」って聞いたり、「あ、これが最後の一人だった」ってなっちゃったり、あ、そうだ。そもそも、席を読み上げるだけなのに、「これどう読むの?」って言って、何故か読めなかったり(笑)菜桜子さんが終始可愛らしかったです

続きまして。アンケートに答えるコーナー!
菜桜子さん「私がチャップさんのアンケートにテキトーに答えます」
勝平さん「渉どんには、みんな聞きたいことがいっぱいみたい」

勝平さん「たいがー」
高木さん「ガオー」

Q.大河ドラマに出演されて、コナンキャスト陣の評判はどうでしたか?
高木さん「今見てるよーとか、TVに映っている写真とか送られてきて、嬉しかったですね。こんな大きい話に出させて頂けたのは、皆さんが押し上げて下さったおかげです」

高木さんスタジオにいる時に、モニターがあって、コナンが流れてるんですよね。僕を知らない人は、なんでコナンが?って思っていたと思いますよ」
勝平さんNHKで日テレ見てるっていうね」

Q.20作の中で思い出に残っているのは?
菜桜子さん「業火の向日葵?」
勝平さん「記憶の問題ではなく?」笑
菜桜子さん「もう!あっ、紺碧の私の背中はあずけたわ!とかね」
勝平さん「紺ジョリね!」
菜桜子さん「あとは、銀翼!」
勝平さん「禁欲の奇術師ね」
菜桜子さん「銀翼ね!」

勝平さん「時計じかけとかね」
菜桜子さん「すごい伏線でしたね」
勝平さん「切れよですよ」
菜桜子さん「何を?」
勝平さん「何をって、ほら、ブーイングですよ」
結局、菜桜子さんは意味が分からず、勝平さんが耳打ちして教えてあげていました、笑。

菜桜子さん赤い糸の伝説!あのポスター、山�ア稚内になってたりして面白かったんですよね〜」
勝平さん「大まかなところ覚えてないのに、細かいところ覚えてるって、本当に記憶障害ですよ」
もう〜〜と言いながらも、言い返せなかった菜桜子さん(笑)
菜桜子さん「あれ(赤い糸の伝説)、みなみちゃんが見てみたいって言ってた」
勝平さん「じゃぁ、21作目はそれで!」

21作目…じゃない方が良いけど、見たい見たい見たい!!と思ったのは、私だけじゃないはず勝平さんと菜桜子さんのポンポンとリズム良く続く漫才(笑)が面白かったです

★つづく★(次回、シークレレポは最終回!)