名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌先生と話そうDAY!!2016レポ�A

サンデーのこととか2月始動のアプリのこととか、めいっぱい書きたいけど、とりあえずレポをすすめます!

亜海れい子さんのブログが更新されました→「こちら
蘭ちゃんだぁっ(///ω///)先生、ほんとに優しいですね!!


話そうDAYのすごいところって、撮影も録音もOKなところだと思うほかのイベントも、人物NGでも良いから撮影許可してもらいたくなってしまいます鳥取は特別……ってことで、このままでいてほしいナ。青山先生、本当に本当に本当に優しすぎで感謝です

色の順番がぐちゃぐちゃなことを謝ります

Q.7 もしも名探偵コナンRPGが出たら、どのキャラを真っ先に育成しますか?
赤:毛利蘭(武器:素手
白:赤井秀一(武器:銃)
青:江戸川コナン(武器:サッカーボール・麻酔銃)
緑:灰原哀(武器:科学的な魔法)

我慢できずに?
先生のつぶやきヒント!?「伸びしろが多いやつだよね〜」

青山先生「青:えぇーっ、みんなコナン選ぶよね〜?」

Q.8 名探偵コナンには『シャーロック・ホームズ』にまつわる事件も多くありますが、もし以下の中からコナン・ドイルに読んでもらうとしたら、どの作品をお勧めしますか?
赤:ホームズ・フリーク殺人事件
青:空飛ぶ密室 工藤新一 最初の事件
緑:大阪“3つのK”事件
白:ホームズの黙示録

先生のつぶやきヒント!?「よく知ってる町の方が良いよね」

青山先生「白」

先生も全部読んでほしそうでした!ぜんぶぜんぶぜーーんぶコナンドイルに読んで貰いたいですね青山先生とコナンドイル…きっと、お互いの作品に魅了されて、両想いになりますね
ちなみに、ここまでで、約400分の2に!

Q.9 作中に登場・または『名探偵コナン 60+PLUS』で紹介されていた様々な国際組織から、黒ずくめの組織を捕まえるための協力を頼まれたとしたら、どこの組織に手を貸したいですか?
赤:FBI
白:CIA
青:公安警察
緑:SIS(イギリスの情報局秘密情報部)

先生のつぶやきヒント!?「言葉が通じる方がね」

青山先生「青」

時間がなくなってきたので、あんまり解答のした後に理由はいわず、あと何問?時間ある?と作成側を気遣う青山先生、素敵です☆

Q.10 青山先生が描かれたポスターが存在しない劇場版作品のうち一つだけポスターを描くとしたらどの作品を描きたい?
赤:時計じかけの摩天楼
白:14番目の標的
青:世紀末の魔術師
緑:天国へのカウントダウン

先生のつぶやきヒント!?「そりゃぁねぇ〜俺の好きなやつ」

青山先生「緑」

描いてください描いてください描いてくださいっっっっすべての問題もスライドの絵のチョイスも素敵すぎるのですが、この問題は特にキャーってなりました青山先生が一瞬でも、描きたいって思ってくれたと思うと……いつか…いつか見てみたくなっちゃう

Q.11 作中に出てきたこれらのグッズを商品化するとしたら喜ぶファンが最も多いのはどれだと思いますか?
赤:和葉のお守り
白:フサエブランド
青:仮面ヤイバーのフィギュア
緑:世良家の長兄のジークンドウお手本ビデオ

優勝者が決まったあとに、もう一問っ!
青山先生「フサエブランドは作るんじゃなかったかなぁ。違ったかなぁ。作ったらいいんじゃないって言った記憶があるんですよ。一番簡単なのは和葉のお守り。一番大難しいのはジークンドーだよね」

個人的には、和葉のお守りが売れそうかなぁって思いました(笑)

今回載せたスタンプは、記念に押して帰ってね〜のスタンプ☆あえて、押したものではなく、スタンプの裏を撮影してみました、笑。
コナンのスタンプももちろん良いけど、青山先生の自画像スタンプってのが、話そうDAYらしいスタンプで素敵っっ

スタンプ帳を作って持ち歩いているコナンフレンズがいたので、私もそうしようかなぁ♪

優勝者様、おめでとうございました!!コナンファンっぽかったから、本当に良かった「コナンくんとしゃべりたい」とリクエストしていました!
いつ出てくるのかな♪ 楽しみにしています〜

つづく〜