名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:松井菜桜子さん(前編)

WHFレポが間に合わない〜ので、聞きながら書いたスワラジメモっ☆
1/19 26時放送のスワラジゲストは松井菜桜子さんっ♪

今日は前編ですが、来週はアシスタントのひらのあやさんの卒業がメインになるのかな?どうかな?とりあえず、今日のメモ…UPしますねー!

やっぱり聞きたいっていう人は、土曜22:00〜のFMトヨタを御視聴くださいましぃ☆まだ聞くチャンスがあるって、すごい!!


諏訪さん「松井菜桜子様とは長いお付き合いでしてね…松井菜桜子様……松井菜桜子様……」
と、序盤、松井菜桜子様呼び連発(笑)

いつも楽しみなキャラクターでのコーナータイトルコール

園子「あーーっまたキッド様に会いたいなぁっ!一体、正体は誰なのかしら…そうだ!諏訪のおじさまに聞いてみましょう!キッド様の情報にやたら詳しいし、何か秘密を知ってるのかも!いや、まてよ…まさか諏訪のおじさまが……いやいやいや、こうしちゃいられない!」
ひらのあやさん「こんにちは、菜桜子センパイっ」(園子呼びではなかった)
園子「あやちゃーん。良いところに来たわ。ちょっと付き合って!」
あやさん「どうしたんですか?」
園子「良いからちょっときなさいよ」
あやさん「はい」
園子「じゃぁ、行くわよ!せーの!」
2人「ゲストに乾杯!!

あやさん「こんなの初めてですー
菜桜子さん「コナンの世界にあやちゃんが出てくるような感じだもんねー」

諏訪さん「松井さんが持ってきてくれたワインでして、きちんとしたワインというか、食事した時にお肉と一緒に飲むようなワインなんですよね」
菜桜子さん「やっぱりー!食事をした時に飲めなかったので持って帰ってきちゃったワインなんですよ
諏訪さん「メドックのワインですしね。肉食女子としては、肉がないと物足りないですか?笑」

ラジオの忘年会に、松井菜桜子さんも来たとのこと
諏訪さん「乱入して頂きまして、ラジオスタッフがすごく喜んでいました」
菜桜子さん「乱入するって…悪意がある、笑」

諏訪さん「まじっく快斗に出た時の話もお伺いしたい」
菜桜子さん「コナンチームがゲストでお邪魔するっていう感じだったのでね。面白いよねーっ。犯人も同じ声優さんを呼んで頂いて、結構前の話だったのに、犯人の声を聞いて事件を思い出すっていうのもあるんだなーって思いました
諏訪さん「普通こういうことしないんですけどね。出来ないよね」
菜桜子さん「分かりますね。でもすごくオシャレですよね。ドラえもんに出てくるキャラクターがパーマンに出たりしててね、そういうのって漫画家さんからしても楽しいんだろうなぁって
諏訪さん「そうですよね。今回は、同じ話を視点を変えてってのは初めてでしたし。評判が良いので、もうちょっとやる予定です

菜桜子さん「収録スタジオが違うんですよね。スタジオにお邪魔するっていう感じだったので、新人のような心を持ってね。あんなに緊張してるみなみちゃんを見るのは久々でしたね、笑」
諏訪さん「え、そんなに?」
菜桜子さん「まず、何をするかっていうと、主役の勝平ちゃんをつかまえて、座る位置を聞いてね。羽佐間道夫さんがどこに座ってるかとかも聞いて、ココ空いてるーってなったら、そこに、もっとつめてーって言いながら小さくなって可愛く座ってました

菜桜子さん「どんなに経験をつんでも、新しいスタジオってのは緊張するんですよ」

曲 「WHITE of CRIME」 REVALCY

諏訪さん「事務所の忘年会、呼んで頂いたのに行けなかったんですよねぇ」
菜桜子さん「ビンゴ大会があるので、賞品だけでも…」
諏訪さん「僕よりも賞品ですか?笑」
菜桜子さん「ちょっと賞品が足りなくて、肩たたき券みたいな、お悩み相談券とか優しく叱ってあげる券とかね。叱ってあげる券が偉い人に当たったんですが、私に叱って欲しいと言われ…叱りました、笑」

諏訪さん「今年の抱負は
菜桜子さん「今年は、笑われるかもしれないけど…ユーチューバーになろうかなと思って。ニコ動とかね。今、そういう動画が撮れるように、事務所を改装中なんです。まだ内緒ですが、私もやりたい番組があるんです

菜桜子さん「人を育てたり、動かしたりするのが好きなんですよね、笑」

菜桜子さん、活動的ですねーステキです!!色んな場所でのご活躍を期待しています!!しかも、家でも楽しめるYouTubeだったりニコ動だったりするのは、結構有難い
楽しみだなんっ