名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�Xレポ�@

今年も長〜〜いレポになりそうだわ
シークレットナイトに今年も参加出来たこと、本当に感謝しています!来年はどうしても…と、欲を出したくなります…。

また、幸せを沢山充電して来たので、幸せのおすそわけをしていきたいと思います

21:30 舞台挨拶(みなみさん、和佳奈さん、力也さん)
22:15 名探偵コナン 業火の向日葵
0:40  名探偵コナン 迷宮の十字路
3:00  ビックプレゼント抽選会(茶風林さん、高木渉さん、山口勝平さん、松井菜桜子さん)
3:45  名探偵コナン 天空の難破船
5:25  終演予定

入場時に貰えたのが、銀の名刺…ではなく、キッド様の予告状キッドカード
指紋をつけちゃったので、メガネ拭きでふきふきふき大事♪

映画上映前の舞台挨拶でしたが、ネタバレありだと思っといて貰った方が良いです!(今回はたまたまないけど、笑)

定刻通りに始まったシークレットナイト
着ぐるみ蘭「わーすごい沢山のお客様みなさん、こんばんは!いよいよ明日から公開!きっとみなさん、待ちに待ってくれていましたよね。ゴッホの名画、ひまわりをキッドが盗みにくるっていう予告があったんです」
着ぐるみ小五郎「それだけじゃないぞ!この会場にキッドがいるとか!!あれ?結構あからさまにあれはキッド?!それともキッドの格好をしたお客さん?!」
着ぐるみ蘭「ちょっと待って ちょっと待って お父さん」
着ぐるみ小五郎「ラッスンゴレライ ラッスンゴレライ ラッスンゴレライ」
会場からは、手拍子が自然と起こります。

着ぐるみ蘭「本物のキッドがあんなあからさまな格好をしてくるかしら?」
着ぐるみ小五郎「そうなるとどの人もどの人も怪しく見える…よーし!一人ずつつねって確かめよう!!」

着ぐるみコナン「ちょっと待って ちょっと待って おじさん」
着ぐるみ小五郎「ラッスンコナンくん ラッスンコナンくん ラッスンコナンくん」
着ぐるみコナン「ラッスンコナンくん(あのリズムで)…じゃないよ、やだな〜おじさん、そんなことしてみんな帰っちゃったらどうすんの?」と言いながら、コナンくん登場☆

着ぐるみコナン「でも、あながち間違いじゃないのかも。キッドは真っ白いスクリーンの向こうにいるんだよ!だがなぁ、もうちょっと待ってろよ!今から楽しい会が始まるんだからな!真実はいつもひとつ!!」

司会「コスプレをキッドでとうながしましたが、キッドのコスの方がいて感謝しています。このような寸劇と言いますか…考えさせてもらい、声優さんを困らせてしまったかなと…」

寸劇という言葉に、会場 笑い。ガチガチ、そして、間が独特な司会者の鈴木さん、笑。一部だけでなく二部の声優さんにも、みんなにいじられるのでした、笑。まさかのラッスンコナンくんが聞けて、楽しい寸劇でした、笑。

いよいよ登場。
高山みなみさん、山崎和佳奈さん、小山力也さん…のはずが、あれれ?

なんと、登場したのは、向日葵の被り物をした御三方?!?!
想像以上に向日葵でした(笑)いやいや、コレはね、きちんと見ないと分からないですョ。みなみさんのブログに小さめの写真が掲載されています⇒「こちら
この姿を見るだけで、楽しんで準備しているのがよく分かりますね!

力也さんの方を見て、
和佳奈さん「枯れちゃってるよ?」
力也さん「えっ?!」
みなみさん「咲いてるか?満開ですか?」
会場 イエーーーーー!!!!!

みなみさんえ、これ、脱ぐタイミングが分かんないな」

向日葵の件でワイワイしていると、司会の人はいつしか壇上からおりていて…
力也さん「テンションの高いお兄さん!!」
みなみさんえっ!」
力也さん「これで丸投げですか!」
和佳奈さん「向日葵に一緒になりたかった?」
司会「なりたかったです…でも数が足りなくて…」

みなみさん「なんか打ち合わせと違うよ?」
司会「一人ずつまず挨拶を…」
和佳奈さん「どのひまわりから?」
司会江戸川コナン役の高山みなみさんからお願いします」

みなみさん江戸川コナンひまわりですもうちょっと、面白いからこのままでいようかな。いつも何をしようかなって思って考えるんですが、今回は作っちゃいました!」
力也さん「みなみさんが作ったんですよ」

和佳奈さん「蘭ひまわりです
みなみさん「色っぽいわ〜」
和佳奈さん「どんどん大がかりになって、出てくるのに時間かかっちゃいました。ほんとに楽屋みたいだった。なんかクセになるね」
みなみさん「いつもの恥ずかしさがないよね。なんだろう、この緊張感のなさは、笑」
和佳奈さん「見られてる感は、今はないよね」

力也さん「小五郎ひまわりですこれでひまわり3人娘です!」
みなみさん「娘になっちゃったよ」
力也さん「2人娘で1人おじさんです!」

最初の挨拶で、何度も業火「な」と言ってしまう力也さん、笑。
みなみさん「ん?業火な?」
力也さん「あれ?業火な?豪華な?ん?」
和佳奈さん「えっ、今気付いたの?」

ここで着ぐるみたちとはお別れ。
みなみさんはいつも去り際もアテレコを忘れません♪
コナン「じゃーねーバイバーイ」


つ*づ*く
まだ挨拶までしか書けてないけど、笑。やっぱり装飾は間に合ってないけど…素敵な夜の続きをお楽しみに