名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌先生と話そうDAY!!2015レポ�@

昨日更新予定で書き上げたのに…まさかのバグで書き直し…。気を取り直さねば…。

青山剛昌先生と話そうDAY!!2015
〜A-DAY、A-DAY、話そうDAY〜


改めまして!話そうDAY、今年も行って参りましたお正月の最中、3年連続で行くことが出来ていること、それだけで本当に幸せありがとうございます!!

プログラム
�@ミニコンサート
�A名探偵コナンイラストコンテスト表彰式
�B青山先生直伝!コナンイラストメイキング法をマスターしよう!
�C気持ちはいつもひとつ!青山先生と合わせまSHOW!
�D青山先生に質問タイム
�Eスペシャルイベント


まずは、亜海れい子さんのミニコンサート
「キミがいれば」「夢をのせて」「ゆっくりゆっくり」の3曲。
プロに向かって失礼ですが、本当に歌が上手いなぁって思える歌声!濁りのない通った声で、聞いていて気持ちがいいんです。

北栄町観光大使の亜海れい子さんっ
「アンテナショップのイベントにも行き、第2のふるさとのような感覚になりました」とコメントo(^▽^)o

「若い時に失敗しないと!若いうちに色んなことを経験して、あきらめないで!夢を持って!」という強い想いを伝えていました


続きまして、イラストコンテストの表彰式☆→「こちら
最優秀賞の作品は、ダントツの1位だったと評価「風を感じるし、構成も上手い」とおっしゃっていました!
気を遣いすぎて悩むよりも、スバッとしていて良いなぁと思います!頭の回転の速さを感じます

優秀賞のキッド×コナンの絵は、「めんどくさいのに背景も描いちゃってもう〜。俺はコンピューターだからまだ簡単だけど、水彩画だから大変」と、漫画家の視点でコメントしていました

同じく優秀賞の蘭&コナンは、「ラブラブでうらやましーねー。2人の表情が良い!」と

毎回思いますが、レベルが高い(>_<)一度受賞した人は、もう受賞出来なくなったというのに、絵の上手い人が多すぎて……。受賞者の皆様、おめでとうございます!そして、受賞者全員が会場に来ていたことが嬉しかったです

撮影の時間も設けられたのですが、恥ずかしそうにしながらも、手でグゥっとしてみたり、ピースしたり、そしてそのピースを閉じたり開いたりしてて、そんな様子を見て、ニヤニヤしてしまいましたエクボも素敵でした

そんなふうに、度々撮影の時間まであったのに、手ぶれしているのは何故でしょう、苦笑。悪いカメラではないはずなんだけども…。

最後の写真は、会場へ入る時に貰えたもの
袋も嬉しくて、席に着いてからスグに大事にたたんでしまいました♪ 保存保存

ポストカードも表面がキラキラしているんですよ コレクションが増えました

つ!づ!く!