名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:松井菜桜子さん

昨日2/24のスワラジのゲストは鈴木園子役の松井菜桜子さん でした
来週もゲストは菜桜子さんのようですが、コナンな内容があるか分からないので、前半後半、今はつけません。

リクエストをきっかけに始めたスワラジメモやっぱり、人間忘れちゃうから…メモして残しておけば振り返れるっっもし、ヤプログがバグってデータ消えたら……考えただけでも恐ろしや〜
以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です〜

※本日。特記していないものは、すべて菜桜子さんの言葉です

イントロデュース
「は〜〜退屈ね〜蘭は空手の練習で付き合ってくれないし、なんか楽しいことないかしら…あらっ、何このラジオ?!諏訪のおじ様がパーソナリティーやってるの〜?おっもしろそうじゃなーいo(^▽^)oよーーしっ、今から遊びに行っちゃおーっと☆え?もしそこで事件が起きたらどうするのって?平気よ〜その時は、推理クイーン園子に任せなさいって〜アッハッハー☆」

諏訪さん「敬愛してやまない 大女優&声優、松井菜桜子サマ」

あんまり飲まない菜桜子さんのために。
なんちゃってクリームソーダ??キューピーさんから発売?⇒「こちら」かしらん

園子を演じて18年目ですよ〜園子の実年齢を超えちゃってます、笑

函館出身。函館に10歳までいて、釧路にいた。自然に囲まれて、山に囲まれ、野犬においかけられ〜みたいな。自然児として過ごした日々でした。東京の都会派のイメージにみられるんですけどね(笑)

エッセイ「なんてこったい!?」について。アイドルだったし、ほんとは、オシャレな本を〜の予定が、新幹線尻丸出し事件みたいな、そんな感じになっちゃって〜ま、いっかって、笑。⇒(「こちら」にて無料公開中ですスミマセン、私も全てはまだ読めていないのですが、面白いですー)

「なおちゃん、地でいってるよね!」とは言われますね。みなみちゃんとかにも。

アドリブの女王☆
全部変えちゃった時があった、笑そしたら監督が、打ち上げの時に「ひどい目にあいました」って冒頭で挨拶していた、笑。

蘭が正統派な女子高生というか、もう可愛くってたまらなく好き和佳奈ちゃんも、みなみさんもキャラとかぶってて、和佳奈が可愛くて可愛くてしかたない

劇場で、蘭が窮地にたたされるけど、園子は賑やかしというか、見ている人に気を抜いて貰う大事な部分があると思っている。

園子と蘭の熱い友情を書いて欲しいと言い続けて、紺碧の棺が出来ました。
曲♪「七つの海を渡る風のように」

諏訪さん「園子と蘭が背中合わせで、かっこいい。蘭は強い、でも園子はどうする?ってなった」
菜桜子さん「「何言ってるんですか〜銀翼の時も強かったですよー笑」
諏訪さん「精神的強さはあるよね」

女の友情は強いと古内さんに言い続けてた。夢が叶った作品でした。

コメディ担当だけど、マジになった時、いいよね!
記憶喪失になった時の愛…

コナンはいきなり本番だから、ゲストが来ると緊張してる。でも、ギュッと引き締まる感じが良い。その緊張感があるから、良い

プシュッとされる時とされない時の心の持ちようが違う、笑。

プシュッとされる時⇒みなみさんを捕まえて、 「待ってよコナンくん!これはホントはコナンくんが喋ってんじゃん!なんで私がこんなに喋ってんじゃーん、笑。なんか楽してなーい??」
みなみさん「18年になるんですから、いい加減諦めてください、笑」

(↑菜桜子さんの方が先輩なので、敬語なんですね!!礼儀アリなので、当然ですが、園子に敬語使ってるコナンくん…ふふふ)


小五郎さん、どうかしてるなと思いますよ、笑。普通気づくでしょ(ココ、声に出して笑っちゃいました、笑)

菜桜子さん「麻酔針をさして、大人になった時に、シミになったら、どーすんのよ?!」
みなみさん「コラーゲンとかついてるから、逆にイイのよ、笑」

菜桜子さん「たまには蘭のこともさしてよ〜」
みなみさん「かわいそうでさせない、笑」
3人(園子、小五郎、山村)はかわいそうじゃないのかよぉーっと、菜桜子さんがツッコミ入れてました、笑。

阿笠にもさしてやる〜笑。
痛々しくない3人が選ばれているんだなと、笑。

オリジナルではよく園子を使っていただけて
「園子は便利」と言われる、笑。財力もあるし、笑。

推理中、「本当は男の子がやってるということは注意してください」とは言われます。

京極さんももうちょっと出して欲しいな・・・

声優生活30周年後輩を育てる活動をしています〜♪



以上っ!本当に内容の濃い30分でしたっっしかもしかも、園子園子園子満載の30分!意外にも、キッド様の話は出てこずでしたでも、そういうところもね、園子なのかもしれないなと思いました。キッド様が目の前にいればキッド様キッド様になるけど、園子は真さんのものよ〜〜みたいな?笑。

園子には、もっともっと大活躍してもらいたいし、映画ではいっぱい笑わせて貰いたいなぁ、笑。それに、次にドラマCDがある時は、園子にも絶対出てきてもらいたいです。園子、大好き〜