名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌先生と話そうDAY!!2015レポ�A

青山剛昌先生と話そうDAY!!2015
〜A-DAY、A-DAY、話そうDAY〜


青山先生直伝!コナンイラストメイキング法は、画像整理が必要なので、後にまわしまして。

お待ちかね?!
気持ちはいつもひとつ!青山先生と合わせまSHOW!
4択の中から、青山先生が選びそうな答えを選択して色紙を提示。青山先生は直感で選んで答えてくれるのですが、一部の問題は、青山先のつぶやきをよーーーく聞いていれば分かる問題もあるので、私は第一問であっさり終わってしまいましたが、その後も面白い

そして、なんと優勝者には「名探偵コナン」の作中に登場する権利が与えられるのですー
ジャンケンの優勝者よりも、このゲームの優勝者の方が、おっしゃ頑張るぞーって思えて嬉しいです♪
…一問目で見事に終わりましたけどね(また言う、笑)

第一問っ
青山剛昌ふるさと館では様々なオリジナル商品が販売されていますが、次のお菓子の中でお土産として選ぶならどの商品を買う・またはオススメしますか?

赤:ミルクサブレ
青:探偵せんべい
城:リーフパイ
緑:みるくまんじゅう

第一問目が一番難問でした

青山先生(以下、敬称略)「えーーーー…これ、全部売ってんの?どーしよっかなー。」青山先生も悩んでいる様子。
青山「まぁ、どれでもいいんで〜僕が青山だから青!」
えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!そんなのアリ?!?!誰も予測していない理由でした
ちなみに私は、おまんじゅう好きそうだなぁと思って(笑)このへんで有名なみるくまんじゅうが食べたくなるんじゃないかと思ったら……あえなく1問目でリタイアしましたw


第二問っ
★もしも次のキャラクター達が自伝を買いたとしたら、最も読んでみたいのは誰の自伝ですか?

赤:領域外の妹
青:ジョディ
白:宮野エレーナ
緑:ベルモット

青山「えーーーーすごいなぁ…一番頭の良い人かな」とヒントがあったので、誰が頭が良い人なのか?!というクイズに(笑)みんな頭が良いので、ベルモットなんじゃないかと翻弄された人も多かったよう

青山「コイツです!」と言って出したのは、白!つまり、エレーナさん
参加権はないですが、自分の予測が当たっていたので、やった♪

青山「ベルモットは頭良さげに見えるけど、変装術がうまいんで。(エレーナさんは)すごい薬を作ってるしね」


第三問っ
★もしも青山先生がコンビニの店長だった場合、次の高校生のうち誰をアルバイトに採用しますか?

赤:京極真
青:工藤新一
白:世良真純
緑:服部平次

青山「そりゃぁね〜俺は男だからね〜(笑)」
そのつぶやき通りに、答えは「やっぱ、女の子の白(世良)ですね」

青山「最悪なのは、新一ですね。だって、めんどくさそう」
ふふふ、笑。確かに?事件があるからって、どっか行っちゃいそうですしね?クイズ楽しいー


第四問っ
★もしも灰原哀こと宮野志保を主役として番外編を描くとしたら、どの時代の彼女を描きたいですか?

赤:厚司・エレーナが生きていた幼児期
青:アメリカでの幼少期
白:組織時代のジンとの関係について
緑:「名探偵コナン」最終回後の未来

青山「そりゃぁねみんな気になってることだと思うけどね」と、即決

青山「正解は…白!」気になる気になる気になるー!!!ってか、全部気になる(><)良問でしたよねー!青山先生も、ちょっと気になるんじゃ?笑。

途中で、「まだ問題はあるの?」と気遣う場面も


第五問っ
★長蛇の列となることもあり全国で大反響のコナン展。長い待ち時間を一緒に並ぶとしたら、どのチームと並びたいですか?

赤:チーム『西の名探偵』
青:チーム『鈴木財閥』
白:チーム『FBI』
緑:チーム『少年探偵団』

青山「難しいなぁ…」
待つのは得意ですか?という司会の人の質問に、またも「女の子がいればね」と解答それによって、FBIチームは選択肢から消えたのですが、和葉VS園子VS哀&歩美に

青山「赤です!お。少ないんじゃない?」
ここで、6人にしぼられ、青山「あぁ、女の子が多いなぁ、男一人?!」


第六問っ
★もしも彼らが結婚するとしたら、最も結婚式を覗いてみたいのはどのカップルですか?

赤:高木&佐藤刑事
青:千葉刑事&三池苗子
白:白鳥警部&小林先生
緑:羽田秀吉&宮本由美

青山「そりゃぁね!まぁ、一番…多いんじゃないかな?」
そんなヒントを言うもんだから、6人全員が赤に(笑)そして答えも赤に(笑)


第七問っ
★この中で青山先生が、最も「ご遠慮願いたい」のはどれですか?

赤:コナンと二人きりでカラオケオールナイト
青:妃英理の手料理だけで1週間生活
白:毛利蘭に新一の居場所を問い詰められる
緑:山村(ヘッポコ)警部に犯人扱いされる

青山「難しいね、コレー。一番キツイのにするね」
答えは、青!!ハズレてしまった人に「頑張ったね」と声をかけ、優しいー


第八問っ
★この中で最も受けてみたい講座はどれですか?

赤:佐藤美和子のドライブテクニック講座
青:黒羽盗一のマジック講座
白:毛利小五郎の射撃講座
緑:白鳥任三郎のワイン講座

青山「これは、スグ決めましたね

残っていた人は、全員赤をあげていたので、「えーーーだって、マジック教えて貰いたいじゃーん?」
回答者いわく、今まで女の子女の子〜だったので、佐藤刑事を選んだみたいですが、青山先生としては、「いやいやいや、うるさいでしょ、こいつは。キャーーーって、笑」

射撃の腕前は?という問いには、なんと「ハワイで2回ぐらい撃ちました」
え、リアル新一?笑。
「ワインはそんなに…」とのことです、笑。諏訪さんピンチ?笑。


見事、優勝した方は、「蘭と喋るシーンがあったらいいな」をリクエス調べれば分かるとはいえ、あえて今はここには書きませんが、去年の柚嬉ちゃんといい今年の方といい、良い名前!!私みたいに平凡な名前よりも、話が広がるお名前な気がしました!
青山先生は、「蘭ちゃん描いてあげるよ」と、サイン入の単行本には、蘭を描いて貰っていましたよーヽ(*´∀`)ノ

青山「どんな役でも文句言わないでよ」
文句言うわけないですよー、笑。

涙も流しており、可愛かったです大阪から来たという言葉にも、青山先生が反応していましたよんコナンが好きな方が優勝して良かった!楽しみにしていますー☆

今回も、楽しそうに解答していた青山先生なのでした